スポンサーサイト


ブラウニー刻(^_^;)

今回は完全にアクセサリー関連の記事では無いことを予めお断りしておきます。。。 テレビ東京で放送されている「ケロロ軍曹」が終了した10時半に自宅を出て、葛西臨海公園に出かけました。 今回初めて最寄駅名を明記しますが、私は西武新宿線の「沼袋駅」が最寄駅になります。この沼袋から高田馬場まで西武線で、新宿まで山手線に乗り換え、東京駅まで中央線で、そして京葉線で東京ディズニーランドのある舞浜駅の手前の葛西臨海公園駅まで行きます。 大体1時間半くらいでしょうか。。。 この公園の「海風の広場」(旧「西なぎさ」)はイベントのある時は手入れがされていますが、それ以外は草ボウボウなんです、ここ。 白骨化した鳥の死骸の異臭がする中、そして巨大なつくしんぼうのような怪しい華が咲き誇る中、オピウムという怪しいデザインのカイトを飛ばしに行ってきました。 「バリバリ」という音のする、スピードの出るカイトでした(^_^)v 上空から急降下してくるカイトを反転させて一瞬無重力状態にさせ、更に一回転させて反対方向に飛ばす「ストール&アクセル」という技を12時半~16時までぶっ続けで特訓し、最後は綺麗に出来るようになったのですが、会とが一部壊れてしまいました(T_T) 以前、黄色いカイトを購入した「エアレックス」というお店の店長さんの携帯に電話を入れ、急遽お店のある武蔵野線の南流山駅まで向かいました。 到着したのが17時。。。 店長さんは近くの河川敷に会とを飛ばしに行っていて、奥様が対応してくださいました。 「お見かけした事ありませんねぇ」 「ほら、巨大なマスクを飛ばしている人間です」 「あ~あの?」 ・・・顔は判らなくても私のカイトは珍しいので、それで有名になっているらしいです。。。 「これ、披露骨折してますよ。よほど集中して練習していたんですね」と言われ。。。破損部分は結局取り替えになったのですが、店でやってもらうというのではなく、パーツのカーボンロッドを購入し、自分で適度な長さにカットし、取り付ける、という事でパーツ代を支払いました。。。420円也。 葛西臨海公園から南流山まで電車賃450円。南流山から高田馬場まで540円。計990円かけて420円のパーツを買いました。 何やっているんだか、何やっているんだか。。。 で、糸鋸でロッドを切って、中目甲丸大の棒ヤスリで形を整え、新品同様に修復が完了。 彫金やっていたおかげで、こういった切ったり削ったりする道工具には不足しないのはありがたいことです。 今日は終始曇り空だったのですが、紫外線ゼロということは無く、結局また顔、首、両腕上腕部が日焼けしてしまいました。 小麦色の肌です(^_^)v ・・・ブラウニー刻とでも呼んでやって下さい。。。 さて明日は彫金&とんぼ玉の日。少しずつ「箱もの」を着手していきます。その都度地味にアップしてきますので、退屈かもしれませんが、その過程を御覧になってやって下さいm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

沼袋駅に つけ麺を食べたことがあります(^▽^*)
「ぢゃぶ屋」とかいう名前だったような・・・。
カイト直って良かったですね!
カイトって結構激しいスポーツのようなものなんですねぇ。
筋肉痛になりそう・・・。

★bocoさん★
?(゜△゜)えええええ 沼袋いらした事あったのですかぁ?
「ぢゃぶ屋」・・・閉店してしまいました。確か去年の冬にオープンしたのに、もう潰れちゃったんです。
チェーン店の中では一番、味が落ちるんですよ。店のドア開けた瞬間にとんこつの臭さが充満していました。
店員は感じよかっただけに残念です。
沼袋には、「麺彩房」という中野区で最も美味しいラーメン屋があります。
もしまた今度お越しの際は、是非お試し下さいね☆⌒(*^∇゜)v !
カイト・・・基本的にはシャドウボクシングに近い動きを必要とします。
ビリーズブートキャンプに匹敵する運動量かも(^_^;)
特にオピウムというカイトは、2002年のヨーロッパチャンピオンになったフランス人リチャード・ディブレイが所属するアールスカイというメーカーで売り出した、理論設計されたカイトで、日本では特に関西地方で爆発的に人気が出たものなんです。
何でなのかなぁ、と思って飛ばしてみましたが判りました。飛ばす人のレベルに勝手に合わせてくれるカイトで、本当に麻薬のように病み付きになるんです。
海をバックに、青空の下で飛ばす「エイ」みたいな形したカイト、面白いですよ♪
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
