スポンサーサイト


ワンセグ携帯買いました♪

今まで使用していた携帯電話の充電が半日しか持たなくなりました。
携帯電話に関しては無頓着だったのですが、メールの機能も低いし、
ブログを管理するようになってからは、「せめて画像が奇麗に撮れる携帯は必要!」
と思い、ヨドバシカメラ新宿店に今週月曜日に携帯電話を買いに行きました。

今まで使用していたのは、DOCOMOのデジタルMOVA「P251iS」という機種。
店員さんに「画像が奇麗に写せる携帯はありませんか?」と問い合わせたら
これを勧められました。

FOMAの「P906i」。色はメタリック・ピンク(というのでしょうか?)

画像 325


これ、こういう風にも開きます。

画像 324


ちなみにMOVAはこれでした。FOMAと比べるとこんなサイズに違いがあります。

画像 327


オープン価格なので、滅茶苦茶高かったのですが、値段に見合ったかなり高性能な機種で、
使いこなすには相当の時間がかかりそうですΣ(゜□゜;

でもこのP906i、アンテナが無いのですね。なんか違和感を感じます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新機種ですねっ♪ いいなぁ~。

ちなみに私はN905iなんです。
TV&ビデオの無い家でワンセグが見られる☆と喜んだのですけれど・・・。

家の中で電波が受信できません(T_T)
・・・・・・・・・一体ここはどんな田舎やねんっ(苦笑)

テレビが見れない地域?Σ(゜□゜;

★arrowsさん★

arrowsさんもFOMAなのですね?
日本電気がメーカーのやつですか。

そういえばTVお持ちではなかったんですよね。
私もビデオが壊れてから久しいですが、見てませんよ、ビデオ。

というか先日ポータプルDVDプレイヤーを購入してしまいまして、
「新必殺仕置人」ばかり見ています。。。

おおっ!
新しい携帯ですね。

私もついこの間までFOMAでした。
今は数日携帯業界をかき回しているS.Bさんです。
1月にお引越し。
分割なんで2年間はこの携帯と仲良くします。

ワンセグなんですけど、まったく見ない。
もう買って半年経つのに、まだ使い方が不明。


私も友人にもMOVAを使っている方がいらっしゃいます。その方はまさにご主人がここの会社の方なんです。
携帯ではないらしいのですが。


やはりまだまだ皆さんの携帯はここの会社の方が多いですね。

最近の携帯は理解しにくいですね

★shionさん★

をを、この前までFOMA、そして今度はソフトバンクΣ(゜□゜;
MOVAの一番機能が低いものを以前は持っていましたが、メールで文字変換すらできない安ものでした。
MOVAは小さいので、どんなポケットにも入る、文字通りの「携帯」だったのですが、メールもろくに出来ないのではどうしようもなく、今度買う時は、機能の充実したものにしようと考えていました。

で、この形態になったのですが・・・色はメタリックピンクというのでしょうか?
女性が好みそうな色で、あまり男性はこの色を選びません。

ちょうどここのブログの色にマッチしているのもあり、この色に決めました。

・・・店員さんが「本当にこの色で宜しいのですか?設定移行完了したらもう変更できませんよ?」と何度も念を押されました。

私も今度の携帯は、まだ機能を理解していません。
メールがしやすいのだけは理解しています。

中々斬新な色のを選びましたね~

ブログのテンプレートには合っていますv-66

僕は仕事場でのテレビは携帯で見ていますよ~(^_^;)

意外と重宝しています。

高機能すぎます

★toruさん★

かわいい色でしょ?
もうだいぶ、この色に私は慣れました。

でもまだメールしか使いこなせていません。。。
マニュアルが分厚いんです、、、皆、こういうの全部覚えているのかなぁΣ(゜□゜;

まだまだ手こずっています。。。
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
