スポンサーサイト


謎の物体

今日は朝から葛西臨海公園。
基本的に日曜日は朝10時から、葛西臨海公園の一番東京湾寄りの
「西なぎさ」というところにいます♪
その為に8時から放送されている「仮面ライダー」を見終えてから外出するのがパターン。
「プリキュアファイブGOGO!」を見るのを断腸の思いで諦めて外出するところが
大きなポイントです(え?)。

で、今日はですね。カイトの体験会というのが行われていて、初めてカイトを触る人が無料で
飛ばせる交流会が行われていたのです。
小さな小学生や、OLさん、学生さん、おぢさん、とか色々な人が体験されていました。

そんな中、こんなものが葛西の大空を舞っていました。

2008101911430000.jpg

注目すべきは観覧車の真上。足が8本あるこいつは・・・「蛸凧(たこたこ)」と呼ばれる、
蛸の形をした凧です。
45,000円するんだそうです。

私はこれの全長30メーターバージョンの蛸凧を三郷で見たことがありますが、
凄い迫力でした。

実は来月15、16日と葛西臨海公園でカイトの大会が開催されるのですが、
私はそれにエントリーをしているので(*^。^*)、それまでは土日祝日を
全てカイトに捧げる予定を立てています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます~。
お!エントリーしてますか~。
風速さん情報によると、刻さんは最近はクワッドばかりだそうで・・・。
んで、大会参加はクワッドで???

お久しぶりです。

★まんぼうさん★

・・・私のカイトで一番劣化が進んでいるのがクワッドですorz

FREE FLIGHT PRECISIONのDUAL、QUAD両方共エントリーしていますよ。
各2種類の規定図形・・・全部で4つの中で一番難易度の高いのが「八角形(OCTAGON)」でした。。。

あとメガフライトも出ます☆⌒(*^∇゜)v !

わ~~っ、ほんとに謎の物体~~
こんなのが空を飛んでるだなんて不思議~~
全長30メーターバージョンのはど迫力でしたでしょうね~~
空に飛ばすまでってそんなに長い凧って大変でしょうね~~
何人がかりであげるのかしら?(*≧m≦*)ププッ

来月のために刻さんはしばらく練習の日々を送るんですね。
頑張ってくださいね。

↓こんなイベントがあったんですね~~
しらなかった~~残念~~^_^;

もうへとへとです♪

★yuka.pさん★

最近のシングルラインカイトは、日本の和凧とは違い、骨組みの無いもので、
しかも巨大化の傾向があります。

三郷で蛸凧を見た時は、数人の人で揚げていました。
ここ数週間は、土日は全部カイトです♪
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
