スポンサーサイト


禁断症状?Σ(゜□゜;

こんなタイトルで始まると、前回の「アヘン」といい、どんどんダークな道に突き進んでいるのではないかと誤解されてしまいそうです。。。 以前、私が年1回行われる「銀粘土でつくるシルバーアクセサリーコンテスト」に応募しているのは、その時くらいしか銀粘土触らなくなってしまっているので、「リハビリ」の意味で、というのを理由にしているのは以前書きました。 今は銀粘土どころか彫金さえもお休みしているので(資格試験勉強や、カイトでの競技会デビューの特訓を行っている為)、「私、本当に技能認定士?Σ(゜□゜;」 ・・・状態です。。。orz アートクレイのパンフがもう1週間くらい前に自宅に郵送されてきたのですが、今日の朝9時にFAX受付開始になっていました。 それで私、意を決して「UVボックス」を購入する事にしました。 自分で作った方が遥かに安上がりなのは明白なのですが、もし制作失敗したら材料費無駄になってしまうかも、とかブラックライト入手できなかったらどうしよう、とか思ったのと、 作るの面倒くさいじゃん! って感じてしまったわけです。「何だ、結局はそれかよ!」とつっこまれそうです。。。 過去2回のコンテストでは象嵌ばかりやっていたので、UV樹脂に手を出してみようかなぁ、なんて♪ ガラスが欲しかったのもあり、そのついでと言うわけではないですが、申し込んでしまいました。 朝9時半に地元のコンビにまで行ってFAXしましたよ。 ・・・帰宅してから、あることに気がつきました。 ハーフパンツの股間部分のファスナーが全開だった事に ところで今回、結構な金額になる注文なのですが、引き落としになるのって今からだと11月の10日過ぎになるんです。 ・・・これって一括払いでないとダメなのでしょうか? 12月ならボーナス月だから一括払いできるんですけど、正直11月だと厳しいです。。。 来週の営業時間中にアートクレイ本部に電話で質問してみる予定ですが、ここのBILOGには、その辺の事情に詳しい方もいらっしゃるのでは?と思い、書き込んでみました。 私、セレブだからいつも一括払いなの(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! な人が多いと、私、恥ずかしさのあまり、口から糸吹いて自分の体クルクルクル~と繭を作ってしまいそうです。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あくまでも、冗談としてとらえてくださいね・・・(^◇^;)
2回続けて引き落とせないと、引き落とし払いが停止になります。
ってなんかに書いてあったけど・・・

★まだむきてぃ☆かおり さん★
やはり厳しいですか(ーー;)
まぁ、何とか工面出来ますので良いのですが、キャンペーンの時期、やはりもう少し考えてほしい、とは私も考えています。
平日に行われるセミナーといい、何か金と暇を弄んでいる主婦のみをターゲットとしているようにしか見えません。
・・・私なんて、1ヶ月合計145時間の勤務時間を下回ってはいけない、という理由から今月は1日も休暇を取ってはいけない、と言われています。
月末に取得予定の休暇は却下されてしまいましたし。。。
私も彫金をやるようになって、アートクレイ倶楽部で買い物するなんて機会、極端に減ってしまいました。
シルバーアクセサリーコンテストの作品制作の為に、材料を大量に買い込む時くらいですもんね。
ダルガラス、以前使用した事ありますけど良い素材ですよ。電気炉で焼成してもフュージングガラスと違って、角張った部分が少し滑らかにはなりますけど形状は殆ど変わりません。
ハンマーで割った時の、ゴツゴツした不規則な形状を保っての作品作りが出来ます。
しかも赤いガラスはフュージングガラスと違って、銀が黄変しないんです♪

★まだむきてぃ☆かおり さん★
口座に入金忘れ・・・目をつけられてしまいますね。それ。。。
私、陽だまり工房ではかなり顔が知られてしまっていますが、府中本部でも意外と知られているみたいです。
よく電話問い合わせで執拗に食い下がって質問したりしてますし(^_^;)
セミナーなんかでも大抵は女性の人が殆どで、私がピンポイントで参加すると、よくスタッフマネージャーの人が声かけてきます。。。
ただでさえ知られているのに、ブラックリストに載るものなら・・・ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
・・・です(^^ゞ

リューター欲しかったけど、今カネがない・・・。orz
諦めました。
またの機会に買おうと心に誓いました。
で、分割ってできるんですかねぇ???

★moobuさん★
分割・・・どうなんでしょうねぇ(^_^;)
そんな話、そういえば今まで聞いた事無いですしねぇ。。。
セミナーとかでも結構石頭的なところが強いアートクレイ倶楽部ですし、ダメかもしれませんが交渉してみる余地はありそうです。。。
リューターは彫金専用の高性能なのを買ったほうが後々お得ですよ~♪
amazonでクレジット購入すれば、あとから分割払いできたと思いますし。

はじめまして。
よく、お名前はお見かけするので、初めてな感じはシナイのですが・・・(*^_^*)
え~、こんなこと、大きな声ではいえませんが~・・・・・
分割にはできないと思いますけど、
残高不足で引き落としされないと、
次の月の支払いと一緒になりますよ~(¨;)
ということは・・・ですよね~。
残高不足にするのはいかがなもんでしょう~汗
いや~、あ~、あの~ちゃんと払ってますよ、わたし・・・(◎-◎;)

いつもちまちま注文してるので、分割の事考えてもみなかった~~
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!のセレブではないのでお恥ずかしいですが・・・(*≧m≦*)ププッ
私も久しぶりに注文しました。
またちまちまですけど~~^^;

★yuka.pさん★
やはり、あまり分割って考えないのかもしれませんね。。。
15日(土)の10時頃、陽だまり工房には電話してみたんです。
分割の話はその時しなかったのですけど、発送の確定が今月中だと
やはり口座引き落としは11月中旬だそうで。。。
今回、私にとって一番の目玉は、「ダルガラス」&「ブルズァイガラス」で、
特に「ダルガラス制作セット」は限定20セットです。
ダルガラスは10/1から注文可能になっているのですけど、9/22からの
注文可能な商品専用のFAX用紙に書き込むと、最優先される、という裏情報を
仕入れています(^_^)v

こんばんは☆
ぶ、分割。。。
多分、、、難しいと思います(^^;;;
ワタクシ、今回はFAXではなく、WEB申し込みいたしました(^^;;;
ガラスは、私もダルちゃんは興味津々です。
つーか、いつも思うんですけど、、
キャンペーン、どーして、こー、お金が無い時に張るかなぁ?(怒)
年がら年中、何かのキャンペーン、張ってるので、年がら年中、金なし状態になっちゃう。。。トホホ
でも、その策にまんまとハマり、お金を遣っている自分が。。。orz
うわぁーん(^^;

★nonさん★
はじめまして☆⌒(*^∇゜)v !
元ギンネンダーで、現在、彫金師の卵の刻と申します。今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
私も色々な所にこまめにコメントするので、おそらくそれで私の名前をご存知なのだと思います。
・・・をを、引き落としでそんな裏技がΣ(゜□゜;
でも、そういう「老獪な悪のインサイドワーク」を駆使すると、ブラックリストに載ってしまいそうで怖いですねぇ。。。
情報有難うございます。ご提案頂いた方法はあくまでも最終手段として考えさせて頂きます。
またいらしてくださいね~(@^^)/~~~

こんにちは(^^)
裏ワザ(^^;
故意に使ったことは無いのですが、ついうっかり、口座に入金を忘れて、2回ほど(^^;;;
それはそれで辛かったです(^^;
リスク、ありそうですよねぇ(^^;;;
怯えている今日この頃です(^^;

★nonさん★
重ね重ね情報有難うございますm(__)m
通常のキャンペーンでしたら無視してしまうのですけど、今回の注文は何せ前から熱望していたダルガラスや、変わり模様のブルズァイガラスという、ガラス好きの私にとって、そしてアートクレイ倶楽部ではめっきりガラス関連の商品が減った事に憂えている私にとっては、どうしても外せない商品でした。
更に一度は「自分で作るからいらないやい!」と決めていたUVボックスセットが私に向かって
“ヘ(゜▽゜*)オイデオイデ Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ
と誘惑しているみたいで、アートクレイ倶楽部の策略にまんまとはまってしまいました。。。
ああ、11月一杯まで金欠なのにぃぃ(;一_一)。。。。。。後ずさり

陽だまりならクレジットカードが使えるのにネェ。
陽だまりでこのキャンペーンの受付、してくれないのかなぁ?
でも前にアートクレイ倶楽部のことはわかりません、って
言われたような気もするなぁ。
値段の高い買い物もあるんだし、
分割にしてくれたらすごくいいよね。
そのほうが繁盛するかもしれないのに、
アートクレイ倶楽部ってそういうサービスはないよね。(-_-;)
あれ、いま
なにかいいこと思いついたのに
ENTERキーを押したら
忘れちゃった・・・

★みれいさん★
私も言われましたよ。
「工房で販売しているだけなので、アートクレイ倶楽部のシステムはわかりません」って。
アートクレイ倶楽部って融通利かない団体なので、常に一括払いで請求してくるんですよね。
絶対、金と暇を持て余している主婦だけをターゲットにしているとしか思えません。
まぁ、クレジットローンで一時的に借り入れして支払いますよ。ボーナス時に返却出来ますし。。。
・・・ボーナスがカットされたりして(シャレにならない)orz
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
