スポンサーサイト


な~~~にぃぃぃ?Σ(゜□゜;やっちまったなぁ!!

今日いつものように会社に行きました。
でも昨日の日焼け跡がシャツに擦れてヒリヒリしてしまい、
今にも気絶しそうでした。
そうしたら隣に座っていた女性(同じ会社の先輩)から
「職場で突然倒れられても困るから、早退して医者行きなさいよ!Σ(゜皿゜;」
と言われ、そのまま地元の病院に直行・・・したら皮膚科も整形外科も本日休診orz

受付のお姉さんから、別の外科医院を紹介してもらい、私の家からその病院よりも近い町医者を
紹介してもらいました。

でもそのお医者さん(おじいちゃん)は数年前に脳梗塞を患って、普通に歩くのも一苦労の様子。
思わず私も何故か介護に回りながらの不思議な診察がスタートしました。

「な、何これ?どうやったらここまで日焼けするの?」
状況を説明しました。
先週日焼けして皮が剥けて新しい皮膚が蘇生した時点での再び日焼け。。。

もう完全な火傷状態になっていました。

で、左官工事で壁塗りをするかのように、治療クリームをバターナイフみたいなヘラで厚塗りに塗られ。。。

・・・帰宅して気絶していました。それが夕方3時半の事です。。。
で、今、両肩から両ひじの上まで、包帯でグルグル巻きになっています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃんと治さないと!

大丈夫ですか?って大丈夫じゃないですよ!
やけど状態なんて、発熱したり感染症もあるから、しっかり治しておかないと。

今度はランニングではなくて袖のあるものをお勧めします。
水分さえ取ればその方が安全。

ちゃんと治してくださいね。

お大事に。

大丈夫ですか~?

ご無沙汰してます。
Bilogがなくなって非常に不便だと思っているnonです。

そこまでひどいと、熱が出てませんか?
日焼けも度起こすと、命取りだと聞いたことがあります。
水分たっぷりとって、ゆっくり休んでください。

黒い服がいいみたいですよ。
吸収して暑そうだけど、日傘も最近は黒が主流。紫外線をカットしてくれるらしいです。

絶対大丈夫じゃないと思うけど
とりあえず・・・、大丈夫ですか?

読んでいるだけでこっちまで痛くなってきました・゚・(。>ω<)・゚・

ほんと安静にしてお大事にしてくださいねぇ。。。

もう日焼けはダメですよ!!!

「日焼け」っていうより「火傷」ですねi-202
次からは暑くても袖のある服を着て、日焼け止め塗ってからにして下さい。
じゃないと、皮膚癌になっちゃいますよi-201

お大事にi-179i-201

熱中症

ご無沙汰です。
なんか凄い事になってますねえ~~~。

日焼けもですが、フィールドに出る時は熱中症に注意です。
風速さんと同じペースだと確実に倒れてしまいます。
あの人はサイボーグですから・・・。

刻さん、大丈夫ではなさそうですねぇ~!
そこまでひどいと直るのに時間かかりそうですね・・・

あんまり無理すると、確実に熱中症で倒れますよ。気をつけて!!

何とも痛々しい感じですね・・ お大事にして下さい。

日焼けをかなり通り超えているみたいですね(@_@;)

↓スネイクリング 再利用を兼ねて作品になるのですね
どんな模様になるのか楽しみです。

あああっ、読んだだけで痛そうです~~(@_@)

私の職場でも熱中症は命に関わるからと
連日皆さんがかなり神経を使っています。
日焼け、侮れないです。 
どうぞしっかり治してくださいね(心配.............)

皮がぺりぺり、剥けテング!(T_T)

★shionさん★

火曜日から脱皮を繰り返していました。
トカゲになった心境です。。。orz

一応、水分はかなり大量に補給しています。
カイト飛ばす時は、2リットルくらいのペットボトルを空にしています。

Tシャツ姿でいつも飛ばしていますが、それだと肘から上は白い肌で中途半端なので、きれいに焼こうと思ったのです。
3月くらいから徐々に焼いていけば良かったのかも。

お久しぶりです

★nonさん★

お久しぶりです。お元気でしたか?
私はもうすっかり小麦色に焼けてしまいました。でもそれがエスカレートしてしまいまして。。。

腕・・・物凄く熱を出していました。今はすっかり良くなりましたけど。

昔は黒い服は熱を吸収するものだという誤解がありましたよね。
鉛筆で丸く塗りつぶし、虫眼鏡を当てると炎が出るから、という事でそのまま世間では鵜呑みにされていましたっけ。
かえって白い服とか、黄色い服のほうが熱を吸収するみたいですね。

私は、黒系のTシャツばかり持っているので、そういう意味では準備万端♪

これで肌を焼こうとさえしなければ完璧なのに(え?)

年々、夏が異常になっています。

★bocoさん★

>読んでいるだけでこっちまで痛くなってきました・゚・(。>ω<)・゚・

そういうこと言われると、もし近日中にお会いしたとしたら、皮を剥いている姿を見せつけちゃおうかなぁ?
・・・別の意味でセクハラ?ま、まさかねぇ(-_-;)


>もう日焼けはダメですよ!!!

でも日焼けしないということはカイト出来ないということですし。。。
一応、今後は日焼け止めを塗ろうとは思います。
あと明日、自宅に夏用のドームテントが配送されるので、今後はちゃんと日陰を作って休む予定です。

日焼けしないとは決して約束しない私☆⌒(*^∇゜)v !

★はうちぃ。さん★

ここまで日焼けするとは思いませんでした。
今年の夏を甘く見ていました。
去年よりも凶暴な夏です。。。

ロングTシャツでカイトやろうか、と真剣に考えてしまいました。
でも極度の汗かきなんですよね、私orz

おひさしぶりです

★まんぼうさん★

お久しぶりです。葛西の夏は半端じゃないですよ。
地面からの照り返しもあり、日陰もないので逃げ場がありません。

最近は午前中はマスク&オピウム&JJFを飛ばし、午後はレボを飛ばすのに夢中になり、ろくに休憩をとっていません。

風速さんやairrex_yさんから「休憩取らなさすぎ」
と言われています。

ある意味、風速さんよりも炎天下で飛ばす時間は私のほうが長いです。

本当に暑いですよね

★七緒さん★

東京は年々、夏の気温が上がっています。
それでも例年ですと、もう少し風が強かった気がするのですけど、
今年は風が弱いくせにやたら暑いです。

博多の夏はどうですか?暑いですか?Σ(゜□゜;

日焼けの方はだいぶ回復しましたよ♪

スネイクリング!

★toruさん★

もうだいぶ日焼け治ってきました。

さてスネイクリングですけど、なかなか味があるでしょ?
アルファベットの刻印も良いかな、なんて思ったりもしています。

もう慣れました

★arrowsさん★

もうだいぶ良くなっていますのでご心配なく。
運動不足を解消するために行っているカイトですので、
日焼け如きに負けてはいられません。

・・・といいつつ、今週土日はお休みしますけど、一応。

関西も暑いのではありませんか?
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
