スポンサーサイト


TCC日本語学校 Jハウス(--〆)

私の自宅は私道の一番奥にあります。
その私道は上り坂になっていて、私の家の手前2軒目から上り坂が終了し、平坦な道になります。
今年の4月から私の家の1軒手前の家が空き家になっていました。
それまでは早稲田大学の学生さんと上智大学の学生さんの2人が北海道から上京し、
ルームシェアリングしていたのですが、これがヒドイ。
たぶん親から十分過ぎる仕送りでもしてもらっているのでしょう、朝から一歩も外に出ないで
エレキギターばかり弾き、バイトをしているわけでもなく、夜は連日酒盛り。。。orz

野良猫に無責任にも餌を与え続け、餌付けしていた為に、玄関先にカーポートがあり、
十分なスペースを確保している私の玄関先では猫の溜まり場になってしまいました。

そんな大学生も多分卒業したのでしょうね。地方にでも就職したので引っ越したのでしょうか?
ここ3ヶ月間は平穏というか静寂が私道内に訪れていました。

・・・いましたが。。。

今月になっていつのまにか、その空き家が「TCC日本語学校 Jハウス」という表札になっていて、
いつの間にか4人の女性が住みつくようになりました。
お隣さんは確か2階建てで2部屋しかない家ですが、各部屋に2名ずつ居住というのが
TCC日本語学校の一軒家のルームシェアリングのルールみたいです。

ところが、ところが・・・これがものすごくうるさいんですよ(>_<)
韓国人なのか、中国人なのか分りませんが、アジア系の外国語が深夜に飛び交います。
夜通しずっとです。

私は朝5時前に目が覚める「超早起き星人」なので、これはきわめて辛い。。。
まだこの4人組の顔を見たことはないので、年齢は全然わかりませんが、声の感じでは
結構若い様子です。

・・・この3ヶ月間は「安息日」だったのでしょうね。

でも奴等は知るまい。

その家、数年前、首吊り自殺を図った50過ぎの

独身男性が住んでいた家ということを。( ̄ー ̄)ニヤリッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ルームシェアってドラマとかの世界と思ってましたが、結構、あるんですね。

いわく付きのお家だから、よく分からない人が住むのかしら~

と思ってみたり。。。

でも、ご近所さんが困った人たちだと大変ですよね。

弱りましたよ。。。

★chashikaさん★

私の家の両隣りはそれぞれルームシェアリングの家でした。
右隣は今では創価学会の政教新聞販売員の集会場になっていますが(!)、
それまでは、黒人(アメリカ人)、中国人、フィリピン人、台湾人がほぼ1年ごとに入れ替わり立ち替わりし、その旅に隣人トラブルが絶えない始末。

問題の左隣は、その50過ぎの男性が、2005年の夏に
自宅1階の押し入れの中に墓穴を掘り、ガス自殺を行おうとして失敗。
「誰からも発見されないのはさみしいから」という理由で中止し、
1ヶ月後に隣の住宅の私道入口にあった電柱で
首をくくって自殺していたのを
向かいのマンションの住人が発見しました。
ちょうどその頃、私は入浴中でしたけど、パトカーの音が聞こえていたのは覚えています。
(外に出て見には行きませんでした)

そんな不吉な呪われた事実はいつの間にか隠蔽され、今までは
地方出身者の社会人1年生とか地方出身者の大学生とかを対象に
ルームシェアリングされていました。

前のブログで紹介しました「物怖じしないお嬢様」(猫)や、野良アライグマや、
更に昔は放火未遂の現場にもなっていました。

・・・全て、これ事実なんですよねぇΣ(゜皿゜;

う~ん、ゾクッとしちゃいました。
特に刻さんの表現に・・・。

東京、どこかに何かしらありますよね。
我が家の近くにももっと悲惨な事件があり、
今は公園と化しています。

私たちはそこが殺人現場と分かっているので、
遊んではいませんが、
無邪気に遊んでいる親子を見ると、
なんとも言えない気持ちになります。

そういえば海外の方々が増えましたね。
うちの近くではフランス語が飛び交ってます。

主人の住んでいたところは韓国やアジア系の方たちが多かったらしく、コインシャワーを初めてしったのはその時でした。

いやぁ~いろいろありますね。

こ、こわい~。

でもウチのすぐ近所でも昔殺人事件があったみたいで
犯人はまだ捕まってないとか・・・。

引越して来てから友達のお母さんから聞いたんですけど。
地元の人や長く住んでない限りそういう話ってわからないですよね。

慣れています♪

★shionさん★

私の家の近所は、「叩けば埃が出る」話が他にもいっぱいあります。
割愛しますけど。。。(--〆)

でもそんな物騒な筈の我が町内ですが、完全に慣れてしまっているので、
下手な田舎よりは遙かに安全に感じるのは、私の感覚が麻痺しているだけでしょうか?

住めば都ですけどね。。。

★bocoさん★

bocoさん家もそうなのですか?Σ(゜□゜;
東京に住んでいると、そういうのに麻痺していくのか図太くなってしまっていますよね。

中野はジモティな私なので、こんな物騒な町内でも地方のほうが
もっと怖いのではないか?って思っています。

・・・慣れって怖いですよね。。。

怖いっ!怖いっ!!
一気に私の体は寒くなりましたよぉ~。

そういう「いわくつき」のお家ってあちこちにあるのですよね…
だって、毎日殺人だ、自殺だとニュースが絶えないんですもの、
近くにない方が珍しのかもしれない。。。

ちなみに、我が家は線路近くに建てられておりまして、
「開かずの踏切」が見える場所に位置していて、一年に一度は必ず
「飛びこみ自殺」「踏みきり無理やり横断→ひかれる」事故を目撃します。
いやですよぉ~。。。

MIKA*さんのところでも?Σ(゜□゜;

★mika*さん★

もう1つとっておきの話が。。。

私の家から一番最寄りの歯科医の話ですが、その歯科医、
実家で開業しているその医院の向かいの家の若い人妻と
不倫関係になり、意見の食い違いから、その人妻を絞殺してしまいました。

当然のことながら、刑務所に服役し、医師免許をはく奪されてしまいました。

・・・若い助手とイチャイチャしていましたっけ、その先生。。。orz


さて、mika*さんの話ですけど。確か大田区の方でしたっけ?京急かJRの踏切ですか。。。
もしかして六郷あたり?

あの辺も確か開かずの踏切ありましたよねぇ。

あら、刻さん、惜しいっ。
○森です。
六郷よりは少し品川寄りですね。
京急一帯は激しく工事中で、
激しく「開かずの踏切」だらけです(笑)
私も命がけで通勤しています~

えへへ(*^_^*)

★mika*さん★

・・・伏字にしなくても地名バレバレですよ~☆⌒(*^∇゜)v !
確か、まだむきてぃ☆かおり さんもご近所と記憶しています。

って何故、「六郷」という地名を私は知っているのでしょう(>_<)

よ、呼びましたかぁ??

六郷土着民の まだむきてぃ☆かおり でーす(どかばきっ!)

蒲田なんざ、石を投げればフィリ○ーナに当たるっつーくらい、外国人の坩堝です。
最近は、パンダの国の方が多いかな?(^^;
あ、あと、ヤ○ザっぽいヒトも多かったり。。。(苦笑)

生まれてからずーっとこのかた、この地に暮らしているので、怖いとは思わないのですが、よそからきた方には怖がられますね。。。蒲田とか川崎。
開かずの踏み切り、最近は、少しだけ、改善されつつありますのよーん(^^)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
