スポンサーサイト


一体何があったんですか?Σ(゜□゜;

ここのブログでは私の日常は殆ど公開していませんでしたが、たまには書き込んでみましょうか?(^_^;) 会社のお話です。 現在、私は東京・目黒から徒歩20分かかる距離にある某信託銀行の電算センターに出向しています。といっても派遣ではありません。 この職場で、数学の微分積分やエクセルを駆使して年金数理の仕事をやっています。 連休明けの出社で、毎週火曜日はこの1週間の進捗発表の日なんです。 客先の上司は、元・女子高の数学教師だった男性で、生徒からイジメに会い、赴任半年足らずでリタイアしたという、独り言がやたら多い人です。 その人の上に立つサブマネージャーは千葉から出社している女性の人なのですが、人ごみが嫌いという理由だけで、就業開始時間が8時50分なのに、毎朝6時50分頃に出社している人です。 で、この2人の下には私を含む3人の男性が協力会社社員としてついています。 16時から進捗の為に会議室に行き、個々で内容を発表し、当然私も発表だったのですが、女性サブマネージャーさんが私に質問しようとして顔を見た瞬間、大声でビックリされてしまいました。 「?(゜△゜)えええええ。その顔色、一体何があったんですか?Σ(゜□゜;」 ・・・私が「ブラウニ~刻」に変身していた事による絶叫だったのですけど。。。 「顔色悪いのかと思ったけど、両腕も真っ赤なので多分日焼けなのでしょうが。。。この3日間で何があったのですか?」 ま、まぁ、このサブマネージャーさん自身、結構厚化粧で色白肌だったので余計に自分とは正反対の肌の人を真向かいで見て驚かれたのでしょうけど。。。 その様子を見た他の強力会社の人(一番の年配者)のツッコミが酷い。。。 「酷い人ですよね。仕事中の昼間っから酒飲んでるんですよ~!」 ち、違う!飲んでない。確かにいつも酔っ払っているように見えるかもしれないけど(T_T) かくして私は昼間から飲酒している濡れ衣を着せられてしまいました。 命がけで遊んでいただけですぅ~。 「1日中、日陰の全く無いところで遊び狂っていました。」 「砂浜の上なので照り返しがきついんですよね?」 「そうそう、だから逃げ場が無いんですよ~」 「逃げ場が無いって、あなた自分から好きで遊びに行っているんでしょ?」 ・・・こうやって私は心を弄ばれながら、平日は面白おかしく生活しています(屈辱)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ははっ(^_^)
酔っ払ってるぐらい赤かったんですか~!そりゃすごい。
気をつけないと、シミになっちゃいますよ~(笑)

((≡≧З≦≡)) ぶぁはっはー!!!そうですか、ブラウニーに…。
私、昔釣りに夢中になりすぎて頭のてっぺんが日焼けしたんです!
もう…「完全被爆状態」で、熱がでるわ、様子がおかしかったわ(笑)
そして、その後、皮がむけてくる頃には「フケ」のように頭皮が…
日焼けし過ぎはご用心!ですよ。

★七緒さん★
今日、通勤用バッグの中に忍ばせているハンドミラーで顔を映したら、
いたるところ、皮がぺりぺりぺり~。。。
もう痒くて痒くて(>_<)
洗顔&入浴は欠かせません。

★mika*さん★
こんばんわ。ブラウニ~刻です(T_T)
日焼け止め、塗らなくちゃ塗らなくちゃ、といつも思っているのですが、当日になるとすっかり忘れています。。。
カイト公認となっている葛西臨海公園は休日、特に日曜日は都内だけでなく、千葉、埼玉、神奈川から人が集まって来ては様々なカイトを飛ばしています。
たまに御会いする、カイトの先生に技をレクチャーして頂き、練習していて、カイトが骨折。
この時点で15時だったのですが、今の時期は確か18時まで開放しているので、多分皆さんギリギリまで狂ったように飛ばしていたのでしょう。
その中には女性も結構混じっています。
・・・きっと皆、日焼け止め塗っているのでしょうね(>_<)

日焼けは後がねぇ~^_^;
僕も20代の頃に日焼けでシミだらけに成りましたよ・・(;_;)
今は色白の病弱に見えます・・・・
しっかりアフターケアをしてくださいねf(^ー^; お大事に

★toruさん★
ふっふっふ・・・アフターケアー。。。もう遅いです(>_<)
額はぺりぺりに皮膚が剥がれ、入浴中にあまりに汚く剥がれるので、
「えーい!」とへちまで擦りつけたら、額から流血。。。
夜中、布団に潜り込んでも、ヒリヒリして寝付けません。
アブドーラ・ザ・ブッチャーみたいな、おでこになっています、現在。
日焼けもそうですけど、今年は一つ肉体改造でもして、学生時代のような「鋼の肉体」を目指そうと思います。
・・・と会社で宣言したら、「今更もう遅いですよ」と隣に座っている例のツッコミ名人の年配の人にからかわれました(T_T)
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
