上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回、「完成は夏頃」と呑気に構えていた作品が昨日完成しました。

001.jpg


002.jpg

フルエタニティパヴェ・・・表面全てに石を一周させて留めたリングの事をいいます。
この作品では3列分の石留めを行っています。

サイズは20号。使用した石は全て直径2ミリのラウンドカット。
以下に使用した石の種類を記します。

●キュービックジルコニア(アメジスト)  :21個
●キュービックジルコニア(ホワイト)   :18個
●キュービックジルコニア(サーモンピンク):18個
●キュービックジルコニア(レッド)    :18個
●シンセルビー(ダーク)         :18個

の計93個。
これをミルたがねで留めていきました。
画像にもありますが、裏抜きされた上、石の留めた裏は六角形の形状になっていて、
光が入ると透けて見えます。
最初の頃は石留め1個に1時間もかかって、且つ綺麗に留められませんでしたが、
1列(31個)終了時点で、1個あたり5~10分ほどで留める事が出来るようになりました。

・・・慣れって凄いですね。

石を留めた順番は上述の石の説明の順で、グラデーションをかけています。

この記事、多少でも面白いとお感じになられた方は以下をクリックして下さいませ。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。