スポンサーサイト


はじめまして

今まで書いていたブログが突然閉鎖になってしまいました。
そこはアクセサリー専門ブログだったのですが、和気藹々とした、まるで大学のサークル感覚で運営できた空間でした。

「自由気ままに・・・第2章」となっているのは、そこでのブログのタイトルが「自由気ままに・・・」だったので、それ以上のブログにしようという気持ちからつけられたタイトルです。
前のブログはどうしてもアクセサリーの話題を前面に出す必要がありましたが、こちらではそれに限らず、休日に行っているスポーツカイトや、その他興味のある内容も積極的に綴っていきたく思います。

こちらのFC2さんで今回からお世話になりますが、何せ機能を全然理解していないので、最初のうちは何かと手間取ってしまうかもしれませんが、なにとぞ宜しくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ブログはじめました
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します( ̄ー
お。もしかして一番乗り!?

こちらにリンク貼りなおさせて頂きます^^
私も無事お引越し済ませたので、良かったらまたリンクお願いしますm(_ _)m

>前のブログはどうしてもアクセサリーの話題を前面に出す必要がありましたが・・・
私は気にせず植物ネタばかりでした!(爆)

★はうちぃ。さん★

いらっしゃいませ☆⌒(*^∇゜)v !
一番乗りありがとうございます。

ぜひ相互リンクさせて下さい♪
今後ともよろしくお願いします。

お引越しお疲れ様でした~。

こりゃまた、えらい色っぽいテンプレートですね。(^▽^;)

うちなんか、めっちゃ愛想のないテンプレです。

以前のテンプレ、共有デザインから選んでたんだけど、なんだか表示スピードが遅くなってきたので、公式テンプレートにしたんですよ。
でも、公式の方のデザインってださっ。( ̄∀ ̄;)
んで、2カラムより3カラムの方が好きなんで
またデザイン変えようかな~、って思ってます。

リンク、完了しましたよ~。
うちもリンクして下さってありがとうございます~。
引き続きよろしくお願いしますね。

えへへ(^_^;)

★moobuさん★

>こりゃまた、えらい色っぽいテンプレートですね。(^▽^;)

テンプレート・・・色彩の奇麗なものを、と探していたらこんなセクシーなものを選んでいました。
「え?ここ何のブログ?Σ(゜□゜;」
というのが狙いだったりして♪

こちらこそ引き続きよろしくお願いします。

随分かわいらしいテンプレで・・・v-16
ちょっとドキドキしました(^_^;)

これからもよろしくお願いしますね~。
リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきますね^^

いらっしゃいませ

★bocoさん★

他にもかわいらしいイラストのテンプレートがあったのですが、文字が見辛いので、これにしました。

まだ過去のデータを載せようか思案中です。
画像がインポート出来ないのは厳しいですね。。。

刻さんお知らせありがとうございます~^^

んや?色っぽぃ。。。

さっそくリンクはりかえましたよ~。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

機能、刻さんならあっという間でしょう。そのうちカスタムとか教えてくださいませ^^

おっ~刻さんらしい?ブログですね~。
ちょっとびっくり・・・(汗

でも色っぽいのもアリかも。

リンク完了いたしました。

これからも宜しくお願いします(^^♪

あら!とっても色っぽい~♪
以前とがらり!と雰囲気が変わって
気分が一新。されたカンジですね。

リンク、ありがとうございます~
私もリンクさせてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

色っぽいでしょ☆⌒(*^∇゜)v !

★Mihoさん★

色っぽいでしょ☆⌒(*^∇゜)v !
テンプレート探したのですけど、「これは?」というのがなかなか見つからず、
ちょっとアダルトなものにしちゃいました。

BILOGからの御縁のある方々は、
「まぁ、刻さんは、あーゆー人だから、らしいといえばらしい(^。^)y-.。o○」
と半ば呆れられてしまうと思いますが(汗)、初めて私を知る人からは

「こ、こいつ何者だ?Σ(゜□゜;」

という目で見ていただけるように、ささやかながらトラップを仕掛けたような心境です。

・・・自分で何を言っているんだろう。。。

今後ともよろしくお願いします。

★shionさん★

私のトレードカラーはもともと、赤・紫・ワインレッド系なのです。
日曜日に飛ばすカイトも、赤や紫を基調にしたものをチョイスして購入しています。

余談ですが、実は今日、おニューのカイトを買いに南流山に行きます。
カイトの名前は「ジャンピング・ジャック・フラッシュ」というドイツ製の小さめのスピードの出るカイトです。
そのカイトは赤系のものはないみたいですけど。。。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします☆⌒(*^∇゜)v !

派手派手カラー♪

★mika*さん★

BILOGからfc2さんに移行した方々のブログを徘徊しましたが、皆さん結構「おとなしめ」のテンプレートを選択されていらっしゃいますよねぇ。
じゃあ、私は違う路線(謎)から攻めてみようと、こんな色のテンプレートにしました。

そうしないと文字が見にくいのです。
あとから文字色を変更出来るみたいですが、HTMLいじらなくちゃならないので、面倒くさいんです。

・・・プログラミングは専門職なのに楽しようとする奴。。。

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。

fc2に移転される方、多いですねぇ。

yahooは使いづらいし、来る人が多いけど
その分変な書き込みとかも多くなるしで・・・

ま、何はともあれ、今後ともよろしくお願いいたします(^^)

あら、ホントにセクシー系。
何のブログなのかしら~ってのが狙いなんですね。

リンク、こちらかも貼らして下さいね。
これからもよろしくお願いします。

ほんとだ~~色っぽい~~(*≧m≦*)ププッ
刻さん、アクセサリー以外のお話もいろいろ聞けそうで楽しみにしてますよ~~

リンク完了しました~~
今後ともよろしく~~(*^。^*)

遅くなりましたが これからも宜しくお願いします。

リンクの件は 少し待っていて下さいね。v-22


yahooやめて、fc2来ます?

★七緒さん★

確かにyahooブログは様々な人が訪問します。
そして心無い書き込みも多いのが事実です。
fc2は今のところどうなのか分らない部分があるので、
少々不安ですが、慣れるとかなり高機能のブログらしいです。

七緒さんもfc2に来ます?(*^^)v

やっぱり怪しいでしょうか?

★chashikaさん★

何のブログか分らないでしょ?
それが狙いです。

今月中は試用期間と考えていますので、生暖かい目で見て下さい。

アクセサリー以外も披露します♪

★yuka.pさん★

もうアクセサリー以外の話題もバンバン行う予定です。
徐々に私の正体を暴いていこうと思っています。

私も絵文字使おう♪

★toruさん★

あ、絵文字が使えるのですね。知らなかった。
v-12

相互リンクお待ちしていますぅ。

やっと移転先が決まりましたw
またよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/killerstar/

こんばんはー。

私もようやく引越し先がきまりました。
これからもよろしくお願いします。

http://silverarrows.blog17.fc2.com/

きら星のごとくさん、いらっしゃいませ♪

★きら星のごとく さん★

いらっしゃいませ♪

きら星のごとく さんはアメブロなのですね。
あとで伺います。ぜひ相互リンクお願いしますね☆⌒(*^∇゜)v !

わーい、同じブログだぁ♪

★sayaさん★

あ、sayaさんは同じfc2さんですか(*^_^*)
BILOGに比べると、FC2は機能が複雑みたいですが、一緒に頑張りましょうね♪

刻さ~ん お知らせありがとうございました。
色っぽいテンプレート♪
益々刻さんに会ってみたくなりました~!
これからは制作以外にも、刻さんのいろんな面が綴られていくんですね。
すっごく楽しみにしてます。
リンクありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。

えへへ2(^_^;)

★kemoさん★

いらっしゃいませ☆⌒(*^∇゜)v !
私、至って普通の人間ですよ。

toruさんにお聞きしてみて下さい。
BILOGの時には遠慮していた話題も載せますので、
ご期待下さいね♪
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
