スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭ぐーるぐる(@_@;)

昨日、というかもう一昨日になりますが、2日の午後3時から偏頭痛に見舞われ、仕事中激しい嘔吐感を感じました。 私、実は持病として、頭痛持ちなのですorz 元々は重症の虫歯を長期間こじらせていました。10年位前から虫歯になっていたのですが、地元の歯医者がいつまでたっても治療してくれず、結局3年通って1本も治療してもらえませんでした。。。 頭に来て、その歯医者に行かなくなり、どうせ他の歯医者もこんな感じだろうと、極度の歯科医嫌いになってしまいました。 その歯医者、とある事情からその数年後に廃業してしまいました。 で、ずーっと放置していたのですが、2年ほど前に激痛でガマンできなくなり、その当時は自社勤務だったので会社のある飯田橋で1ヶ月の期間中に完治する、という前提で午前中職場を抜けることを許可してもらいました。 それで10本ほど(!)あった虫歯を完全に治療してもらったのですが、一番重症の奥歯の親知らずは神経がやられていたので、抜いてもらいました。 酒を飲むと、それからは何故かその抜いた部分が無性に痛み出し、頭痛になります。毎回。。。 2日の日は特に酒を飲んでいたわけではなく・・・昼間ですから当たり前ですが・・・それでも激痛で頭ぐーるぐる、と周り、今にも吐きそうなり、見る見る顔は青ざめてしまいました。 ・・・でも日焼けしているので傍目からは全然気付かれませんorz 私は会社に麦茶を水筒に入れていく「水筒族」なのですが、大抵、水筒の麦茶は14時前に飲み干してしまいます。 帰宅時間が18時なので、それまでの間は机の中に入っているハーブティー「ローズヒップ」を熱湯に浸し、500ccの水筒に入れて飲んでいますが、実は1週間続けてハーブティーを飲んでいます。 それが原因か判りませんが、口内を刺激し、飲酒した時しか起きない虫歯跡の神経痛から頭痛を併発してしまいました。 昨夜は19時に帰宅し、そのままダウン。 今日も会社で午前中グッタリしていました。 ・・・まぁそんな事もあるさ、とは思うものの、今月は体調崩すわけには行かず。。。 もう少しのところで死んでしまうかと、本気で何かを覚悟していました。 ・・・今は大丈夫ですけど。。。 職場が目黒通り(別名「アンティーク家具通り」)なので、のーんびりアジアの椅子とかテーブルとか、フランス家具とか堪能しつつ散歩していたら、頭痛が治ってしまいました。 ・・・ストレスだったのでしょうか?それとも「ローズヒップ」の取り過ぎ?Σ(゜□゜;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまです~
歯のトラブルは身体のいろんなところに影響するから怖いです。。
私は数年前インフルエンザを誤診されて以来、歯医者と耳鼻咽喉科もたらい回しにされたあげく口腔炎を併発して健康な奥歯2本抜く羽目になりました(^_^;)
お医者様は慎重に選んだ方がいいなと当時つくづく思いました。
頭痛は辛いですよね。 特に今頃は夏の疲れが出やすい時期だと思います。
どうぞ体調にきをつけてこの10月乗り切ってくださいね。

★sayaさん★
地元の廃業した歯科医は実は非常に問題のある歯科医でして(^_^;)
これはネタでもなんでもない真実の話です。
その歯科医、向かいの一軒家の若い主婦と不倫関係にあり、別れ話が縺れ、あろう事かその主婦を絞殺してしまいました。
それで刑務所に服役する羽目になり、医師免許も剥奪。
私の住む東京・中野区でもかなり問題の歯医者だったらしいです。
小さい子供には人当たりの良さから人気はあったものの、腕自体、実はヤブだったのです。
中野区でワースト1、2を競う歯科医だったのだそうです。
・・・ちなみにそのうちのもう一人は、私の中学時代の同級生の親父さんが経営する歯科医で校医でもあった人でした。今年の4月に病気で他界したそうなのですが、数年前から本業をおろそかにし、専ら賭けマージャンにうつつを抜かしていました。
2年前に治療してもらった歯科医はかなり腕の良い歯科医だったのですが、それは飯田橋というビジネス街の為、腕の悪い歯科医だとすぐに悪評が立ってしまうので、ごまかしは効かず、それ故しっかりした治療を心がけているのかもしれません。

★mika*さん★
昨日は職場の向かいの席の人に、バファリン頂いて飲んだら効き目抜群で治っちゃいました☆⌒(*^∇゜)v !
思わず帰宅途中で、「TVチャンピオン準優勝」のラーメン屋「勝丸」で醤油ラーメンを食べてきました♪
でも、ハーブティーはさすがに飲む気になれず、今日からお昼は「リプトン・レモンティー」の紙パック25袋入りを飲むようになりました。
ちなみに砂糖は入れず、ストレートです。

歯って…イマイチよくわからない謎多き部分ですよねぇ。
我が家の相方さんは神経を抜いたはずなのに…激痛がし、
「神経を抜き忘れた部分がある、奥の方で化膿と炎症を起こしてる」と
すっごく怖いことを言われて現在治療中です~。
その歯は別の歯科医院で何年も前に治療したものらしいです。
ああ~怖い。
私はものすごく痛がりでこわがりなので、虫歯がちょっとでもあると
全てを中止して歯科に直行です!
歯医者さんに「これ、よく見つけたね~」と笑われる程…(恥)

刻さん大丈夫ですか?偏頭痛、つらいですよね。。。私も疲れ目や、肩がこっているらしい時(←自覚なし~^^;)は全部頭痛になって現れるので、おつらいのよくわかります。
でも、親不知の場所から痛むなんてこともあるのですね。知りませんでした。。。
ローズヒップの飲み過ぎのせいで~???それはなさそうな^^;むしろこんがり刻さんのお肌にはとってもいいと思いますよ~。
でも冷たすぎたり熱かったりすると、神経にひびいちゃうのかしら・・・。
無理せずお大事になさって下さいね。

★Mihoさん★
ハーブティーは適量なら健康に良いのですけど、1日500ccを1週間以上連続で飲むのは流石に良くないかも。。。
健康飲料飲んでいて不健康になっているようでは世話無いですね。
でもそれだけが要因ではなさそうです。
今週月曜日に席替えを行ったのですが、私の席は空調が最悪で、席の真後ろにはロッカーが、そしてその後には終日唸り声を上げるサーバーマシンが2台設置されているのです。そして横には昔ながらのピーピー音のするプリンターが10台ほど設置されている、そんな環境です。
おまけに連日、同じ書類をもう2ヶ月近くも修正の繰り返し。。。精神的にもおかしくなりそうです。

頭痛は、辛いですね~。
歯医者さんだけでなく、病院選びはなかなか難しいですよね。
こちらは、小児科は結構あるので助かっていますが、実家の方は、どんどん小児科が減っているようで、地元の友達も病院には困っているみたい。。。
二代目先生は、出す薬をママ先生に電話で聞いてから出す。。。
と耳を疑うような話も。。。
ともあれ、お大事に。

★chashikaさん★
もうすっかり良くなりましたよ~(^_^)v
でも別の意味で、今頭ぐーるぐるしています。
実は今夜、客先の19年度上期打ち上げ&歓送迎会で一次会&二次会とハシゴして立った今帰宅しました。
都内でも良い病院と悪い病院の格差は激しく、特に中野区はちょっと極端な傾向にあるようです。
動物病院は物凄い名医さんがいるんですけどねぇ(^_^;)
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。