スポンサーサイト


物怖じしない子

今日は彫金教室の日で、制作してきましたが、その内容は今しばらくお待ち下さいm(__)m 私の家は10軒の家からなる私道の一番奥にあります。そしてこの私道には4匹の野良猫が生息しています。 私道の入口から右2軒目にお年寄りの家族が住んでいるのですが、もともとはこの家で飼っている雌猫が3匹子供を生みました。そのうち1匹は行方知れずのままになっているのですが、子猫2匹と親猫の計3匹は何故か私の家の裏をねぐらにしてしまいました。。。 で、それとは別の野良猫が1匹、この私道に住みつく様になりました。計4匹います。。。 そのうちの1匹がやたら私の家の敷地内(玄関前)をお気に入りの場所にしてしまい、時にはお昼寝場、時にはトイレにされています(ーー;) その猫がこの子です。         ↓        玄関前の敷地は4畳半くらいのスペースで、カーポートが立ててあるので、雨に濡れる心配はありません。そしてこの敷地内には洗濯機が1台あるだけ。 猫にとっては十分すぎるスペースです。 ・・・で、あろうことか、洗濯機の上がお昼寝場&トイレになっているわけです(泣) 普通、猫は人間の気配がすると大抵逃げ出すものですが、そんな素振りが全くなく、私も一切手出ししないので、完全に安心しきっています。 しかも周りが無責任に餌を与え放題なので・・・もう色んな意味で「し放題」なのです。 先日は後から住み着いた猫とトイレの小窓で目が合ってしまいました。トイレの裏はマンションが建っており、その敷居部分の天辺の上を猫が通ると、丁度私の家のトイレの小窓に猫の顔が見えるわけです。 ・・・小窓越しに猫と目が合い、おしっこしている1分足らずの間、ずーっと見られていました。。。 瞬き一つせず、私の股間をジ~ (・_・| 10秒経過・・・ジ~ (・_・| 20秒経過・・・ジ~ (・_・| 終わるまでジ~ (・_・| ・・・い、いいけど別に。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
