スポンサーサイト


ブラウニー刻。。。Returns(^_^;)

東京は台風が逸れてしまい、直撃は免れたのですが、土、日は終日雨でした。 3連休の最終日である今日は朝から晴天だったので、葛西臨海公園に出かけました。 到着した時間は午前10時。 新潟・長野方面が地震だったそうですが、それを尻目に東京駅から京葉線に乗ってGO~!(^_^)v 葛西臨海公園の敷地内で、一番海寄りの「西なぎさ」というところまでは徒歩15分かかります。そこまで出向きました。 先日購入したおニューの「オピウム」というタマネギ模様のカイトを飛ばし始めた途端に糸がブチーン!と切れてしまいました。 ・・・今思えば、それが不幸の前兆だったんですよね。。。 休日(土曜でなく日曜・祝日等)になると、私よりも一回りくらい年配の男性に色々アドバイスを頂いています。この人に千葉・流山のお店を紹介して頂いたのですが、現在この人がカイトの師匠になります。 この人に見て頂いて練習していたのですが、糸がカイトに絡まった状態で力ずくで引っ張った為、骨折してしまいました。。。 しかも帰宅して初めて気がつきましたが、ジーンズのお尻の部分がパックリと裂けていました。目立つほどではなかったのですけど、洗濯したら破けていました。。。恥ずかちぃ(T_T) 朝10時から結局15時まで5時間炎天下の中で飛ばしていたので、顔面、首、両腕が真っ赤に日焼けしてしまいました。 ・・・ブラウニー刻。。。Returns(^_^;) 入浴を早めに済ませたのですが、もう顔といい、両腕といい、「因幡の白兎」状態で、散々な1日でした。 カイトは月末にお店に出向き、修理してもらう予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ~ぁ・・・またブラウニ~になってしまったのですね。。。
日焼け後はお手入れが肝心です!
たっぷり保湿してください♪

刻さん、いろんな趣味をお持ちなんですね~~
ジーンズのお尻、洗濯してからでよかったですね。(*≧m≦*)ププッ

★bocoさん★
今年は何回ブラウニ~になるのか判りませんが、行くとこまで行きますΣ(゜□゜;?
そして色々技を習得して、今年はダメでも来年当たりは競技会に出れるようになっていたら良いなぁ、と思います(^_^)v
・・・と、サントリー酎ハイ「カロリ。巨峰味500ml」を飲みながら、このブログのレスを書いているのでした(^_^;)

★yuka.pさん★
・・・私、カイト以外に趣味を披露した事なかったと思いますが、他にありましたっけ?
と、逆に質問してみる(^_^;)
ジーンズ、リーバイスでなく、しかもソフト生地だから確かに通常の物よりは耐久性は高くないとは薄々感じていましたが、まさかここまでとは(とほほ)。
私は自分でシルバーの制作しているくせに、結構おしゃれに無頓着な人間で、大抵この季節はTシャツ&ジーンズ姿で済ましています。
一張羅では無いですけど、そろそろ新しいジーンズを買い換えなくては(>_<)
正確には、お尻から股間のファスナーの付け根手前まで裂けていました。
・・・尚、悪い~Σ(゜□゜;
大き目のTシャツを着ているので、外からは目立たなかったのですが、流石に限界ですねぇ。

おニューのカイトはお空へ旅立ったのですか~><残念でしたね。。。
その上おちりまでサービスしちゃったのね~(´ー`) うふふ、こちらは大笑いしちゃった。ごめんなさ~い^^
え、骨折って、まさか刻さん?それともカイト?刻さんだったら笑ってる場合じゃない~っ><

★Mihoさん★
骨折したのはカイトの方です。こちらは3千円前後で修理してもらえるので問題は無いです。
お店が遠いので(武蔵野線南流山駅)、そこまで行くのが面倒です。。。
その分、収穫はありました。カイトのお師匠様にチューンアップしてもらいました。空中で横回転も縦回転も出来るようにしてもらい、技の練習はし易くなりました(^_^)v
そして私自身は・・・紫外線浴びまくりで、軽い熱中症になったのでしたぁorz
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
