スポンサーサイト


梨が食べたい~Σ(゜皿゜;

会社から帰宅したら、自宅の室内温度は36度ありました。。。orz 19時過ぎに夕食を済ませ、即効で入浴しました。とはいえ私は長風呂派なので、1時間は平気で入っています。でもあまりに暑いのと、無性に果物が食べたくなり。。。 今の季節なら、梨だぁ!梨食べたい!梨食べたい!梨食べたい!梨食べたい!梨食べたい! と思考回路が「梨」という文字しか浮かばなくなってしまいました。風呂から出たのが20時50分。 自宅の前の私道を降りていくとスーパーマーケットがあるのですが、ここの閉店時間が21時。。。 体の水分を拭いて、着替えた時点で21時5分前。 今なら間に合う。今なら。。。でも普通のサンダルでは機動力に欠ける、と何か訳のわからぬことを思い、「加速装置」を使うしかない!と意味不明の妄想にとらわれてしまいました。。。 先日購入したコンフォートシューズ。これなら全速力で店内に飛び込め、余裕でお買いものだぁ! 穿くのに手間取り、靴擦れに注意しながら恐る恐る、機敏に出かけたら、21時1分前でしたΣ(゜□゜; 「梨!梨!梨!梨!梨!梨!」 ・・・まだ今の季節、梨は早かったのね(ーー;)でも「幸水梨」はありました。。。 ただ、全然冷えていません。仕方ないので今、冷蔵庫に冷やしたばかりです。 ということで、梨は明日までお預け。。。 ・・・この数時間、私、何やっていたのだろう。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~☆
そろそろ梨も冷えて食べ頃になったのではないでしょうか(^-^)
この数時間は、きっといまこの時のためにあるのでしょうね~☆
ああ、私も食べたくなってきました~(笑)

梨大好きです。
数年前には千葉に知り合いがいて、ナシ園からよく送ってもらっていました。
主人も私もすきなんですけど、
息子が林檎・梨・西瓜・メロンなどの瓜系のものが大嫌い。
おかげで夏必ず食する西瓜もおあずけです(-_-;)

★sayaさん★
ちょうど今、よく冷えた麦茶で、更によく冷えた梨を頂きながらレスを書き込んでいます。
私はリンゴよりも梨に目が無い方なので、1日冷やした今、凄く美味しいです(^_^)v
昨日は本当に何かが憑依したかのように梨しか思い浮かばなくなり、今日なんかも会社で禁断症状になりかけたくらいです。。。
・・・もう今、凄い幸せデス。(*/∇\*)えへっ

★shionさん★
お子さん、梨だけでなく瓜系の果物全部ダメですかぁ。。。
他にもマンゴーとか、プリンにもなっている果物もありますけど。。。
♪僕達、キウイ、パパイヤ、マンゴーだね~♪♪
っていう、中原めいこさんの歌が昔ありましたけど、あの曲の中に出てきた果物って全部、瓜系でした、そういえば。。。
水菓子と別名があるほど、夏の果物で、甘く美味しいのに。。。
これらがダメとなると、この暑い季節で他に食べられる果物ってすっぱいものしか無いですよ~(ーー;)
好き嫌いは人それぞれですし、私自身も嫌いな食べ物はあります。私の場合は他で栄養補給の代用出来るものなので、問題は無いのですが、リンゴとか梨とかダメって何か凄い損しているような気がしますね。
ちなみに私は、レバー、イカの塩辛、トマトジュースが全くダメです。。。
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
