スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筆圧が強いので(T_T)

GW突入前に、シャープペンを立て続けに3本折りましたorz おかしいなぁ、箸より重いもの持てない人間なのに(ーー;)。。。 ちなみに私は軽い腱鞘炎を持っているので、細いペンが持てません。加えて握力が30キロ前半という情けない数値を誇っている為、すぐペンを落としてしまいます。 私が愛用するシャーペンは、PILOTの「SPARK」という製品です。ちょっと大きな文房具店に行けばある製品ですが、グリップが1.4センチある代物です。これがないと私は生きていけないんです。。。 1本300円する、ちょっと割高な代物ですが背に腹は変えられない。 と思っていたら、今度は電子ポットが壊れました。タイガーのマイコン内臓の保温タイプのポット(3リットル用)。。。 お湯は沸くのですが、「給湯」ボタンが壊れ、お湯が出ません。ですので・・・ 沸騰したら、オタマで掬って急須に入れたり、コップに入れていますΣ(T皿T; か、悲し過ぎる。 仕方ないので、昨日の彫金教室の帰りに新宿で下車し、東急ハンズで同メーカーのシャーペンを2本(流石に3本とまではいきません)、そしてヨドバシカメラで電気ケトルを購入しました。 必要な分のお湯だけ、とりあえずはあれば良いのですし、保温するのなんて電気代が勿体無いです。それに電気ケトルなら「押しボタン」タイプではないので、壊れる心配ないし。。。 GW突入したら、途端にお金が出る様になってしまいました。 あと、カイトが壊れたので修理に出さないといけないんですよね。。。。 あああああああああああああああああああああああああああ!Σ(T皿T;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★shionさん★
>ここにコメントして良いものやら。(勘違いしないでくださいね。内容が異なってしまうので・・・)
構いませんよぉ(^^ゞブログのタイトルにもありますが、「自由気ままに・・・」がこのサイトの基本的スタンスです。
お気づきの事がありましたら、御自由にどうぞ(あまりにもコメントの流れの中で逸脱していると考え物ですが・・・)
「貞子さん=刻さん」という構図が最近出来つつあるようで、それならいっその事、プロフィール画像を「貞子さん」にしちゃえ~!というノリで変更してしまいました。
カイト・・・まだ修理に出していないんですよねぇ、実は。
そのカイトというのは、本当に華奢で、ちょっとした衝撃ですぐ骨折する、世話のかかる子なのですが(笑)、それだけを修理にお店に伺うのも気が引けちゃって、他に大きな買い物が発生する時に一緒に持って行こう、なんて考えているのです。
幸い、最近メインで飛ばしているカイト(「蝶ネクタイ」のような、「のれん」のような形)は凄く丈夫なので、今のところ急ぎではなく、まぁ6月のボーナス時期まで放置しておこうか、なんてのんびりしています。
>先日(土曜日かな?)地下鉄を朝9時過ぎに利用されましたか?
>我が沿線の東西に延びる地下鉄です。
>お見かけしたような。
ん~、その時間は、確か27日、29日に東西線を確かに利用していました。
リュック背負って、160センチくらいの縦長の黒いバッグを持っていました?
もし双だとしたら、間違いなく私です(^_^;)
ちなみに土曜日は、恵比寿に出かけているので、基本的にJRにしか乗っていません。
そして今度の日曜日も、同じ時間帯に東西線に乗っていると思います♪

ここにコメントして良いものやら。(勘違いしないでくださいね。内容が異なってしまうので・・・)
いつも間にか「貞子リング」が刻さんの画面になっていて驚きました。
そういえば、カイトは直りましたか?
この連休カイトは暑いでしょうけどいい感じなんではないでしょうか?
ここでおたずね。
先日(土曜日かな?)地下鉄を朝9時過ぎに利用されましたか?
我が沿線の東西に延びる地下鉄です。
お見かけしたような。
余計なことと思いましたが、ごあいさつできず残念でした。
(人違いだったらごめんなさい)

★yaka.pさん★
>ポットからお湯をすくってる刻さんの姿も想像しちゃいました。^_^;
・・・間抜けでしょ?(T_T)
メーカーも有名どころの「Tigaer」さんですし、「丈夫で長持ち」を謳っている商品でしたので、自宅でシルバーをいぶす事も多いのを考慮して、3リットルの特大サイズを購入したのに。。。
3年半くらいしか使っていないです。。。早かったなぁ、壊れるの。
それからというもの、有名なメーカーだからとあてにせず、そして安心しないで、じっくりと電気ケトルを選んで購入しました。
・・・象印ですけど・・・あ、あれ?Σ(゜□゜;

★bocoさん★
おぉ、bocoさんも筆圧強いんですねΣ(゜□゜;
筆圧強いから、シャーペンとか鉛筆で縦書きにつらつら改行して書き続けていた後、小指の側面が真っ黒になるんですよね。。。
・・・って、それは筆圧に関係ないですね(^_^;)

★Mihoさん★
>ちょっとロン毛でヒョウ柄好きで、薔薇しょってるスレンダー刻さんのイメージとずれたじょ。。。
スレンダーではありません。学生時代は格闘技をやっていたので、要所要所は筋肉質です。
スレンダー以外はMihoさんのイメージどおりの人間ですよ♪
ちなみに最近は、迷彩柄のデニムとか穿いています☆⌒(*^∇゜)v !

刻さんのシャーペンの話題でこんなに盛り上がってる~~(*≧m≦*)ププッ
PILOTの「SPARK」、シモジマに行けば少しはお安いと思うので多めに買ってキープしときますか~~?
ポットからお湯をすくってる刻さんの姿も想像しちゃいました。^_^;
うんうん。保温より必要量沸かせるタイプのケトル、いいですよね~~
我が家もそれです。(*^。^*)
毎日活躍中~~♪

あたしも筆圧強いんですよ。
シャープペンで書いてるのに「ボールペン?」って聞かれたことも・・・。
薄い文字って上からなぞって濃くしたくなっちゃいます(^_^;)

シャープペンが折れちゃうなんて^^;むきむき刻さんを想像しちゃいました。。。あれ、おかしいなぁ
ちょっとロン毛でヒョウ柄好きで、薔薇しょってるスレンダー刻さんのイメージとずれたじょ。。。

★mika*さん★
好きな御菓子は「暴君ハバネラ」の刻でございますぅ♪
ごめんなさい、今、カルピスサワー缶1本で泥酔しています(^^ゞ
電子レンジ・・・うちのレンジは購入してから25年以上経つ「超年代もの」ですが、未だ現役という妖怪じみた代物です。
オーディオ関係やPC関連はすぐ駄目になるのに、レンジとか冷蔵庫とか(30年以上使っていた冷蔵庫は一昨年買い換えました)は異様に長持ちします。。。
永く使用している道具には魂が宿るそうですが、そういう意味では私の家は、そういた魂の宿った宝庫ですから、貞子さんを作ったのもあながち偶然ではないかも(^_^;)
>私、誰の歌だかわからないのですが、「コーンコン 釘をさす~」とか
いうコワーーい歌詞の曲を思い出しちゃうんですよ。
逆に私はこの話を存じ上げていないので、イマイチ実感が無いのですけど、そんな歌があるのですか?Σ(゜□゜;
今年の夏も暑くなりそうですし、ここらでホラーものを作ろうかと考えています。
そんな私は、今日、漫画家の荒木飛呂彦先生の「ジョジョの奇妙な冒険Part6『ストーンオーシャン』」を買ってしまいました。
これもホラーですよね(^^ゞ

Σ(・艸・*)エェ!!…シャープペンを折りました
って芯じゃないのですね!?本体ですよね?
すごい…
我が家は電子レンジがおかしい事になってますよ~
まだ5年しか経ってないのに、温度調節がアヤシイんです。
そんなにハードに使っているわけでもないのになぁ。
だましだまし 使っている状態です^^;
↓の貞子さん、刻さんは「鳥居みゆき」さんに似てるとおっしゃってましたが、
私、誰の歌だかわからないのですが、「コーンコン 釘をさす~」とか
いうコワーーい歌詞の曲を思い出しちゃうんですよ。
数年前に何かのきっかけで聞いたのですが…その曲とこの貞子さんが
私の中でリンクするのです~~~~~((((((ノ゚Д゚)ノコワーーーイ!

★akuneさん★
先週土曜日は、「貞子さん」(一説によると、鳥居みゆきさん)に感激して頂き有難うございました。
携帯の画像にまで撮って頂けて、作者としては嬉しい限りです(^_^)b
ドライヤー・・・消耗激しい電化製品の一つですよね。
銀粘土の認定士になられてから、自宅で作品制作されています?
あの15分のドライヤーの熱風出しっ放しの乾燥が、またドライヤーの寿命を縮めてしまうんですよね。
私は自宅で銀粘土をやる時(もっとも、その機会は極端に少ないですが)は、全て自然乾燥に任せています。。。
それでも、私の使っているドライヤーは10年以上使用しているのに、未だ現役です。。。
逆にそっちの方が怖いかも(^_^;)

(笑)が・・頑張ってください^^
私もドライヤーがパチパチいって隙間から火花が見えてます。
頭がアフロになってたらドライヤーが爆発したんだと思ってください^^;

★七緒さん★
今日は午後から私用がある為、会社をお休みして4連休しています(^_^;)
ネタバレしますと、私の持ち方に加えて、この「SPARK」というシャープペンの構造に問題があります。
通常のシャープペンのグリップを分解してみるとわかると思いますが、ペン先にスプリング(金属製のバネ)がついています。100円シャープなんかは本体のグリップはプラスチック製、ペン先はアルミ製です。そして本体には溝がついていて、取り外し可能となっています。
・・・でもこのSPARKはそうなっていない事が判明。
エポキシ接着剤か何かで固定しているようなのですが、私はよくこのペン先でノートやメモ帳の上で「トントントン」と軽く叩いています。
これが蓄積されて固定されている部分が曲がってしまい、ペンの0.5ミリ芯が1センチ単位で毎回折れて出て来てしまうのです。
「あれ?あれ?あれ~?(@_@;)」と軽く押して元に戻そうとしたら「ボキッ」と折れました。
黒いのと、ライトブルーのと、赤いのと、系3本の色違いのシャープペンはほぼ同じ時期に購入し、日替わりで使用していましたが、全く同じ時期に故障してしまったわけです。
私、ペンだけでなく、箸の持ち方も少々「へたっぴぃ」なんです(>_<)

シャーペンが折れるって・・・すごい筆圧ですね(^_^;)
ものが壊れる時ってどうして全部同じ時期なんでしょうかねぇ。
シャーペンは寿命じゃないでしょうけど(笑)
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。