スポンサーサイト


ゆるキャラ王選手権で、まったり・・・

昨日の事ですが、TV東京の「テレビチャンピオン2」にて、「ゆるキャラ王選手権」が放送されました。
普段はそんなにテレビを見ることのない私は、この日ばかりはテレビにかじりついてやろうと、
定時(17時半)になった直後、逃げるように日本橋駅の真上にある某銀行のシステム会社を出て、
18時半には帰宅していました。

もっとも放送は19時55分頃からだったのですけどね(*^。^*)

お目当ては、滋賀県代表の初出場の「ひこにゃん」♪
YouTubuでは飽きるまで画像を見続けるほどの「ひこにゃん」ファンの私は、とにかくこの日だけは
リアルに見たいと思いました。

・・・だってビデオ持っていないんですもんorz

ひこにゃんとは?・・・この子です
          ↓
ひこにゃん

赤い兜を被った黄色い鈴に緑のスカーフの猫の気ぐるみ。。。これが「ひこにゃん」です。

ゆるキャラの世界では今年一番の注目株です。ゆるキャラのくせに、正座は出来る、
ブートキャンプは出来る。
日舞が舞えるし、太極拳もこなす油断のならないキャラです。

選手権の結果はあまり大したものではなかったけど、1時間釘づけになり、
ひたすら「まったり」してしまいました。
この番組、他の週では結構ハードなバトルを繰り広げているのに、この「ゆるキャラ王選手権」
だけは別物で、始終、顔の筋肉は緩みっぱなし♪
あまりのゆるさに腰が抜けました。

・・・いつか彦根城に行ってみようかなぁ☆⌒(*^∇゜)v !
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャラ王選手権

知ってますかぁ~~こんなことすごい!!私だけですかね~~知らなかったのは・・・・・・・・・・・・ 女のころがし方キャラ王選手権唐ワンくん「ゆるキャラ王選手権」に佐賀新聞唐津城築城400年記念キャラクター「唐ワンくん」が、テレビ東京の「テレビチャンピオン

コメントの投稿

非公開コメント

うふふ~。
ひこにゃん、可愛いね~。(* ̄▽ ̄*)
刻さん、「せんとくん」はいかが?
あ、ついでに「まんとくん」も。(笑)

わし、やっぱしせんとくんはダメだわ。
気持ち悪い。(笑)

ひこにゃんにゃん♪

★moobuさん★

ひこにゃん可愛いでしょ?
bocoさんがメロメロになるのも判るような気がします。
テレビでは人気キャラゆえの「狙い撃ち」攻撃されて、
まっさきに脱落していました。
ある意味、ゆるキャラとしては名誉な事ですね。

せんとくんは私も生理的に受け付けません。
というか、あれはゆるキャラの範疇からは外れていると思います。
まずセンスを疑います。

そして、まんとくんですが、私知りませんでした。
それでネットで検索しましたが…何か「おじゃる丸」に出てきそうな
キャラにも見えます。

・・・でも、せんとくんよりは断然良いですね♪

結局見れなかったです~。+゚(ノД`)゚+。
すごい楽しみにして、この日の為に毎日頑張ってきたけど
結局家に帰る事ができず、友達に録画を頼みました。。。
来週落ち着いたら、あたしも腰が抜ける程まったりしたいです~^^
楽しみ。

ひこにゃん、狙い撃ちされたんですね。ひどーい!
人気者は大変だぁ(。>ω<)

見れなかったのですか?

★bocoさん★

え~、見れなかったのですか?Σ(゜□゜;
あんなに絶対見るって決意固かったのにぃ。。。

そうです、狙い撃ちされたんですよ!
頭部に紙風船つけてボールをぶつけていく勝負だったのですけど、
相手が幼稚園児数十名なので、見ためで一番可愛いひこにゃんにまず殺到しました。
逆に最後までぶつけられなかったのは、極悪ゆるキャラの「たら丸」でした。

たら丸・・・気持ち悪いんですものね(>_<)

私も見ました!!!
旦那と『たら丸』に怒ったり、大爆笑したりでした(笑)。
私も『ひこにゃん』を応援していたのですが、
画像の『ひこにゃん』の後ろの『い~なくん』(でしたっけ?)も可愛いi-178

「せんとくんは出んの?」と旦那に聞くと
「あれはゆるキャラちゃうやろ」と言われました。
確かにあの顔はゆるくない・・・i-202

★はうちぃ。さん★

ををっ、はうちぃ。さんも『ひこにゃん』のファンだったのですね?
『たら丸』・・・憎たらしいですよね。楽天のマスコットの『Mr.カラスコ』と
世紀のヒール対決をして欲しいです。
『い~なくん』・・・なかなかいい味出していましたよね。あの体型で安定感抜群だったし。

あと私は秘かに東京都豊島区のゆるキャラの『とし坊』にハマっていました。
特にトランポリンで顔から台に突っ込んでじたばたする様を見て、
ゲラゲラ笑っていました。

せんとくんは、私にとって中日ドラゴンズのキャラクターのドアラと同類にしか見えないんです。
そういう意味では『たら丸』もかなぁ。

ゆるキャラは基本的にメタボ体型であるべきといういのが私の持論です。
ひこにゃんはまさにゆるキャラの理想的な体型なのです♪
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
