

この時点でタイムアップ。。。

本当は予定していなかったのですが、午後から急遽、彫金教室へ。 4月から「とんぼ玉教室」なので、必然的に彫金教室に通う時間は短縮されていきます。 といっても、教室にいる時間はトータルで、むしろ今よりも長くなるのですが(^_^;) 前回作っていた作品の続きをしに行きました。表と裏に蓋をして、糸鋸とヤスリで余分な地金を除去しました。 ただ、今日は13時~19時まで、という事にしており、表蓋をキレイに整え、裏蓋をロウ付けした時点で19時40分。 教室は22時までやっているので、本当はそのまま残ってやっていっても良かったのです。生徒数が19時過ぎの時点で激減しますから。 でも、何も急ぐ事もあるまい、と思い、じっくり腰を据えて取り組む事にしています。 来週の土曜日にこの続きを行いますが、予定ではGW突入前に完成すれば良いかなぁ?と考えています。 そして、とんぼ玉も来週土曜日からスタート。17時まで彫金。17時以降はとんぼ玉です(^_^)v

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
