スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重い重い重い・・・

こちらで仲良くして頂いているbocoさんの「ひこにゃん」という、「ゆるキャラ」に悩殺されて以来、早2日経っているわけですが(-_-;)、いまだにその後遺症から抜け切れていません。 ちなみにその時の記事はこれです。        ↓ http://bocodecoboco.bilog.ne.jp/e28874.html#comments という前置きはともかく(笑)、今日は社外研修の初日でした。これがPC持参というものだったのですが、昨今は会社の所有物とか勝手に持ち込めない、という理由でノートPCの貸し出しはされず、自宅のPCを持ち込むことになりました。 でも、個人情報漏えい、とかの危険性もあるし、研修で必要なソフト(PowerPoint)がインストールされていなく、会社から借りたインストール用CDが認識されない等の問題で、ソフトも自腹でヨドバシカメラで購入する始末。 しかも自宅のPCは実はキーボードが壊れているので、外付けのキーボード使用しているものだから、余分に荷物が多いorz 普段、休日になると彫金用の道工具を詰め込んだバッグを持ったり、やたら馬鹿でかいカイトバッグを背負ったりして、慣れている筈なのに、やっぱりPCは重かったです。 研修はExcelの「分析ツール」という機能を使用して統計を学ぶ、というものなのですが、結構初めて見るような関数を駆使する内容で、PCの重さだけでなく、気分も重い重い重い・・・ 明日で研修は終わりなので、そうしたらこの2日間の鬱憤をタガネ(彫金の唐草彫り)とカイト(日曜日の葛西臨海公園)で晴らしますぅぅぅ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★bocoさん★
・・・「居眠りひこにゃん」にハマってしまいましたよ。どうしましょうΣ(゜□゜;

フォトギャラリーに夢中で ちゃんと「ひこにゃん倶楽部」を熟読してませんでした(笑)
貴重な情報、ありがとうございます^^

★bocoさん★
「ひこにゃん倶楽部」によると(笑)、5月は毎週土日に出没らしいですね。
角を前出しにして突進する様や、どアップになったり、左側に「くねっ」っと傾く様がもう駄目ですね。
・・・悩殺されましたorz

刻さんも相当ヤラレましたね。。。あたしもです・・・(笑)
昨日もYouTubeでひこにゃんを見まくってしまい あまりの可愛さに寝れなくなってしまいました(-ω-、)zzz
これはもうひこにゃんに会いに行くしかないですね~(笑)まだいるのかな?
研修あと一日頑張ってくださいねー!
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。