スポンサーサイト


猫まったり。。。

やじうまプラスの甲斐まり恵さんの天気予報を見終えた7時半になってから、自宅を出るのが日課になっています。 とにかく夏の暑さが嫌いな私は、この連日の猛暑ですっかりぐったりしています。 今日も天気予報を見終えて、玄関のドアを開け、左手をチラッと見たら、玄関前を避暑地にしている礼の猫が体をぐで~ん、と投げ出し、目を伏せポ~っとしていました。     ・・・猫まったり。 あ、暑くないのか?君はそんな所にいてΣ(゜□゜; ちなみに画像は、猫とは1メートルも離れていない距離で撮りました。 普通、猫ってこちらが近寄ると逃げ出すのが大半なのに、全くそんな素振りを見せません。 あたしがこの家の前で留守番していてやるから、お前、とっとと出かけるニャ~♪ ・・・そんな風にでも思っているのでしょうか?最近の私は完全に諦めモードで、 「行って来るからね~、バイバイ(@^^)/~~~」と手を振って出かけるようになりました。。。 さて明日は彫金教室。どうなる事やら。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よほど刻さんのお家の居心地が、良いのでしょう。
でもこの暑さに耐えられるものなのでしょうか?
ウール100%なのに(・・;)

★kemoさん★
日陰とはいえ、私の敷地内はコンクリートの地面なので、暑いんじゃないか?とは思っているのですけど、実は涼しいのかも。。。
結構、気持良さそうな顔していますから(@_@;)
もう最近は追い払う事もしませんし、かといって餌をあげたり、構ったりもしないんです。見かけたら手を振ってあげるだけなんですけど、それが警戒心を解いているんでしょうか。。。う~ん(ーー;)
以前は敷地内をトイレ代わりにされていて、その度に怒り狂っていたのですけど、その時は背中丸めて敵対心剥き出しにしていました。
今は180度心変わりしたのか、それとも無視されているのかは解りませんが、嫌われてはいないみたいです(^_^;)

★shionさん★
私の家は私道の一番奥に位置している為、風の影響を受けないのですが、玄関は門扉から4畳半分奥まった所にあります。そしてそのスペースにはカーポートが立掛けられている為、雨や雪も凌げるのです。そういう点では猫にとっては格好の避暑地&雨宿り場なのでしょうね。。。
現在、私の住んでいる住宅の前の私道には常時4匹の猫が安心しきって「まったり」していますが、その中で画像の猫が私の敷地内を「縄張り」にしています。
殆ど、半野良猫状態なのですが、近隣の家をルームシェアしている大学生の男の子2人がいつも猫缶を与え続けているので、食事に困るということは全く無く、私も追い払う事もしないので、完全に居座っています(>_<)
猫って暑さには余程強いのでしょうか?でも今年の暑さは異常なので、ちょっと心配はしています。

まったりしてますね~=^_^=
ネコって涼しい場所ちゃんと知ってるんですよ。
このネコちゃんは、刻さんが安心できる人だって信じてるんですね。
ネコにお墨付きもらえていいな~♪

三毛にゃんこ~vv
暑さにだれてる?
それとも猫には丁度良い温度だったりするのでしょうか?
ウチの近所のにゃんこ達も、最近寝そべってばかりで近付いても逃げないです。
暑いから無駄に動きたくないのか?
夜会った時は猛ダッシュで逃げられましたけども (T_T)

★望月さん★
確かに夜は機敏で、帰宅時は洗濯機横でまったりしているんですけど、気配を感じると猛ダッシュしてドアの真横(画像の位置)に移動します。
でもその位置から、私の自宅のドアを開けっ放しにしていると顔を中に入れ、よく覗き込んでいます。
・・・中には流石に入ってきませんが。
洗濯している時も門扉から一旦出てしまうのですが、「巨人の星」に登場する星飛雄馬のお姉さんが木陰から様子を伺うように、こちらの様子を覗いています。
つまり門扉の合間から、隙あらば中に入り込んでやろうとしているんです。
・・・本当に気に入られているみたいです。私の敷地内。
私道内で誰も犬を飼っていない、という事も居心地の良さを倍増しているのかもしれません。。。
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
