あ、いえ、語弊がありますね(~_~;)

先週は平日全て23時まで残業で、土曜日はダウンし、
6日(日)は朝7時に外出し、客先の鍵を本社に預けているので
一番最初の時間にに休日出勤する私が鍵当番として、
本社に寄ってから客先に→そのまま19時まで勤務。
月曜日は腹痛と発熱でボロボロの状態でしたが客先の鍵を
自宅に持ち帰っていたので、休むわけにもいかず出社orz

さすがに「もう体がもちません。火曜日は代休を取ります!Σ(T皿T;」
と強気で直訴して休んでしまいました。

で、午前中はぐったりしていたわけですが、1日何もしないのはもったいなかったので
葛西臨海公園へGO!
東京駅からいつもように武蔵野線に乗ったわけですが、
平日なので「葛西臨海公園駅」に停車しない事をすっかり忘れていて、
隣駅の「舞浜」まで行ってしまいました。
平日なのに結構、東京ディズニーランドに行く人、多いのですねorz

各駅停車で東京駅方面に乗り換え、隣駅の葛西臨海公園に到着。

・・・だ~れもいないΣ(゜□゜;

15時までカイトを飛ばし、地元のドトールで一休憩☆⌒(*^∇゜)v !

で、何気にボーッと店内の椅子に見入ってしまい、
「彫金で椅子作ってみようかしら?」
などと大胆不敵な妄想を抱いてしまいました。

私、よく喫茶店で作品のデザインを考えつきます。
皆さんはどうですか?


こんなカイトをゲット。
早速飛ばしてみました。

 2009012513590000.jpg


音はバリバリとなりますけど、良い感じでした。
ちなみに、台湾製で、「シルバーフォックス2.3」という名前のカイトです☆⌒(*^∇゜)v !
昨日になりますが、武蔵野線三郷駅から徒歩10数分のところにある河川敷の運動公園にて、
「ランディングゲーム」なる大会が催され、それに参加してきました。

朝6時45分に家を出て、三郷駅に8時半に到着。
夏場に何回か、ここにはお邪魔した事があり、その際に知り合った人も数人いるので、
和み易い雰囲気の場所です。

ランディングというのは空中にある凧を地面に下ろす事を言いますが、小さな輪が地面に置いています。
その輪の中にカイトの一部を出来るだけ近づけて着陸させ、距離の短さを競う競技です。

私の時は風が無く、それでも出来るだけ近づけて下ろすように努力しましたが・・・正式記録は実は知らなかったりします。

で、文章だけでは雰囲気がわからないのもあるでしょうし、ちょっと面白い画像を大量に写メで撮ってきましたので、
アップします。

2009010313370001.jpg

画像の下の方では、カイトを多数用意し、競技を行っている人も見受けられますが、
空中にはこんな凧が浮かんでいました。

巨大エイです(*^。^*)

2009010312510000.jpg

蛸凧・・・全長30メートルくらいあります。この色の外に赤、青、紫の計4体飛んでいました。

2009010314240000.jpg

布製の巨大風車を取り付けたシングルラインカイト。。。風車はちゃんと回ります。

2009010312580000.jpg

黄色いペンギン(?)を先頭に、子供ペンギン2体、その後ろに巨大ペンギン2体。。。

2009010312500000.jpg

巨大ペンギンだけが飛んでいた時の後ろからの画像。。おちり可愛い(*^。^*)

2009010313370000.jpg

猫は飛ぶは、テディベアは飛ぶは。。。

2009010313460000.jpg

横からだとこんな画像です。

2009010314260000.jpg

巨大ヤモリも飛んでいます。

2009010314260001.jpg

これは色違いのヤモリ。。。下の黒い影は私です☆⌒(*^∇゜)v !
・・・ちょっと近づき過ぎでしたorz

2009010314310000.jpg

もう何が何だか判りません。。。

2009010313420000.jpg

竿には顔の描かれた果物やら野菜がぶら下がり。。。

2009010312500001.jpg

地面には巨大テントウ虫が飛び跳ねています。

2009010314350000.jpg

豚もいたぁΣ(゜□゜;


この三連休中はカイト三昧で、朝9時半~15時半までは葛西臨海公園にずーっといました。
何せ15日(土)、16日(日)に大会があり、それにエントリーしている関係上、
恥かかないように特訓しなくてはならないのですが、とにかく時間が無~いorz

土曜、日曜とほとんど休む間もなく飛ばしているものだから、
連休最終日は疲労が溜まりきっちゃって、しかも無風で何も出来ないので、
朝から酎ハイで乾杯☆⌒(*^∇゜)v !

自分の荷物を置く為に、ビニールシートを持参し、広げて横になっていたら
野鴨が数羽近づいてきました。

 2008110311380000.jpg

2008110311390000.jpg


ガァガァ♪ガァガァ♪

ほとんど風は無かったですが、ちょっとマッタリしてしまいました。

・・・それにしても急に冷え込みましたね。私、ロングTシャツ1枚しか着ていかなかったので、
ブルブル震えながら、カイト飛ばしていました。
今日は朝から葛西臨海公園。
基本的に日曜日は朝10時から、葛西臨海公園の一番東京湾寄りの
「西なぎさ」というところにいます♪
その為に8時から放送されている「仮面ライダー」を見終えてから外出するのがパターン。
「プリキュアファイブGOGO!」を見るのを断腸の思いで諦めて外出するところが
大きなポイントです(え?)。

で、今日はですね。カイトの体験会というのが行われていて、初めてカイトを触る人が無料で
飛ばせる交流会が行われていたのです。
小さな小学生や、OLさん、学生さん、おぢさん、とか色々な人が体験されていました。

そんな中、こんなものが葛西の大空を舞っていました。

2008101911430000.jpg

注目すべきは観覧車の真上。足が8本あるこいつは・・・「蛸凧(たこたこ)」と呼ばれる、
蛸の形をした凧です。
45,000円するんだそうです。

私はこれの全長30メーターバージョンの蛸凧を三郷で見たことがありますが、
凄い迫力でした。

実は来月15、16日と葛西臨海公園でカイトの大会が開催されるのですが、
私はそれにエントリーをしているので(*^。^*)、それまでは土日祝日を
全てカイトに捧げる予定を立てています。
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
