スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと完成しました

「銀粘土でつくるシルバーアクセサリー2007」コンテスト作品が、です。 ただ残念な事に画像を御見せする事が出来ません。対象作品が未発表のもの、という事が大前提になっている為、公表出来ないんです(T_T) オブジェ・クラフト部門に出品しますが、ミニチェアのランプシェード作りました。1.5Vの赤色の豆電球(点滅灯)を乾電池ボックスを内蔵させて、スイッチで点灯させます。 高さはわずか5センチ。。。 本体に無数の真鍮線を埋め込んでいます。その形状がまた、今までこんなデザインで象嵌した人間はいないだろうという代物です。。。 円柱に対して、垂直に真鍮を埋め込んだり、軽いカーブをつけた形で埋め込む人は多々いますが、私は円柱に沿って弧の状態にまで真鍮を変形させ、尚且つ自在に曲げる事が出来ます。どんな歪な形状に対しても垂直でなく、ほぼ平行に埋め込む事が出来るんです。 ・・・って文章では伝える事が出来ません。。。入選するかどうかは神のみぞ知る、ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。