スポンサーサイト


雨天なので。。。

明日は天気が回復するという予報もあり、普段メインで飛ばしているカイトの手入れをしました。 といっても雑巾で汚れを拭く、という程度ですけれど(^_^;) 玄関前の空きスペースに立てかけて撮影しました。      画像のカイトはここのサイトで何度か名前を出していました「マスク」というフランス製カイト。何と翼長260センチあります。大体235センチくらいを超えるサイズを俗に「フルサイズ」と呼び、主にチーム用、ペア用として位置づけられている代物です。 ・・・だから画像に収まりきらないんですぅ(T_T) このカリビアンブルーのカイトは中・強風用のスタンダードと呼ばれるバージョン。この裏に同デザインで色違いの微風用と爆風用のカイトが重なっています。 ちなみに先日購入した「オピウム」というカイトは220センチのサイズで、個人競技主体のものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

デ・・デカイですね~!!
おフランス製ですか。
刻さん、これを使って競技に参加してるんですか?
いろんな趣味持ってるんですね^^

★kemoさん★
デカイでしょ♪
その分、スピードはスローモーションなんです、このカイト。
そもそもカーニバルで身につける顔上半分を覆う「マスク」ってあるでしょ?あれを模しているんです、これ(^_^)v
ガンダムで出てきた「赤い彗星」のシャア・アズナブルが顔半分を覆うマスクをしていましたが、あれを連想して頂ければイメージ出来るかと。。。
競技は残念ながらまだ参加していません。これを購入したお店の店長には当時、競技会に参加するように勧められましたが、まだ下手っぴぃなので丁重にお断りしていました。
最近、別のお店にお世話になっているのですが、このお店、世界大会で第3位になったチーム(男性4人、女性1人)のうち男性1人、女性1人(ご夫婦)が経営されているお店です。
ここが関東のスポーツカイト普及団体の総本山になっているので、いつかなし崩しで競技に参加するように遅かれ早かれなりそうな気がしています。
ちなみに今日、カイトを飛ばしに行って来たのですが、先日購入したタマネギ模様のカイトが骨折しました(T_T)
今月27日が会社有給休暇の日なのですが、その日にそこのお店(千葉県・南流山)に修理に出かける予定です。
趣味・・・そんなに多くないような気がしますけど(^_^;)
昔、仕事でストレスから喘息になったことがあります。しかも相当重症な。
ある人に勧められて、カイトを始めるようになったのですが、すっかりハマってしまったというわけです。
勧めてくれた人よりは上達しているとは思いますけど。。。
ちなみにカイトを勧めてくれた人というのが、今の彫金教室の校長先生なのでした♪
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
