スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特別技術セミナー参加します!

今回は珍しく画像無しということで。。。(^_^;) アートクレイ倶楽部から毎月封筒が郵送されてきます。その中には色々なセミナーの知らせも入っているのですが、ちょっと惹かれるセミナーがありました。 『スカルリングセミナー』 開催日2/23(金)、24(土) 会場:新宿・陽だまり工房 2/15の朝9時より参加申し込みをFAXで行う、とあります。 彫金教室内で、このセミナーの話をしてみて、「倍率高そうですね。参加してみようかしら(*^_^*)」 と先生に話したら、 「刻さん(仮名)なら今更参加する必要も無いでしょ?キャリアパスです!」と笑われてしまいました。 顔を作るの得意ですけど、まともなスカルって考えてみたら作ったこと無いです。以前「ターバンを巻いたスカルリング」なるものを確かに作りましたが、イマイチ表情に乏しくて、納得がいかなかったんですよね。。。 貞子リングとか、ライオンリングとか、雨夜陣五郎リング、とか作ってはいますが、純粋な骸骨は作っていないのです。 いてもたってもいられずFAXしましたよ。朝7時に\(,,)\バキッ☆ あっけなく予約できました。。。 ということで、2/24(土)のセミナーに参加が決定♪ このセミナー、焼成までは時間の都合上無理なので、粘土の彫刻までの過程を教わります。 ま、まあ、スカルリングを1日でやる事自体、無謀なのですけどね(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

参加されるんですねぇ。
頑張ってください♪
って、刻さんなら得意そうo(^-^)o
そういえば、遂にスカルのモールドも出たんですね。
あーいうの出ちゃうとどうなんだろう?と思うけど、苦手な私にはいいかも。
↓下のダルガラス。先日、近くのクラフトショップで発見しました♪
結構お安かったですよぉ。
そのうち、時間が出来たら買って挑戦してみようと思います。
しばらく無理だけど。。。

★yukiさん★
陽だまりでのセミナー、去年9月の「シルバーアレンジメント」以来です。
前回がお花で、今回が骸骨・・・真逆のテーマですが、頑張ってきます。
専門誌を見るとスカルって色々あります。顔をゆがめてニヤリと笑っているものもありますし、見るからに凶悪そうな顔したもの、とか。
人間に関わらず、動物とかもありますよね。今回のセミナーはどんなのになるのか興味津々です。
どころでダルガラス・・・安かったのですか?ネットショップだと高いものしかないし、そんなに作る事も無いので別にいいかぁ~って思ってました。
あのガラス、硬いのでガラスカッターでは切断出来なくて、別に頑丈なハンマーを用意した方が良いです。ハンマーで砕いて、いくつか出来た欠片の中から適当に見繕って作る、という事になるかと思います。

いいですね~。
スカル、参加できるものならしたいけど、こちらには案内さえ来ないんですね。。。
仕方が無いので、地方まで来てくれるセミナーには申し込みました。
これから、講師としてやっていくなら、きちんと勉強し直そうと思って。
あ~。でも、本当にいいですね~。スカル~!!

★chashikaさん★
あ、そういえば福島には東京限定セミナーの案内いかなかったんでしたよね(ーー;)
以前、shertonさんが御自身のサイトで嘆いていらしたのを思い出しました。
こうなったら、陽だまり工房にいらして、近くのコンビニでFAXする、という力技を使うしかないかもしれません。
もし宜しかったら、今後、陽だまり工房限定セミナーの案内が私の元に届いたら、情報を逐一メールでお伝えしましょうか?(^_^;)
スカルではありませんが、過去、動物のリングを作った時って、朝10時半~22時までフルに教室で制作し、計5日間かかったのを記憶しています。
・・・ライオンリングですが。

刻さんて、とても良い方ですね。ありがとうございます。
セミナーの案内、どうしても参加したい!!と思うのしか現状では行けないと思うので、今はお手数ですから、メールは送って下さらなくて大丈夫です。
子供がもう少し大きくなって、自分の力で東京までの交通費やら、もろもろ捻出できるようになったら、ひだまり工房限定のセミナー参加してみたいですね。
その時は、お願いしちゃうかもです。
どんなスカルが出来るのか楽しみです。
どんな風に作るのかまた教えて下さいね。
本当に、メールの件、ありがとうございます。そんな風におっしゃって頂けるなんて、感動ものです♪
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。