スポンサーサイト


和風つけそば【栄楽】

月1~2日は有給休暇を取ることに決めました!
今の職場、週に3日休んで平日2日しか来ない人がいます。来ても午後からとか。
で、土日出勤している人がいるんです。その方が気が散らないらしい。
会議があって、その人主体のものなのに平気で休む。。。
真面目に会社行っている人は溜まったものではないです。

じゃあ私は月2回だけは平日休むことを皆に宣言しました・・・「心の中」でorz

ここが私の小心者たる所以なのですけど。

え、え~と、それで今日お休み頂いたんですよ。いろいろ事務処理(銀行とか区役所とか行く)とかしなくちゃいけないし、世間は学生さんは夏休みだから、私もそれに倣いたかったのもあるんです(*^_^*)

で、中野に住んでいるんだし、お昼はラーメン屋に行こうと思い立ちました。
中野駅北口から早稲田通りに入ったばかりのところに、いつも鬼のように行列が並んでいるラーメン屋があります。
和風つけそば【栄楽】という店で、東京・荻窪ラーメンの元祖「丸長」さんの流れを汲む昭和33年創業の名店なのだそうです。。。

e01be18f865c1bf1d9f5f31bd619307d.jpg

15分くらい並びましたかねぇ・・・この暑い最中(--〆)

この画像は基本のつけめんですが、これに生卵入れてもらって食べました。。。
美味しかった~☆⌒(*^∇゜)v !
午後はベローチェというコーヒー専門店で18時まで約5時間粘り、自宅から持ち寄ったコミックをひたすら読み耽っていたのでした。

今日の用事はどうしたって?午前中に済ませましたよ♪たまにはこんな休日の過ごし方してもよいですよね?
でも会社の連中はきっと私がカイト飛ばしに行ったと噂しているのでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お休みを満喫してたのですね~
私は明日から1週間ほど「勝手に夏休み」を取得しました♪
パート先が外資系の一応「金融」なので
一斉に夏休みや盆休みはなしなのです(笑)

ううう~楽しみです。
刻さんのように満喫するぞぉ~

そうそう、仕事していると有給を取らないと
役所関係や手続き関係、銀行の窓口などには
行けないですよね?
ホント、不便~。営業職だとちょいと行けたりするのでしょうが…ね。

和風つけ麺ですか?
おいしそう。
この時間に起きているとこの写真はきついですね。

何か食べたい。

中野に近いにも関わらず全く開拓していません。
息子がラーメン好きなので連れて行ってやりたいのですが、落ち着いて食べられないので、
なかなか行きませんが(-_-;)


そのあとのベローチェに5時間に興味深々。
おしゃべり好きなお母様たちと2時間ほどは粘りましたが、結局なんやかんやで食べてしまいました。

主婦は毎日がお仕事みたいですし(一応)
息子の学校の役員の仕事が夏休みまであって、メールが届くと、その関係だったりして。
何だかまったりとは過ごしていませんが・・・、
ぜひ、ゆっくりしてくださいね。

で、ベローチェで何を読んでいたのかは、
想像するだけにしておきます<(_ _)>

うまそぉ~。
なになに、生卵入り?

刻さんのせいでお腹がすいてきました(´□` )

満喫しましたよ

★mika*さん★

自宅よりも今の職場(客先)の方が、銀行や郵便局は無数にあるので便利といえば便利です。

・・・日本橋だし☆⌒(*^∇゜)v !

でもでも、平日も休日も外出してばかりの私は、たまには地元にいたいんですよね。

結局、外出になったのですけどね。

ぜひ中野へいらして下さい。

★shionさん★

今の時期の中野でのラーメンは厳しいですよ。
たいていの店は行列が出来ますから。

>で、ベローチェで何を読んでいたのかは、
>想像するだけにしておきます<(_ _)>

・・・え、えーと。。。ジョジョの奇妙な冒険のPart6「ストーンオーシャン」です♪

Σ(゜□゜;

★bocoさん★

>刻さんのせいでお腹がすいてきました(´□` )

・・・私ですか?私のせいですか?Σ(゜皿゜;
もう~、bocoさん、昼夜逆転した生活しているから。

そういえば、bocoさんもラーメン好きでしたもんね。
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
