スポンサーサイト


日焼け対策に。。。

昼前に地元で小学時代からの友人(女性)に会っていました。といっても恋愛感情は皆無、本当に友情で繋がっている友達です。 先日、六本木で行われたシルバーアクセサリーコンテスト2007展示会にも足を運んで頂いたり、また私の通う彫金教室の展示会にも足を運んで頂いたり、と色々お世話になっているのですが、「年内にクラス会やりたいねぇ~♪」という相談でお話をしていました。 で、私が「ブラウニ~刻」に変身していたのにビックリΣ(゜□゜; 「そ、そんな人では無かったのにぃ~」 ・・・どういう人だったんだ、私って(ーー;) という事になり、スポーツカイトという趣味は良いけれど、日焼けは皮膚癌になるもとだから、気をつけた方が良いよ。昔の夏とは違って、今、紫外線って本当に危ないんだから~ と、説得されてしまいました。。。orz 幸い、地元の中野駅の近くに「ドンキホーテ」があるので、彼女と別れた直後の13時半頃に、散歩がてらのんびりと中野駅に出向く事にしました。 そうしたら、いきなり集中豪雨(T_T) 今日初めて穿いたおニューのEdwinのジーンズ(青)の足元が雨水で泥だらけに。。。靴も水浸し。。。     ドンキホーテに着き、日焼け止めの薬を購入。その隣がジーンズショップ「マルカワ」で、たまたま3千円割引券を持っていたので、パープルの色のサングラスとEdwin生地のポーチを購入♪ 私、サングラスはおろか、眼鏡すらしない人間なので、まずこういう目にかけるものって縁が無いのですが、この際だからと何度も店内の鏡の前でサングラスかけてはカッコつけてみました(^_^)v 何せ、視力が両目とも1.5なもので。。。 あまりレンズの大きいものは私には似合わないみたいで、そうなると必然的にカラーも絞られてしまいました。結局、何度も掛け直して重くならなそうなサングラス、ということで画像のものになりました。 ポーチの方は、中に凧糸を巻いておくワインダーとか、タオルとかを入れる為に購入です。 多分、カイトって殆どの人はやった事が無いスポーツだと思いますけど、ゴルフとかスキー、スケボー、サーフィン、等と感覚的には似通ったスポーツなのではないか?と私は思います。対象が空を相手にするので後者とは全然別物ですけど。。。 最近、芸能人もカイトするらしいですよ。松浦亜弥のモノマネで有名な前田健さんが葛西臨海公園で日曜日にたまにカイトしに来ているそうです♪ 仕掛け人は先週金曜日にカイト修理に出かけた南流山にあるカイトショップ「エアレックス」さん。 前健さんはすっかりハマったそうで、「GENESIS」という名のドイツ製カイトを店で購入し、飛ばしているそうな。 あとGLAYのメンバーの誰だかは知りませんが、カイトが趣味の人がいるらしいです。 サングラスで思いついた。彫金でグラスホルダーって作れたら面白そうですね。今はブレスレットしか考えていませんが、「チェーン」の課題で候補に入れても良いかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はぁ・・・カイトってなんだか面白そう~。
空を相手にするスポーツって部分である意味以前ハマッていたスポーツを思い出します!
若かりし頃・・・ハンググライダーにはまっていたのですが、滑走ばかりで飛び立てず・・・パラセーリング止まりです。
でも・・・大空見るのいいんですよね(*^-^*)

★daisyさん★
普段の私は、年金数理業務で微分積分を使用しての複利計算とか、離婚分割とか、あーでもないこーでもない、と頭を悩ませながらシステム開発を行っています。
また土曜日になると、とんぼ玉とか彫金とか、細かい手作業ばかり行っていてストレスが目一杯溜まってしまうんです。
そんな時、何も考えず、海見ながら大空に凧を飛ばしに日曜日の天気が割と良い日に出掛けるのですが、これが一番のストレス解消法に現在なっています。
昔、昼夜逆転した生活を送っていて、ストレスから喘息や帯状疱疹になってしまった事があります。また学生時代に痛めて両膝の古傷のリハビリも兼ねて、スポーツカイトをやっています。

こんばんは♪
昨日、お仕事の帰りに、雨に降られて散々だったワタクシ。。。
あの雷雨の中、重たいカート(ギンネンダー道具一式がみっちり。。。)をガラガラ引きながら、ずぶ濡れになって帰宅しました。
そうそう。
今は紫外線が危険~。
ワタクシ、化粧嫌いなのでスッピンで出掛けることが多いのですが、、、
エステティシャンのおねーさんに喝入れされました。
『お肌がシミだらけになるわよっ! 化粧下地だけでもいいから塗りなさい!』と(^^;
それからは、しっかり、紫外線カットの下地だけは塗っております。
うひひひ。
銀粘土でグラスホルダーも、可愛くて良いですわぁ(^^)
彫金でグラスホルダー、、、楽しみです(^^)

そうですよぉ。
せめて紫外線カット力のある何かをつけましょうね。
以前は夏になるとサンオイルがたくさん店頭に並んでいたのに、
そのかわりに最近は日焼け止めがたくさん!
我が家の旦那さんも夏はウェイクボードの季節らしくて
ちょうど刻さんと同じく「ブラウニー」になってますよ(笑)
そして、彼も何もつけずに「野生児」です!きっと皮膚がんになるに違いありません。。。Oh!!Σ(ノ≧◇≦ヽ)No!!

★まだむきてぃ☆かおり さん★
雷雨凄かったですね。
あの雨の中、重いカートは大変ですね。もう少し夕方になって雨が降るとばかり思ったので、折畳み傘もあるし、いいかぁ、と思って20分以上徒歩だったのですが、その道中にジーンズが泥だらけに。。。
グラスホルダー・・・捨てがたいのですが、チェーン部分を彫金で作るの難しそうです。
どうせ作るならいつも身につけられるものを作りたい、という気持もあったりして(^_^;)

★mika*さん★
周りの人から散々脅され、ようやく事の重大さに気付いた私です。。。紫外線って危ないんだって。。。
カイトはもう3年くらい飛ばしていますが、その度に日焼けを無視して出かけていました。
流石に言われ続けてしまうと、素直に忠告を聞かなくちゃいけない、と感じた次第です。
カイトショップの店長夫妻から、今年の11月の競技会(葛西臨海公園にて)に参加or見学のお誘いを受けてしまいました(^_^;)
競技会は、取手や湘南、平塚にもあるのに、頑なに葛西臨海公園から出ようとしない私を何とか競技会に引っ張り込もう、という作戦なのでしょうか。。。
そのうち、デビューしそうな予感がしなくもないです。
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
