スポンサーサイト


・・・ジジ?(^_^;)

ここ数日は、「物怖じしないお嬢さま」のお産問題に悩まされ、 子猫たちに対して「焼いて食べる」とか、 お嬢さまの首根っこを掴んで「目の前でウンコしてやる」とか、 錯乱したカキコミをしていましたが(ーー;)、 その前日の日曜日は、toruさんのカエル君&ワニ君を再度見たいが為に 小田急相模原駅にある「海福雑貨」さんに出向いていました。 本来なら、来月27日にデビュー戦を迎える「Tokyo Bay Flight Party」の練習をすべきなのですが、 台風9号の影響で恐らく葛西臨海公園「海風の広場」は打ち上げられた魚の死体の異臭とかゴミの山で 足の踏み場も無いだろうということが予想されたので、正反対の方向である相模原市に出かけたのでした。 ・・・埼玉方面の河川敷はどこも壊滅状態だったそうですorz 「海福雑貨」の店主さんと色々実りあるお話を伺って、帰り際に気になった一品があったので、 お嫁にもらってしまいました(^_^)v       高さ5~6センチくらいの木彫りのオブジェです。作者が誰か、店主さんが教えてくださったような気が するのですが、失念してしまいました。。。タイの作品とか仰っていたような気もします。 「魔女の宅急便」に出てくる猫のジジみたいな顔しています(ジジは黒猫だったような気が(^_^;)) ミミズクにも見えます。値段は640円。 猫つながりと言う事で載せてみました。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジジって見た瞬間から・・・
突然、魔女の宅急便を見たくなっちゃいました。
今から見ると朝かな??
tourさんの蛙、本物ご覧になったんですね・・・
いいな~ 見に行ける人は・・・・
うらやまし~
ここは、今台風11号直撃で外は大雨です(>_<)

(=^・^=)つながりですね~。
そのうち本当に大家さんになるのでは?
toruさんの作品を見に行こうと思っています。
子供の学校の振り替え休日が多いので、結構動けそうなんです。
どのくらい時間がかかるのか?
若いころにその辺に出没していたのですが、忘れました。

★founderさん★
いらっしゃいませ~(@^^)/~~~
toruさんのカエル君は多分7~9号くらいのサイズのリングですが、
手足が指にピタリと張り付く、不思議な感覚のリングでした。
あれだけ凹凸が多いのに、しっかりと鏡面仕上げが施され、
完成度の非常に高いものです。。。
都内に住んでいるので、ここのブログでリンクさせて頂いている方々には
御会い出来る機会は多いですね。
みれいさん、shertonさん、bocoさん、shionさん等。
あと、moobuさんにもお会いした事あります♪
作品だけでしたら、toruさんやyuka.pさんのは見た事あります。
この猫の木彫りは最初に「海福」さんに伺った時に気になった一品ですが、
ミミズクと猫の中間みたいな作品です。

★shionさん★
「海福雑貨」さんは店主さん1人で経営されている雑貨店で、
ご本人が本職として会社勤めされているので、営業日は土、日のみ
となっています。
3連休の月曜日は営業されているのかなぁ?(@_@;)
場所は小田急線の小田急相模原駅です(相模大野の隣駅)
徒歩12分くらいなのですが、細い路地に入っていき、しかも目印が分かり難いので
土地勘が無いと迷います(私は迷子になりました)
場所はですね。。。
住所: 神奈川県相模原市東林間3-18-3 1F
電話: 042-856-3337
時間: 11時~19時
私が御一緒できれば確実なのですが、今週は厳しくて。。。もしかしたら来週なら、という状況です。
駅に着いたら、お店に連絡なさると一番良いかもしれませんね。
先日のbocoさんの展示会場とはガラリと異なる会場です。

刻さん 二度も見に行っていただきありがとうございます。
本当に感謝していますよm(__)m
子猫が産まれて何かと騒がしいでしょうが・・無事に育つことを願っています。
増えすぎるのも考えてしまいますが・・・f(^ー^;
shionさんともし行かれるなら 新作送ってありますので見れますよ(*^^)v

★toruさん★
いえいえ、toruさんの作品をナマで拝見して、色々と勉強になりました。こちらこそ感謝しております。
三度来店。。。ん~どうでしょうね。
shionさんがそれでも構わない、という御返事頂ければ行くかもしれません。
先日、お店に地元の美大4年生の女性が来店してました。お店に出展している作家さんだそうで、このジジ(みたいなオブジェ)を私が購入する時に、
「あー遂に貰われて行くのですねぇ(*^_^*)」
と言われました。
10月になると、本職の資格試験やカイトの大会デビュー戦が控えているので正直行くのは厳しそうです。。。

刻さんへ
詳しくありがとうございます。
営業日が土日とわかり感謝です。
あいにく9月はすべて予定が入っていて、
祭日に営業していなければいけません(T_T)
電話して聞いてみることにします。
ご一緒できたら良かったのですが、10月はお忙しいそうなので、
頑張って行ってみたいと思います(*^^)v
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
