スポンサーサイト


だらにゃんとの戦い

過去3回、猫との愛憎の戦いがありました。
どちらも同じ家の、親猫、子猫、孫猫の三代にわたる闘争でした。

一度目は自宅前の洗濯機の上をベッド代わりにされ、玄関前を6畳のスペースをトイレにされてしまいました。
2度目はその親猫の産んだ猫の中で最も美人さん(「物おじしないお嬢様」と勝手に名付けた猫)が自宅裏に住み着いてしまい、そこに子供を産んでしまいました。
3度目はそこの巣での子猫5匹との闘争。

2度目と3度目との間に、捨てら猫ならぬ「捨てアライグマが」巣を作るという異常な状況がありました。

2代目の猫と5匹の子猫はもらわれて行ったので、初代の猫はもうお年だし、大丈夫だろうと安心していたら、右隣に引っ越してきた人が2匹猫を飼っていたのです。。。orz
その家の2階の窓が常時開いています。そこからベランダを通じて真下に落下すると、私の玄関の前にカーポートが立っています。その上に着地し、半透明の屋根の上で「だらりん」と寝そべるようになりました。
今の時期だと、この屋根が結構熱を帯びているのですが、その上でお昼寝すると猫はとても気持ちがいいらしく・・・その上で、ウンチとかおしっことかするようになってしまいました。

・・・く、臭いΣ(゜□゜;

そして今日もいました。その時の画像です。

2008072318480000.jpg


は、腹立たしい・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もはや、ネコとの戦いは刻さんの宿命ですねw

猫の馬鹿・・・

★綺羅星のごとく さん★

NO~~Σ(T□T;

猫は嫌いじゃないですけど、飼い猫なんだから
飼い主は責任を持ってほしいですね。
あまり酷いと、隣の家に苦情を言いに行くかもしれません。
写メでの証拠はあるのですから、言い逃れは出来ないですよね。。。

うーわー・・・それは腹立ちますよねぇ・・・。
野良なら仕方ない(?)けど、
飼い猫なら文句言いに行ってもいいと思うです。
証拠写真もあるし・・・。
出れないようにするか、掃除してもらうかしてもらわないとねぇ。

お返事遅くなりました。

★はうちぃ。さん★

腹立つでしょ?(--〆)
引っ越してきた時から、隣の家、いろいろと問題のある家族だったのです。
男の子、女の子のいる若夫婦で、聖教新聞の販売員(つまり創価学会員)なのですが、子供が夜通し家の中を走り回り、壁に対し相当強い衝撃で何かをぶつけている音が絶え間なく聞こえてくるんです。
猫は2匹飼っていますが、ほぼ放置状態。

最初引っ越してきたばかりの頃は、その夫婦も人の良さそうな感じで
「色々騒音でご迷惑をおかけするかと思いますが、何卒ご理解いただけませんか?」
と言っていたものの、最近では無愛想な感じで、私の姿を見るとコソコソ隠れる始末。。。

猫には罪は無いのでしょうが、あまりにも酷いなぁ、と思っている毎日です。

画像で見ちゃうと、つい「んふ~、かわいいなぁ(´ー`) 」なんて思っちゃうけれど、戦いまっただ中の刻さんにとってはにっくき相手なんですよねぇ。。。
確かにニオイはかんべんしてほしいもの。
しかも飼い猫だなんてっっっっっっっっ
飼い主さ~ん、飼っているからにはそのお始末はやっぱり義務なのではないでしょうかぁ^^;

アナザーワン バイツァ・ダスト

★Mihoさん★

こういう不埒な生き物には、わがスタンド「キラークィーン」の第3の能力「バイツァ・ダスト」を使用して、猫を爆弾に変え、粉々に爆破し、時間を1時間前に戻して、同じ苦しみを永遠に・・・

・・・はっ、妄想していたΣ(゜□゜;

暑さのせいでしょうか?

ペットって飼い主に似ると言いますからねぇ、人の話、聞かない気がします。。。
左隣は中国人の女の子集団が夜中うるさいし、右隣は2人の子供&猫がうるさいし。。。
なんとかしてもらいたいものです。。。

うーん、うーん(^^;

同じ、猫を飼う者として、その飼い主さん、恥ずかしいですわ。

我が家の娘(猫)も、おバカで、玄関で粗相をしたりしちゃうのですが(爆)
あの悪臭たるや、物凄いものですよね。
夏なんて温度が高いから、臭いも、、、ねぇ?(^^;
玄関を、重曹とトイレマ○ックリンでお掃除する私(^^;
借家なのに、マズい。。。と思い、必死です。
(ドアが、いたんできてるのは、重曹のせい~(^^; )

直接ご本人に言うよりは、大家サンなどに言って遠まわしに注意していただいたらいかがでしょう?
(元不動産屋勤務経験者は語る。。。w)
少なくとも、『迷惑してます!』アピールはしたほうがいいですよー。

少しでも改善されることをお祈りしてますね(^^)

猫嫌いになっちゃいますよΣ(゜□゜;

★まだむきてぃ☆かおり さん★

その飼い主は創価学会員なのですが、私の家の向かいには、同じく創価学会員で婦人部長さんが住んでいらっしゃいます。
私は創価学会とは無縁の人間なのですが、私が中学の頃からいまだに交友関係のある地元の仲間も創価学会員で、その婦人部長さんとは色々つながりがあるらしく、
「刻さんと仲良くしてあげてくださいね」と頻繁に私をアピールしているらしいです。

また、以前話をしました「アライグマ問題」でも味方になって下さった人でもあるので、最近の飼い主さんの件についても、何かおかしいと察しているようです。

大家に話すよりも、その婦人部長さんに話したほうが効き目があるかもしれません。
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
