スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スモークネックレス

「花柄のペンダント」では油性マジックでマスキングを行ったので、もう一つのマスキング作品を紹介します。 これ、いぶす前にマニキュアを塗っています。いぶした後に「うすめ液」でマニキュアを落としますが、油性マジックよりも落ち難く、油性マジックよりもデザインが描き難いです。 ローラーを2つ用意し、波のように銀粘土を湾曲させ、中央にはガーゼを貼り付けます。 まるで額縁みたいな風合いのちょっと面白い作品です。 タイトルのスモークネックレスの「スモーク」の意味が判りません(^_^;) テキストに書いてあるので、そのまま載せましたが、もし御存知の方いらっしゃいましたら御教え下さいませ。 実物は全体的に紫色にいぶされた作品です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。