スポンサーサイト


テーマ「変化」を地で行ってしまいました(T_T)

数日前の天気予報では東京は「曇りのち雨」だったのに、せいぜい風速4メートルくらいだったのに。。。 快晴で風速10メートル近くありましたorz 葛西臨海公園行きましたよ、2週間ぶりに。。。 先週は彫金教室のあるビルの屋上で「焼きそばパーティ」が午後からあり、そちらに参加していたので、先週の分も込みで、アニメ「ハヤテのごとく」を見終えてから(^_^;)、自宅を出、高田馬場で食事を済ませて、東西線で茅場町まで、茅場町から日比谷線で八丁堀、そして京葉線で葛西臨海公園と乗り継いでいったのでした。 今日の服装は黒のTシャツに、デニム(青)のハーフパンツ、そして先日ネットで購入したコンフォート・シューズを素足で身につけていきました。 ハーフパンツは、太ももがもう1本入りそうな、ゆったり目のもので、ちょっとキュロットスカートっぽく見えなくも無いです。女の子が穿いても似合いそうな一品です(^_^)v 現地に着いてから取り返しのつかないことに気付きました。。。 靴擦れしている・・・両足首のアキレス腱部分です。そしてそして、日焼け止め塗ってくるのすっかり忘れていました。しかもサングラスも忘れています。 更に現地では皆が帽子を被っているのに気がつきました。。。。熱中症にやられるのを防止する為なのですが、基本的に私は帽子はしません、っていうか持っていません(ーー;) 12時半に到着・・・そして16時まで炎天下の爆風の中、日陰が全くない砂浜で私がどうなったかというと。。。 \(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!! ・・・ブラウニ~刻、1ヶ月ぶりの登場。 ここでブラウニ~刻をご存知でない方の為に解説しよう。ブラウニ~刻とは? 彫金師である私、刻が夏季限定で日焼けした姿を指すが、その肌の色が茶褐色に変化する事から、自ら命名した名前である。 ブラウニ~刻は「ある意味」改造人間である。しかも通常よりも弱く改造されたダメ人間である(T_T) 「ブラウニ~」に変身した際は、ぬるま湯以上の熱さのお湯にめっぽう弱く、更に他人に触られただけでも七転八倒する始末である。 数日後には史上最弱のヒーロー「ムケテング」に変身する。敵(?)に対しては、自らの皮膚を「皮がぺりぺりムケテング!」と寒いオヤジギャグを叫びながら、剥いていき、相手が呆れ返って戦意喪失するまで止めないという不潔な攻撃を繰り返す。 しかし、その実態をこのブログで見た者はいない。。。 ・・・といったところでしょうか?(ーー;) 何か「初代仮面ライダー」のナレーションか、「必殺仕置人」のエンディング・ナレーションみたくなってしまいましたけど。 先ほど入浴を済ませたのですが、今まで靴下&スニーカー&通常のストレートデニムパンツを履いていたので、日焼けは首から上と、両腕で済んでいました。 ところが今回はハーフパンツだったので、脛下半分が紫外線の餌食に。そして素足でコンフォート・シューズを穿いていったものだから、肌が見えるS字状に日焼けしています。 思わず、「え?足首の帯状疱疹?Σ(゜□゜;」という風に見える状態です。。。 今年の「銀粘土でつくるシルバーアクセサリーコンテスト2007」のテーマは「変化」でしたけど、自らの肉体で以って、「変化」を表現してみましたv(=∩_∩=)v ・・・って嬉しくない嬉しくないΣ(゜皿゜;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブラウニー刻さん、再登場ですか?
日差しは本当に怖いですよ。
私はもう焼いてはいけない歳ですから、日傘必需品です。
帽子は結構暑いんで。
主人も先週、海の日焼けがひどく息子と脱皮を手伝う始末。
男の方って日焼け止めをあまり塗らないのでしょうか?
肌には女性でも男性でも良くないのですが。
自分で「変化」とは恐れります(*^_^*)

★shionさん★
カイトを飛ばしに行っていると、日焼けだけでなく手首にストラップを巻いているので、風が強いとストラップが食い込んで、物凄いアザが出来ます(ーー;)
昨日は日焼けよりもそちらが気になりました。
男性でも日焼け止めを塗りますけど、私に限って言うと、かなりの汗かきなので、1回塗ったくらいではすぐに汗で流れてしまうようで、あまり効果ないようです。
それどころか汗で流れ落ちた箇所が日焼けして、斑模様になってしまうので、早急に対策を講じなくてはなりません。
斑なら、いっその事、「豹柄」とか言って誤魔化す、という手も無くは無いですね。
・・・誤魔化しにもなりゃしない(T_T)

あ、また。。。笑
ほんとヤバイですよ~!!!
っていいながら あたしも気付けばかなり黒くこげてます(^^;)
この日焼けは何年後にシミとなって現れてくるんだろう
と不安にもなりますが、もう手遅れかもしれないです・・・。涙

★bocoさん★
よく「しみになる」という事は人から言われていますが、本当にそうなるのか、イマイチ判らないんですよねぇ。
以前は日焼け止めでなく、サンオイルがこぞって売れていましたが、どうなんでしょう。。。
それでも恐怖感はあるので、日焼け止めを今後は忘れずに塗っていこうと思います。
・・・帽子も買おうかなぁ(ーー;)
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
