スポンサーサイト


も、物怖じしないお嬢さまが~!Σ(゜□゜;

え~、「近所の飼い猫」というか「餌だけ与え、家に入れていない半野良猫」4匹のうちの1匹(雌猫)が私の玄関先に勝手に棲家にしているのは以前何度かお話しました。 一番の美猫だったので、勝手に「物怖じしないお嬢さま」と心の中で呼んでおります。 ドアから10センチしか離れていない場所にだらり~んと寝そべっていたり、ドアを半分開けたまま玄関先で洗濯していると、何気にドアの中を覗いたりする「物怖じしないお嬢さま」。 そんなお嬢さまが数日前から突然行方不明になりました。 ・・・どこかに貰われたのかなぁ。。。(ーー;)まあ、これで我が家も猫の粗相の被害は無くなったことになるのだし、少々寂しいけど仕方ないかぁ。。。 等と思っていました。 思えばお嬢さまが私の家のバスルーム裏と隣家との敷居の間の僅か30センチの隙間で生まれたのが1年前。。。早いもんだなぁ、と思っていたら昨日、その敷居の場所で猫の鳴声がしました。 お嬢さま?Σ(゜□゜; 鳴声に聞き覚えがあり、風呂場の窓から覗き込んだら、例の「物怖じしないお嬢さま」でした。 でも、何か様子が変。。。他にも声が。。。ひいふうみい・・・よつ。。。 げ!コイツ増幅しやがった!(@_@;) 確認したら4匹の子猫が生まれていました。。。飼っていないのに、我が家には猫が5匹に~Σ(゜皿゜; このままでは猫屋敷になるのは時間の問題です。この私道内には犬を飼っている家はいないし、珍しくカラスがやってくる事も無く、天敵がいない。おまけに近所では無責任に餌を与えまくっている。更に私の家は私道の一番奥なので一番安心できるみたいです。 があぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(ノ≧皿≦)ノ ===┻━┻ ・・・何とかしなくては、何とか。。。orz 今、夜0時を回っていますが、家の裏でガタガタと壁に激突しながら「物怖じしないお嬢さま」が動き回ったり、何匹もニャーニャーと鳴声がしています。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
お嬢様たちにとっては最高の住処になりつつあるようですね。。
刻さん、ちゃんと眠れていますかー? (^_^;)

★sayaさん★
もう、朝寝て昼寝て夜寝てますよ~♪
会社で迂闊にも居眠りしてしまった所がばれてしまい(以下略)
私の家は小規模住宅という、密着型の小さめの一軒家なのですが、玄関先は隣家よりも4畳半程のスペースが引っ込んだ作りになっているので台風が来ても強風にあおられる心配は無く、カーポートが立っている為、雨&雪が凌げます。
・・・猫にとっては楽園でしょうね(>_<)

わぁ~い!子猫4匹お誕生ですね。
家族が増えて良いですね~。
あっ!刻さんの猫ちゃんってわけじゃないか・・・大家さんかな?

子猫が生まれたんですね~!
オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト
餌代増えますね!

★shionさん★
私道内にたむろしている4匹のうち1匹はみんなのお母さんですが、それを覗けば、この「物怖じしないお嬢さま」だけが子猫を産みました。
三毛猫ですが、他の猫よりも小顔でなかなかの美人さんです。
今にしてみれば、私の敷地内から離れようとしなかったのは、子猫を育てる環境として私の敷地内が最適だったからなのでしょう。。。
・・・って私の家は分娩室ですか?Σ(T□T;
私は大家になるのでしょうか?でも家賃貰っていません(ーー;)
いいんです。「ゲゲゲの鬼太郎占い」では、「猫娘」でしたから。。。

★kemoさん★
餌に関しては、私一度もあげてないんです。
私の隣の一軒家には、北海道から上京してきた早稲田大学と上智大学の学生さん2名がルームシェアしているのですが、バイトもせず、連日家の中で酒盛りしていて、この2人が猫にふんだんに餌を与えています。
でもお嬢さまがなついているのは彼らではなく、私になんですけどね(^_^;)
そのうち、いつか私の家に彼らが上がりこんでくるのではないか?とそれを危惧しています。

そのうち普通に刻さんの部屋に上がりこんで寝ていそうですね^^
ドアの開閉は素早くした方がいいですよ~。
でもなんだか賑やかでいいじゃないですか (゚∀゚v)
ネコ好きなんで ちょっとうらやましいです。

★bocoさん★
私も猫好きなのですが、でもあの臭気には参りました。。。排泄物は猫が一番臭いです(>_<)
せめてネズミでも退治してくれるなら良いのでしょうけど、多分びびって逃げ出すタイプの猫です。。。
洗濯しに外に出たときに、洗濯機の上にお嬢さまが載ってくつろいでいたので、シッ、シッと追い出した事が一度だけあります。
嫌々ながら退き、門扉の外まで逃げましたが、門扉の隙間から、隙あらば戻ってやろうと目を光らせクラウチングスタートの格好で凝固していたのを鮮明に覚えています。

おお。勝手に住み着くお嬢様、素敵~~♪
子猫ってしばらく触ってないから触りたい~~。
・・・と、無責任なこと言ってますが、このまま放置したら
またお嬢様も子供産むし、子供も子供産むし。
猫は半年に一度発情します。
っちうことは最低年二回は出産可能。
刻さんちで無事に生まれたってことで、
次もまた同じ場所で産む可能性大。
刻さんに罪は無いが、お嬢様の子育てが落ち着いたら
ひっつかまえて避妊手術が一番良いんですけどねぇ。
ただし雌ネコさんだと10000円~15000円かかるのよね。
しかも一晩入院なのでプラス入院費。( ̄∀ ̄;)
でも、お医者によったら野良さんの避妊手術は安く協力してくれるところもあるんだけど。
・・・・健闘を祈るっ!v(。・ω・。)ィェィ♪

ありゃりゃぁ(^^;
生んじゃいましたか。。。
多分、moobuさんもおっしゃっているように、次回も、そちらでお産をする可能性・大!ですよぉ(^^;
安全な場所って、わかっちゃってますからねぇ(^^;
ぢつは、我が家のお嬢様(猫です)も、我が実家のベランダで産み落とされた、ノラちゃんの娘だからです(爆死)
ノラちゃんが勝手に我が実家のベランダでお産をし、結果、4匹の子猫が(^^;
なんとか、2匹は里親を見つけたけれど、残り2匹。。。
それが、ウチのお嬢様です。
母猫は近所のアイドルだったので、有志でお金を出し合い、避妊手術を受けさせました。
可哀想な感じかもですが、無駄に命を落としてしまう子猫が増えてしまうのがイヤだったので(^^;
無闇にエサを与えるヒト、、、何を考えてるのかなぁ。
地域によっては、猫の避妊手術に助成金が出るところもあるようです。
お役所に聞いてみるのも、ひとつのテかと。。。(^^;
がんばってください(>_<)

★moobuさん★
う~ん、悪循環ですね(ーー;)
とりあえずは、バスルームの窓からホース垂らして、お嬢さまのねぐらに放水してしまおうかと思っています。
・・・犬でも飼った方が良いのでしょうか?(>_<)
私、日中ほとんど家空けていますからねぇ。。。

★まだむきてぃ☆かおり さん★
もうΣ(゚皿゚; きいいいいいーー!! です。
何故私だけがこんな目に会うんだか。。。
最悪、焼いて食べます(問題発言!!)

や、焼いて食べるですか?(@@;
猫は、脂が多くて、イマイチ、美味しくないらしいですよぉ?(^^;
(え? いや、ヒトから聞いた話です。。。)
猫よけグッズとか。ダメですかね?(^^;

★まだむきてぃ☆かおり さん★
昨夜の豪雨が原因かどうか判りませんが、1日経った今日、いつもの場所はもぬけの殻になっていました。。。
土砂降りの中、お嬢さまも、お子さん達も大層悲鳴を上げながら、裏の隙間をゴソゴソと動いていたのは知っていたのですが、いなきゃいないでちょっと心配です(ーー;)
・・・猫よけグッズってどんなのがあるのでしょうか?ハンズとかホームセンターに売ってますぅ?Σ(゜□゜;

(||・艸・)アチャー・・・産んじゃいましたねぇ。
きっと刻さんのお家が「安心して子育てができる環境」と
認定しちゃったのでしょう。。。
子猫ちゃん達の里親さんが見つかればいいのですが…
でも、それじゃぁ根本的解決にならないか^^;
お嬢さまがどこかのお家にもらわれない限り。。。。。
やっぱり、ネコよけ対策をするしかないかもですねぇ。

こんばんは。
いなくなると、いなくなるで、心配になりますよね(T_T)
それが人情というものでございます。
猫よけグッズは、スプレイ(猫の嫌いな臭い)とか、色々ありますよー。
ハンズ、ホームセンター、どちらでも扱っていると思います。
頑張ってくださいね。
むぅ。。。しかし、むやみやたらと餌付けをする、その隣人(?)をなんとかするところから、、、な、気もしまする(^^;

刻さん、お久しぶりで~~す(*^。^*)
猫ちゃん、こんなところに産んじゃったんですね。
雨もしのげるのかな~~?
うちも昔、近所の猫ちゃんがよく遊びに来ていて、うちを出ると門のところで毎日日向ぼっこ。
塀のところをいつもうろうろ~~
なんだか我が家の飼い猫のようでした。(*≧m≦*)ププッ
↓作品作り、着々とすすんでますね~~
出来上がりが楽しみ~~

★mika*さん★
でもここ数日、突如としてお嬢さま&お子ちゃま達が失踪しました。
先程帰宅時にお嬢さまには再会しましたが、お子ちゃま達の姿がどこにもないのです。
ちなみにお嬢さまは本来の飼い主の所にどうやら寝泊りしているみたいです。
猫よけクッズ・・・目ぼしいものを探してみます~(^_^;)

★まだむきてぃ☆かおり さん★
とりあえずはいなくなりましたが、またそのうち戻ってきそうな気がします。
お子ちゃまを産んで数日後のお嬢さまはまた以前のように、小顔&スリム。
やはり美猫でした(^_^;)
隣人の大学生2人・・・親のスネをかじるだけかじっているのでしょうか?ほぼ1日中、家にいるみたいです。
私の大学時代は、入学金&学費を全部、バイト代で賄ったものです。。。

★yuka.pさん★
お久しぶりです~。大変な事になっちゃっているでしょ?orz
住み着くのはまだ良いのですけど、あのうんち&おしっこの臭いは堪らないです。。。
いつか首根っこ捕まえて、目の前で一杯一杯うんこしてやる~!!!(自爆)
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
