スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

o(^・x・^)o ミャァ♪

この三連休・・・土曜日の日差しの強い日は葛西臨海公園でカイト特訓を、2日目の昨日は自宅に籠り、通信教育講座「年金相談コース」のレポート作成を、そして今日はまったりと音楽聴いたり、DVD見たりした1日でした。 午前中、少し遅く起き出して洗濯をしようと思って玄関を出たのですが、何か子猫の鳴く声が聞こえました。 ・・・も、もしや。。。 以前、「物怖じしないお嬢さま」が子猫を出産なさった場所とは正反対の場所・・・つまり洗濯機が設置している真裏の隣家と自宅との間の境に子猫4匹&親猫「お嬢さま」が完全に住み着いていました。 で、その場所・・・人間が通り抜けられない場所にあり、手出しできないんですよ(ーー;) 完全なセーフティ・ゾーンを見つけたものだ、と半ば諦めながら感心してしまいました。 ・・・感心してどうする、と言われそうですが(^_^;) o(^・x・^)o ミャァ♪o(^・x・^)o ミャァ♪o(^・x・^)o ミャァ♪o(^・x・^)o ミャァ♪ ついでに親猫o(^・x・^)o ミャァ♪ も、もう知らん!     とキレるわけにもいかず。。。 きっと子猫が成長したら、私の事小馬鹿にし続けるんだろうなぁ、と思いつつ、DVD「新必殺仕置人」を見たり、「来月のカイトの競技会でバレー競技の音楽、どうしようかなぁ?」なんて考えながら、現実逃避していました。。。 11月になったら貞子の習作を作る予定でいます。とりあえずは古井戸から作ろうかと(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あららら・・・・。
賑やかになりそうですね。
とうとう良い場所見つけちゃいましたね ('A`υ)
こうなったら子猫にも名前をつけて見守ってあげてください(^_^;)
貞子さん楽しみです♪
すごい貞子さんが出来そうですね(^∇^)

★bocoさん★
今はまだ子猫たちが授乳時期なので動けなく、親猫のお嬢さまも静かにしていますが、そのうち離乳時期になったら喧しいだろうなぁ、とは思っています。
ただ、私の家って2年前まで家ネズミに悩まされていた時期があって、リフォームを施してからはとりあえず被害にはあっていないのですが、近隣に巣があるようなのです。
それで、猫がネズミ退治に一役買ってくれれば、とか思っているところもあってあまり強く態度にも出れないんですよ(>_<)
猫の名前ですか・・・私、センスないんですよね。
「物怖じしないお嬢さま」のお母さん猫はまだ健在で、同じ私道のど真ん中でねっころがって、私がその上をまたごうとしても微動だにしない肝っ玉母さんなのですが、その猫を「山本美憂」と名付けていました。
・・・勝手に(何故、そんな名前?)
貞子さん・・・その為だけに今回、「UVボックス」という樹脂を凝固する道具を注文しました。
「リング」の中で最も有名なシーンをアクセサリー化する事にします!

こんばんは(^^)
あぁあ(^^;
棲みついてしまわれましたかぁ。。。
きっと、成長すれば、その場所を離れますよ(^^; うん。。。
貞子さん、とぉーっても楽しみにしております(^^)
目は、、、目は、あの、白目、ギローン。。。でしょうか?(^^;
ちょっと、怖いかもぉ(^^;;;

★まだむきてぃ☆かおり さん★
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
・・・笑い事では無いですね(ーー;)
今も玄関前で、お嬢さまが鳴いています。。。
貞子さんについては何通りか考えています。UV樹脂を使用するバージョンは彫金との組み合わせです。
目に関してはまだ考えていないのですが、カボションカットの合成石なんか良いかもしれません。
ただ、コンテストに出してみようか・・・なんて大それた事考えているところもあり、ブログで公開は遅くなるかもしれません。
名前だけ明らかにしている「パール de 貞子」も実現に向けて計画中です(^_^)v
あ、その前に顔をデザインした作品を作る予定です。こちらは貞子とは関係ありませんが、ホラーの作風を取り戻す為(?)に試作品を考えています。

手出しできない場所にいるってのは、頭いいですねぇ。
大きくなれば離れると思うけど・・・
まわりにえさ与える人とかいたら、難しいかも。
「パール DE 貞子」決定しましたか(^o^)
来年のコンテスト、楽しみだなぁ♪

子猫が動き出したら いっそう騒がしくなるでしょうね^_^;
作る物が沢山あって同時に進行するのでしょうか?
貞子作品幾つか出来るのですね~ 楽しみです。

内容もさることながら・・・
最近特に 刻さんの日記のタイトルが楽しみになってきましたっ(^▽^)
内容拝見するまでドキドキ(ハラハラ?)しています♪
「貞子」も気になります~(笑) 
競技の音楽もいいのが見つかると良いですね☆ q(^^)p

よかった~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ホッ。
猫ちゃん達、健在で♪(←ごめん、刻さんの苦労やストレスを考えてない発言…)
たくましいなぁ…お嬢様。
貞子、井戸から作るんですか!そりゃあ楽しみです。
でも11月からなんですね…待ち遠しいなぁ。

★七緒さん★
いるんですよ、餌をすぐ与える人間が左隣に。。。
ルームシェアリングしている、北海道出身の苦労知らずのボンボン大学生2名が。。。
「パール de 貞子」は来年9月の「パールジュエリーコンテスト」でないとダメなのですね?Σ(゜□゜;
デザイン考えるよりも先にタイトルが生まれてしまったモチーフです。
パールで何を表現しようかなぁ・・・パール、パール。。。パールで貞子を?
ロバート・デ・ニーロみたい(^_^;)
よし、『パール de 貞子』だぁぁぁぁぁ!
・・・というノリです。
美しいはずのパールをどこまで醜く利用出来るか。。。「お岩さん」みたいな顔に出来れば、しめたもの、と思っています。

★toruさん★
子猫・・・夜11時頃になると一斉に鳴き始めています(ーー;)
残念ながら私、マルチタスク出来ない人間なのです。1個完成させたら次の1個という具合ですねぇ。
ただ、彫金の例の課題は異様に時間がかかりますし、徐々に「リング作りたいリング作りたい」という禁断症状が出始めています。
UV樹脂の貞子さんはペンダントを考えていますが、リングも当然作る予定です。

★sayaさん★
日記のタイトル面白いですか?私、意識して、こんなタイトルつけているわけではないんですよ。パッと思い浮かんで、気がついたらこんなタイトルになっていた、というのが殆どです(^_^;)
・・・貞子も作る気ではいますが、ブラスワークも作ろうかなぁ、なんて考えていますよ。
カイト競技に関しては、私は260センチの大きなカイト「マスク」を使用するつもりでいます。240センチ以上の大きさのカイトを「フルサイズ」っていうのですけど、このくらいの大きさになるとどれもスピードがもの凄くゆっくりしたものになります。
当日、大会運営側でも音楽を用意してあり、その中からチョイスできるのですけど、果たして自分のカイトのスピードに合う曲があるかどうか。。。
あと1~2分くらいの曲って意外と少ないですΣ(゜□゜;

★mika*さん★
夜中に鳴く子猫の声を聞こうと、窓全開にしてお腹丸出しにして寝てしまい、今日1日下痢していました。。。
以前作った貞子も古井戸をしっかり作ってから貞子さんに入ったのです。
この手の作品は貞子さん本人よりも、古井戸をどこまでリアルに作るかが決め手になります♪
ちなみにUV樹脂の作品は、古井戸だけしっかり作ってすぐ焼成します。貞子さんは別々に作る予定です。
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。