スポンサーサイト


貞子さんが連れて行けって、せがむから(妄想(^_^;))

今日は午前中は本職の方の資格試験で10時~12時半まで青山学院大学で受験してきました。 ちなみに「銀行業務検定試験(信託実務3級)」という試験です。 合否はともかく、何度見直しても悔いの残らない解答内容だったので、予定より30分早めの12時に試験管に提出し、退室しました。 今日は午後から「銀色の涼風」展という、シルバーアクセサリーの展示会に見学する事になっていました。こちらのブログでお世話になっているshertonさんyukja.pさんのグループ展で、本日が最終日という事で前から伺うことを宣言していました。 その前に昼食~(^_^;) 実は今日は徹夜明けで夜通し受験勉強をしていたので、試験終了後はフラフラになっていました。 展示会の最寄の駅は新橋駅なので、青学のある表参道駅からは営団銀座線1本で10分程度で行けます。ただ休日の新橋は大抵の店が閉まっているので、逆に休日に賑わしている表参道で食事を取る方が確実と思い、駅方面をプラプラ。そしたら珍しい店を発見。 「カレーうどん専門店・千吉」 カレーうどんの専門店なんて初めて聞きましたΣ(゜□゜;都内に4店舗。千葉(津田沼)に1店舗チェーン展開している店だそうです。 何でもいい、眠気を吹き飛ばす辛さを、このお兄さんに与えてくれい! という事で空腹を満たして、いざ展示会に。。。一応私のトレードマークである「ブラスワークリング」を右手薬指にはめ、前日、貞子リングと目が合ってしまい、つぶらな瞳で「連れて行け!」ってせがまれているかのような錯覚、というか妄想を抱いてしまったので、連れて行きました。 でも、昨日髪を10センチも切ったばかりで、自分が自分で無いような感覚もあり、顔を出すのちょっと恥ずかしかったんですけれどね。 今年になって耳を出すの、初めて(ーー;) 昨日の朝までは背中まで髪の毛あったんですよ、実は。 そんな事は置いといて、会場入りしたら、受付に、みれいさんの本名が。。。Σ(゜□゜; で、shertonさんにお会いし、色々お話させて頂きました。ついでに貞子さんも御披露。 ・・・温泉に浸かった室井滋です(爆) ここのブログには2度目の登場です。 で、話していたら帽子を目深に被った色白の姐さんが私に向かって手を振りながら近づいてきました。 みれいさんです。 ・・・この間、教室で御会いした時と比べて、大人しい振りをしていました(^_^;) ?(゜△゜)えええええ 本当は本当は、凄くテンション高いんですよ~この人。 と、とにかく、みれいさんとshertonさんという、ここのシルバーアクセサリーカテゴリーの2大巨頭が遭遇し、超豪華な光景にお目にかかれました。。。 ・・・私?私は只のペーペーです(T_T) でも流石に徹夜明けだったので、13時50分頃には強烈な睡魔が襲い、逃げるように会場を後にしました。銀座線で渋谷までいくつもりでしたが折角だからと、表参道で下車し、表参道ヒルズをノンビリ散策。原宿までブラブラして15時半過ぎに帰宅。自宅前のスーパーで酒を買い、16時前から酒をかっ喰らっているのでした。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どもです。
私、やっぱりこの「貞子リング」から目が離せませんっ(泣笑)!
前回よりもアップで改めて拝見できて嬉しいですー
こちらのページに何度も見にきちゃいました~
生で見たというもをぶ~さんがとっても羨ましいっ☆
遊び心って素敵ですね♪
私も「楽しむこと」を忘れないように精進します!

試験お疲れ様でした(^^)
shertonさん+みれいさんに会われたのですね
いいなぁ~ 僕はここのブログの方とは誰もお会いしたことが無いので ・・・・
刻さんはロン毛だったのですね(^_^; 
貞子リング結構大きいのですね 目に石も入っていますし(^_^)

★toruさん★
昨日までは輪ゴムで後ろ髪を確実に縛れていました。普段はストレートのロン毛なので、「音楽やっている人なんですか?」とか「社会に何か不満持っているんですか?」とか質問されて、からかわれています。
貞子リングは両目に合成石トパーズを入れています。直径2ミリのラウンドカットです。リング自体は50gたっぷり使用しています。
このリングが長い間、私の代表作だと思われ続けていました(屈辱)
みれいさんには、以前彼女の教室に伺って、リング教わったのです。その時は、眼鏡かけていました。御本人のブログの写真とは現在は全然イメージ違いますよ。茶髪ですし(^_^;)
shertonさんは落ち着いた方でしたね。
それから、最近Bilogに登録されている「StudioMoobu 」の管理人もをぶ~さんにも以前お会いした事あります♪
あと余談ですが、shionさんが現在通っているシルバーアクセサリー教室の先生である小早川直美先生にも私はお会いした事がありますよ。

思わず私の名を見つけドキドキしました。
今日は沢山の方にお会いしたのですね。
私も先日cannabis.925の本多さんにお会いしました。
ロン毛Σ( ̄□ ̄;)ちょっと驚きを隠せない私。
私の中での勝手な刻さんが崩れた瞬間です(・・;)
小早川先生からお伺いしていたのですが、
とても神秘的な方なのですね。
いつかお会いできる日を楽しみにしておりますm(__)m

指にはめた貞子さん始めてみました。
かなりごつくてビックリ!
50gも使ったんですね。(すごい!)
でも、いつ見てもいい味出してますね(^.^)

★shionさん★
私は逆に本多さんはお会いした事ないです。
・・・私のイメージって(^_^;)
神秘的って・・・そんな風に思われているのですか?小早川先生から。
う~ん芸能人だと誰に似ているかなぁ。
昔、尾崎豊に雰囲気似ている、って言われた事あります。後、まだ新日本プロレスで長髪で頑張っていた頃の「武藤敬司」にも似ているって言われました。
2年前くらいに、坂本龍一に似ている、って言われたのが一番新しいパターンかも。
でも髪型は「ゲゲゲの鬼太郎」風で、結構白髪が多いです。。。
声は甲高くて、大鶴義丹に声質が同じです。

★kemoさん★
これが噂の「貞子リング」です。
もをぶ~さんやpecoさんが爆笑し、みれいさんが「これ、指にはめていると呪われますぅ?」と大はしゃぎされた問題の指輪です。
毎年、これからの暑い季節になると、ホラーものを作りたくなる衝動をひたすら押さえていたのですが、流石にそろそろ限界かも(^_^;)
貞子さんVer2の構想は去年の今頃からあることはあります。。。

試験、お疲れ様です。(*^。^*)
そして、展示会にも来てくださったんですね~~(^^♪
ありがとうございます。
この日おじゃましてたら、皆さんにもお会いできたんですね。
残念~~
貞子リング、迫力ありますね~~
50グラム~~?肩こりませんか~~?(*≧m≦*)ププッ
私、後楽園のお化け屋敷に息子と一緒に入ったとき、
出口近くで貞子が出てきて、腰を抜かしました。^^;

刻さんは銀行員さん?それとも証券会社さん?
どちらにしてもエリートですね!...((φ( ̄― ̄ )メモメモ
いいなぁ。。ブログの皆さんにお会いできるなんて・・
よだれ垂らして読んでしまったじょ( ̄¬ ̄*)じゅる
貞子さん、じーっと見てたら、吸い込まれそうでした(((((((o≧▽≦)o

★yuka.pさん★
yuka.pさんの南京錠リング・・・面白かったですよ♪あれ、普通は彫金ですものね、それを銀粘土で。。。Σ(゜□゜;
私、でも日曜日は徹夜明けで会場入りしていたので、13時50分頃には睡魔に襲われ、フラフラ~っとしていたんです。室内も結構蒸し暑かったので、余計ふらついちゃって。逃げるように会場を後にしました。
あと、shertonさんのシリンジ作品。あれは本当に凄かったです。
貞子・・・ああいう他教室の展示会には必ず、貞子さんは同伴します。そうしないと何か呪われそうで(ーー;)
昔の私は、こういうボリュームのある作品を好んで銀粘土で作っていました。
どう考えてもワックスの方が楽だろう、って自分にツッコミ入れながら。。。

★ホイミさん★
私の正体?某信託銀行の系列システム会社に勤務するSEです。銀行員でも証券会社の者でもありません。現在は主に年金数理関係のシステムを担当して、社会人になってから高校時代に落ちこぼれた数学の「微分・積分」を電卓叩きながら泣く泣く作業しています。
エリートなんかじゃありません。
この貞子リング・・・相田化学というアートクレイ・シルバーの製造元の人数名に見せた事がありますが、皆さん口をアングリ開けて、マジマジと見ていました。
一見奇を衒っているように見えますが、これサイズさえ13号だったなら、審査作品に提出できる出来なんですよ。
合成石入れているし、青くいぶしているし、彫り込んでいるし・・・紐状の粘土から作っているか、と言われると甚だ疑問ですけど(^_^;)
よだれ・・・カレーうどんの方ですよね。。。まさか貞子さんの方だったりして。。
でもカレーうどん専門店なんて初めて知りました♪

カレーうどん専門店・・・気になります!時々むしょうに食べたくなりますよね~♪( ̄▽ ̄)ノ″
先日はわざわざ足を運んでいただきありがとうございました。
みれいさんはともかく、私が巨頭かというのは謎ですが、作品を褒めていただきましてありがとうございますぅ^^

★shertonさん★
表参道(青学のすぐそば)にあるんですよ。きしめんのような平打ち麺で、通常の味や辛口、チーズ入り、ガーリック入り、とあり、更にはカレーうどんのつけ麺があります。
shertonさんのシリンジ作品・・・実物見るのは初めてでしたが、あれは本当に凄かったです。私の通う教室など生徒数こそ多いものの、あそこまで精巧なシリンジ作品は見た事ありませんでした。
色々得ると事があった展示会だったと思います(^_^)v

★sayaさん★
貞子さん・・・ですか(^_^;)
このリングを実際に見た人は、ここのブログでは、もをぶ~さん、みれいさん、shertonさんの3人です。他にこれを見た人というと、nemuさんとか、pecoさんとかいますが、多分完成直後に見た人は、shionさんのシルバー教室の先生であるnao*kさんこと、小早川先生だったと思います。
実はある邪悪な計画があり、この貞子さんを色々なバージョンで作ってみようと思います。とりあえず夏に1個作ってみようと考えていますが、ある理由があって、その後に作る作品はしばらくネット公開しないと思います。
・・・あくまでも予定です☆⌒(*^∇゜)v !
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
