スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納品してきましたよ♪

朝9時に家を出て、府中駅の伊勢丹横の「旧明治生命ビル」の12階まで行ってきました。 「アートクレイ工房府中教室」です。 相変わらず静かなフロアで、ほとんど物音一つしないところです(^_^;) ・・・そういうの嫌いじゃないですけど。 到着したのは11時15分頃で、もう教室内ガランガラン。。。今日が提出最終日なので、本当ならもっと人がいても良い筈なのですが、提出者は私だけでした。 午後から殺到するのかなぁ、提出。。。 折角だから、無料のコーヒー飲みながら、閲覧用書籍をのんびり読んでました。あとここには、ブラスワークペンダントとか、スロードライで作られた編み長椅子とか、ライオンリングとかいった、テキストに紹介されている作品がリアルに見る事が出来ますが、編み長椅子とライオンリングは圧巻でした。 ライオンリング・・・私のとは比べ物にならない迫力ある仕上がりでした。 ブラスワークは傷一つ無い研磨が大変美しい作品に仕上がっていて、唐草模様が凄く効いています。 そして、そのまま新宿まで戻り、12時50分頃から13時20分頃まで、今度は「新宿・陽だまり工房」にお邪魔し、またコーヒー飲んでしまいました。 「陽だまり」は府中教室とは違い、エスプレッソとかカプチーノが飲めるので好きです。 でもガヤガヤとうるさいんですよね、ここ(^_^;) アートクレイ直営教室でコーヒーの梯子してしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コンテスト作品、提出お疲れ様でした。
皆さん、ギリギリrまで納得のいく作品作りをされるんですね。
春休みには、こんどこそ陽だまり工房にいくつもりです。
そして、カプチーノでも頂きましょうか(笑)

★chashikaさん★
しかも「陽だまり」のコーヒーは無料ですよ♪
どうやらshertonさんに気付かれてしまったようです(^_^;)
「陽だまり工房」は外からは判り難いビルです。1階が駐車スペースになっているところで、そこの6階になります。
銀粘土とか、道工具、石購入の時はFAXなんて利用しないで、直接「陽だまり」に出向いて買いに行ってます。
コスト的にはそちらの方が遥かに安上がりなんです。
・・・なんせ地元なもんで(^_^)v
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。