スポンサーサイト


篭もりん(^_^;)

折角の夏期休暇なのにずーっと晴れにならず、3日目の今日も地元に留まっています。 朝から現在製作中の「箱もの」のデザインの見直しを行ったり、本職の資格の勉強をしたり。。。 自宅の裏に、裏庭というほどのスペースでは無いのですが、たたみ1畳くらいのスペースがあります。隣家の塀(2メートルくらいの高さ)が建っているのですが、この塀の上から西日が直射してしています。 それで私の家のスペースに植物の種が何か飛んできて、最近ではすっかり小ジャングルみたいになってしまいました。。。 普段無頓着な私ですが、流石にこれは酷いと思い、中野駅南口にあるホームセンターに出向き、アルミ製の枝切り鋏とステンレス製の鎌を購入してきました。 あ、そうそう。来月からの予定をここでちょっとお話します。 実は9月半ばから10月一杯まで作品制作をお休みします。理由は10/21(日)に情報処理試験があり、それに専念する為、教室に通うのはストップする事にしたのです。 それと10/27、28の2日間は、葛西臨海公園で「Tokyo Bay Flight Party2007」というカイトの競技会があるのですが、何を血迷ったか選手として、私、申し込んでしまいましたΣ(゜□゜; 定員を既に超えていれば無理ですが、そうでなければカイトの競技しています。っていうかどちらにしても2日間、現地にいます。ずーっと。。。 そんなわけで、彫金教室に通うのは9月は8日、15日の2日間のみで再開は11月になります~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪
さっき地図で調べたら、私が住んでいたのは沼袋4丁目です。
刻さんのお近くの中学校って第十一中ですか?
そしたらものすごく近いですね~
新井薬師には友達がいっぱいいて、よく歩いて遊びに行きました。
その中の一人は今も野方に住んでいます。
あはは、すごいローカルネタになってしまいましたね~!

★弥生さん★
中学校・・・そちらになりましたか(^_^;)
私は2丁目の外れに住んでいるんです。
最寄の中学校は第七中学校です。でも第十一中の近辺はジモティーなので
詳しいです。
野方・・・あの辺は私の庭みたいなものです。

★toruさん★
いやぁ~、私、競技会は今回初めての新参者なので、遠征までは恐れ多くてとてもとても(>_<)
せいぜい神奈川止まりですね、今のところ。。。。っていうか東京・葛西臨海公園から頑なに出ない人ですから。。。

刻さん、こんばんは~♪
遊びに来ました~
貴重な夏期休暇なのに、あいにくのお天気で残念ですね!
お仕事に彫金にカイト・・・忙しそうですが、楽しんでいらっしゃる様子が
読む側にも伝わってきますね~
中野区は広いので、ご存知ないかもしれませんが、
学生時代、沼袋に下宿していました。
中野も近くて、よく遊びに行っていました。
ブロードウェーってまだありますか?懐かしいなぁ~

★弥生さん★
いらっしゃいませ~♪ようこそ御越し下さいました☆⌒(*^∇゜)v !
・・・・・・?(゜△゜)えええええ 私、沼袋町民ですよぉぉぉ。新青梅街道沿いの中学校の目の前に住んでいます。
弥生さんの下宿された所って、沼袋のどちらなのでしょう。。。ここのブログに私の住む町名が出たのは、bocoさんのラーメン話以来です。
ブロードウェイ・・・まだありますよ。ただ2~4階が「まんだらけ」に占領されてしまいました。その他はおおむね店舗は変わっていないです。ブロードウェイの周りが様変わりしています。。。
余談ですが、風呂上りにTVつけたら、アドマチック天国で「新井薬師」特集になっていました。
あ、ここ知ってる。あ、ここも知ってる。って何気にテンション高くなっていました、私。
またいらして下さいねぇ(@^^)/~~~

えーと。。。先程、競技会の事務局である南流山のカイトショップにメールを入れたら、受付が無事受理されてしまい、あとは参加料を現金書留で来週送るように「やんわり」と催促されてしまいました。
という事で、競技会デビューです(>_<)
・・・もしかしたらタレントの前田健さんと競う事になるかも。。。

何だか面白い事に成ってきましたね\(^O^)/
近ければ 見に行きたいですよ~  
頑張って下さいね(^_^)b

試験・カイトの競技会とお忙しいですね。
カイトの競技会はどうやって行われるのか?ちょっと見当がつかないのですが、
前田健さんも参加されるんですか(@_@;)
なんだか楽しそう。
葛西は良くいくので、秋の海の空気でも吸いに行ってみようかなぁ~。
どちらも大変だとは思いますが、頑張ってくださいねヽ(^o^)丿

★toruさん★
toruさんは確か、愛知の方でしたっけ?
まだ開催時期は未定ですが、愛知県愛西市の木曽三川公園東海広場というところで、「東海チャレンジ」という競技会が今秋頃にあるみたいですよ。
以前は「東海マスターズ」という競技会が毎年11月頃に行われていました♪

★shionさん★
葛西で行われるカイトの競技会「Tokyo Bay Flight Party」は2日間にわたって行われますが、私が選手として出場するのは初日の27日です。
以下のスケジュールになっています。
27日(土)
●Open Dual個人バレー
●Open Multil個人バレー
●Free Flight Precision(Dual個人)
●Free Flight Precision(Multil個人)
●Master of Tricks
●体験会
●メガフライト
●フライヤーズパーティ
私が参加するのは、Free Flight Precision(Dual個人)。
内容は。。。
1~2分の間に、事前に大会側で指定した2種類の図形を空中で描き、余った時間で自由に演技するという競技です。
大会本部で当日音源を用意されているものから自分に合った曲を選び、フィギュアスケートやシンクロナイズドスイミング、新体操のように音楽にあわせてカイトを飛ばすのです。
練習時間が無く大会経験が殆ど無い人でも気軽に参加できるように、そしてこれから本格的にバレー競技にチャレンジしてみようという人の入門編のようなクラスです。
多分、午前中に行われるクラスです。
「体験会」は銀粘土の体験教室と一緒で、未経験の人が気軽にカイトを飛ばせるように入門用カイトをインストラクターの方と一緒になって飛ばすものです。
当日はもしかしたら私もスタッフとして借り出されるかもしれません。
メガフライトは選手数十名で数珠繋ぎになってカイトを飛ばしていくお遊びです。
フライヤーズパーティは懇親会です。「エルトリート西葛西店」というメキシコ料理の店で飲み放題、食べ放題、ビンゴゲームとかあって、商品が出るものと期待しています。私も参加予定(^_^)v
なお、今回競技会に選手として参加する人は参加賞としてロングTシャツを頂けるそうで、私は実はこれが狙いだったりします♪

長くなったので、レスを分けます(^_^;)
前田健さんは、去年の今くらいからカイトを始めたと記憶していますが、去年の競技会は5月に行われていました。
ですので、前田さんのスケジュールの問題もあるとは思いますが、もし参加するとしたらデビューとなるわけですし、私と同じクラスになるのではないかなぁ、という予想です。
私はマスクという、大きくてデザインの度派手な、ブーンという爆音のするカイトで勝負します!
あと当日、アメリカのフライヤーと、台湾のフライヤーが特別招待されます。
何かデモ演技して下さるそうです☆⌒(*^∇゜)v !

木曽三川公園東海広場なら そんなに遠くありませんよ(*^^)v
刻さんが 参加さけれることがあれば 見に行きます(^o^)
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
