スポンサーサイト


PCが壊れた。。。

自宅のPCが昨日21時にクラッシュしました。 詳しくはノートPCのバッテリーパックですが。。。 ところが販売終了になったPCのバッテリーパックなので、入手不可能な状態です。 そんなわけで今、地元のネットカフェから書き込んでいます。 googleでバッテリーパックを検索してみましたが、扱っている店は皆無。。。 PC購入する金もない状態で、どうする私。。。。 そんなわけでしばらくカキコミできないかもしれませんが、ご了承ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

で帰宅したら使えるようになりましたが、一部キーが作動しません。「ま」の字が打てず、過去のテキストファイルでコピーしてやっとの状態です。
バッテリーを1日外していたのですが、何とかなっている状態です。
これはセカンドPCを近日中に購入を考えなくては・・・余計な出費が(ーー;)

うちのも3月に崩壊してしまいましたYY ひじょ~に困り、私にはどうしようもないので即購入しましたよぉTT  お財布はいまだ北風ピュウピュウです。。。

刻さん、パソコンがないととっても不便ですよね~~
何とか直ればいいですね~~
↓詳しい説明をありがとうございます。(^^♪
パソコンが直ったら、先生の葉っぱも見せてくださいね。
o(^-^)oワクワク

★Mihoさん★
ノートPCのキーボードはもう壊滅状態なので、ロジクールの「コードレス デスクトップEX110」(4980円)というキーボードを購入しました。
壊滅状態のキーボード、実は「M」のキーが壊れていました。
その為、「~ました。」とか「~をしてみた」等の「まみむめも」が打てなかったのです。
もうMihoさんとか、mika*さんとか、「M」のキーを打つ必要性のある人のHNが表現できないのが困り物でした。変換で「マ行」の人のHNも辛かったです。
だから例えばこんな文章があったとして。。。
「先日、午前11時から午後5時までは彫金教室、午後5時から7時までは、とんぼ玉教室に出かけて来ました。彫金では相変わらず箱ものを、とんぼ玉ではマドラーを作ってきました。」
これが壊れたキーボードで打とうものなら。。。
「先日、午前11時から午後5時あでは彫金教室、午後5時から7時あでは、とんぼだあ教室に出かけてきあした。彫金では相変わらず箱おのを、とんぼだあではアドラーを作ってきあした。」
なんて感じになります(ーー;)
バッテリーを酷使していたので、多分すねたんだと思います(^_^;)
元々私はハードキーパンチャーという事もあり、結構キーは駄目にしています。
今日購入したのはデスクトップ用の大きなキーなので打つの楽です。
・・・ちなみに私、お恥ずかしい話ですが、携帯メールが打てません(T_T)
携帯のキーを打とうとすると、手がつってしまうのですね。
私にとってはテレビとかエアコンが壊れても何とかなりますが、PCが壊れたら何も出来ません。
大切なコミュニケーション手段であり、商売道具になりつつあります。
今日、新宿ヨドバシカメラでキーボード購入後にパソコン売り場見てきましたが、やっぱりPC高いですね。
殆どが19万円前後。Gatewayあたりは異様に安かったけれど後はどれも半端でなく高額です。
場所とるのをガマンしてデスクトップを購入するか、持ち運び便利なモバイル型にするか・・・どちらにせよ今のPCで今年の夏を越せるのか不安なので、多分購入する可能性が大です。。。

★yuka.pさん★
前のレスが思いのほか長くなったので、別レスで書きます。
葉っぱ難しかったですよ~。しかもその前に作っていた彫金もまた、異様に難易度高かったので、ダブルショックで、ストレスたまりまくりです。
彫金に相当自信のある人が私の今回の箱ものリングを見て
「俺絶対こんなの作りたくない。気が変になっちゃうから!」
と逃げ腰になっていました。
私は修行の一環だから課題で作る際は、わざと難しいデザインに挑戦しています。
考えたら去年の9月から彫金は大変なものばかり作っています。
・・・ってその時期の作品、ここのブログにはまだ載せていませんでしたよね。一部の方は御存知かと思いますが。
今度その作品を載せますね。。。きっとyuka.pさん、びっくりしますよ~(^_^)v

私も数ヶ月前に壊れたんです!!PC。
今まで~8年ほど「iMacユーザー」だったのですが、ある日突然に…
だましだまし使ってきたのですが動かなくなっちゃいまして。
で、いろいろ見たのですが、やっぱり「高い!」
最終的にDELLで落ち着いちゃいました^^
壊れた時はほんとうに気が狂いそうなくらい狼狽しちゃって…(笑)
こんなにも依存関係にあったのか!?ってびっくりしちゃいました。

★mika*さん★
DELLとはまた渋い所を(^_^;)
でも賢明な選択だと思います。最近はSONYとか、Panasonicとか通常の電機メーカーがパソコンに力を入れるようになって来ていますが、結構製品の信頼性は低いです。それでもPanasonicの「Let'S Note」はかなり優れものですが。。。
その点、DELLとかGatewayは目立った製品はありませんが、水準は高い方ですのですし、使い勝手も良い方だと思います。
私もPCに光ファイバーを接続したのが去年の11月。ウィルスバスターに至っては、3日前に更新したばかりなので、ここでPC壊れたら立ち直れないところでした。。。

PC、使えるようになって良かったですね。 おつかれさまでした~。
これからも刻さんの作品アップ、楽しみにしています☆
私事で恐縮ですが、数年前に購入したNote PC(IBM製)が、購入当初より頻繁にフリーズ起こすものですから、一年の間にリカバリーを10回以上かけた時期があります・・・ (^_^;) 
OSを代えてもダメでしたし、ISDNを繋いだら数分後にはフリーズ起こすような代物でした。
おかげさまで現在では多少のトラブルでは動じなくなりましたが、やはりPC&ネットが使えないと不便ですよね。(あ、ちなみに現在の相棒はDELL Noteです♪)

★sayaさん★
IBM製のノートという事は、「Think Pad」ですか?Σ(゜□゜;
あれ、信頼性は高かったはずですが。。。う~ん。
DELL・・・やっぱり地代はDELLなのでしょうか?
昨日、行ったPCショップでは、SONYとかPanasonicとかがかなり強気の価格で宣伝のアピールも鼻息荒く感じました。それに比べDELLとかGatewayとかは凄く控えめな宣伝だったのを記憶しています。

> IBM製のノートという事は、「Think Pad」ですか?Σ(゜□゜;
はい、そうでした~(^_^;) とは言ってもCPUがセルロンでした。
現在のDELLを選んだ理由は、おまけについてくる附属ソフトよりもその分CPUのワンランクランク上のが欲しくて決めました~ん♪
ドライブがCだけなのが不満ですが、3年経った今でも元気モノです(*^-^*) 
刻さんにも、どうぞお気に入りの1台がみつかりますようにー☆(祈)
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
