スポンサーサイト


チョーカートップにすると、こんな感じ(杢目金)

今日は2年ぶりに、13時~16時まで葛西臨海公園に出向きました。 以前、去年のコンテスト作品のモチーフがスポーツカイトだという事を書き込みましたが、 その時に載せた画像の機体は実は一度も飛ばしたことが無かったので、それのテストフライトと 普段の運動不足解消の為に、出かけました。 葛西臨海公園は日陰が全く無い場所で、直射日光を浴びまくり。且つ砂浜ですから地面からの照り返しで二重の暑さでした。 今、顔と両腕、そして首が真っ赤に日焼けしています(ーー;) 入浴したらきっと「因幡の白兎」状態でしょうね。。。明日以降痛いぞぉぉぉ(T_T) ところで先週完成した5号サイズの杢目金の試作品。茶色の革紐を通してチョーカーにしてみました。 こんな感じ。        本当はもう少し鏡面仕上げになっていて、銅部分はこげ茶色なんですが、これまた安物のデジカメの画像なので致し方ない。 ・・・ってチョーカーのバックに物凄く怪しい文章が(^_^;) 明日は彫金教室で、いよいよ本番の杢目金リング(予定サイズ19~20号)の制作&とんぼ玉の日。 1日中、炎とまみれて格闘してきます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃんと日焼け止め塗っとかないと、シミになっちゃいますよ(^_^)
日焼けしてほてってるところに、今日の炎ですか!辛そう(^_^;)
おしゃれなチョーカーに仕上がってますね~!素敵。
紐はこのくらいの細さがいいですね。
杢目金、やっぱり綺麗です。

革ひもとよく合ってかっこよい仕上がりになってますね!
色も渋めでいい感じです。
私も土曜日に海を見てきました!暑かったですよね~。
茅ヶ崎の海岸へ行ったのですがもう海水浴している人がちらほら。
梅雨の空はどこへ!?といった一日…刻さん、すごく日焼けしたのでは?

★七緒さん★
日焼け箇所、痛いですぅぅ(>_<)
この革紐55センチありますが、長さも色も太さもいい感じです。
本番の方の杢目金はもっと綺麗な作品に仕上がる・・・予定です(^_^)v

★mika*さん★
入梅したはずなのですが、全然そんな気がしないですよね。。。
顔&両腕(上腕部)&首が真っ赤になりました。
去年は日焼けしなかったのですが、2年前までは毎年ほんのり日焼けしていました。その度に熱中症になっているのですが(ーー;)
葛西臨海公園(海風の広場)は日陰の全く無い人口の渚なので、上からの直射日光と下からの照り返しで、「逃げ場」が無いんです。
・・・身の危険を感じました。。。
これもスポーツカイトという外国製の凧(翼長2メートル強のサイズ)を「微風用」「中・強風用」「爆風用」と揃えてしまっているので、中途半端にやめる訳にもいかず。。。
ま~た嫌な季節がやって来ました(T_T)
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
