

三郷新春ランディングゲームにて。。。

昨日になりますが、武蔵野線三郷駅から徒歩10数分のところにある河川敷の運動公園にて、
「ランディングゲーム」なる大会が催され、それに参加してきました。

朝6時45分に家を出て、三郷駅に8時半に到着。
夏場に何回か、ここにはお邪魔した事があり、その際に知り合った人も数人いるので、
和み易い雰囲気の場所です。

ランディングというのは空中にある凧を地面に下ろす事を言いますが、小さな輪が地面に置いています。
その輪の中にカイトの一部を出来るだけ近づけて着陸させ、距離の短さを競う競技です。

私の時は風が無く、それでも出来るだけ近づけて下ろすように努力しましたが・・・正式記録は実は知らなかったりします。

で、文章だけでは雰囲気がわからないのもあるでしょうし、ちょっと面白い画像を大量に写メで撮ってきましたので、
アップします。

2009010313370001.jpg

画像の下の方では、カイトを多数用意し、競技を行っている人も見受けられますが、
空中にはこんな凧が浮かんでいました。

巨大エイです(*^。^*)

2009010312510000.jpg

蛸凧・・・全長30メートルくらいあります。この色の外に赤、青、紫の計4体飛んでいました。

2009010314240000.jpg

布製の巨大風車を取り付けたシングルラインカイト。。。風車はちゃんと回ります。

2009010312580000.jpg

黄色いペンギン(?)を先頭に、子供ペンギン2体、その後ろに巨大ペンギン2体。。。

2009010312500000.jpg

巨大ペンギンだけが飛んでいた時の後ろからの画像。。おちり可愛い(*^。^*)

2009010313370000.jpg

猫は飛ぶは、テディベアは飛ぶは。。。

2009010313460000.jpg

横からだとこんな画像です。

2009010314260000.jpg

巨大ヤモリも飛んでいます。

2009010314260001.jpg

これは色違いのヤモリ。。。下の黒い影は私です☆⌒(*^∇゜)v !
・・・ちょっと近づき過ぎでしたorz

2009010314310000.jpg

もう何が何だか判りません。。。

2009010313420000.jpg

竿には顔の描かれた果物やら野菜がぶら下がり。。。

2009010312500001.jpg

地面には巨大テントウ虫が飛び跳ねています。

2009010314350000.jpg

豚もいたぁΣ(゜□゜;



コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

見たことのない凧がが沢山見れましたv-10

間近でみたら飽きませんね~
高くまで上げるのでしょうか?  


今年もよろしくお願いします。

お疲れ様でした~~~。
楽しかったですねえ~~~。
葛西にお邪魔した時は宜しくです。

★toruさん★

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

飛んでいる高さですが、100mくらいでしょうか。
ここのフィールドは高さ制限が無いので、
こんなに大量のシングルラインカイトが飛ばす事が可能なのです♪

★まんぼうさん★

お疲れ様です。
楽しかったのですが、午前中の無風は辛かったです。
何でMasque-UL持っていかなかったのだろう。。。
せめてC21-Extremeは持って行くべきでした。

葛西にお越しの際は、また別の楽しみ方で楽しみましょうね☆⌒(*^∇゜)v !

刻さん、
あけましておめでとうございます(^^♪
今年もどうぞよろしくお願いします♪

新年早々頑張ってますね~~
こんな面白い凧があるんですね~~
ほんとだ、ペンギンちゃんめちゃめちゃかわいい~~
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
この中には刻さんのカイトはないんですか?(笑)

刻さん、あけましておめでとうございます☆
今年も楽しい作品&カイト記事楽しみにしてますよ!

ペンギンさんのおしりが本当に可愛い~
ふわりふわりと飛んでいく姿がなんとも言えません~(人´∀`).☆.。.:*・°
カイトは風任せってところがありそう…
こんな風な競技があるのって初めて知りました。
ただ飛距離だけを競うのかと思ってました~知らないって恥ずかしいわね!

★yuka.pさん★

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

ペンギンとかヤモリとか蛸とか・・・本当に一杯飛んでいました。
怖いくらいですよΣ(゜□゜;

この手の凧は、私、持っていません。。。
というか飛ばす場所が滅多になく、この三郷でしか飛ばせません。
葛西臨海公園は、近くにヘリコプターの発着場がある為、
「地上50m以下しか飛ばしてはいけない」というルールがあります。
その点、三郷は何でもありの場所なので、こういう大きな凧を飛ばすことが
可能なのです。

当日、私はJJFという小さめのカイトを飛ばしていました。

★mika*さん★

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

通常、カイトの大会って、飛距離は競わないんですよ。
綺麗に図形を描けるかとか、数分間の音楽に合わせて飛ばすとか、
フィギュアスケートと同じ観点での競技がメインです。
この大きなカイトたちは完全にデモンストレーション用で、
特に競技というわけではないんです。

何にせよ、極端に言ってしまえば、見た目で楽しめるかどうか、というところでしょうね♪

彫金の方は土曜日に再開しますよ☆⌒(*^∇゜)v !

とっても楽しい凧がいっぱい♪
こんな凧だったら見てて飽きないですね!
ヤモリも面白いし、ペンギンもかわいいけど
やっぱり猫の横からの画像にビビッときちゃいました(^-^ )

★kemoさん★

本日、年末出勤分の代休を頂いています。

猫好きのkemoさんの事ですから、猫凧に食いついてくるかなぁ、と想像していたら
その通りの反応だったので、ニンマリしております。
風がなく、地面に降りている時は「だらにゃん」という感じで、
まったりしてしまいました。

私はやはり蛸凧とヤモリが好きですねぇ♪

でもこんなたくさんの巨大な凧が上がっていると、ある意味怖いですよ(-_-;)

新年のご挨拶が遅れましたが、おめでとうございます。
凧いいですねぇ。
それにしても、色んな凧があるんですね~。
やっぱり、ペンギンのオチリは可愛い♪

凧と言えば、以前、実家の海岸で凧揚げした帰りに、持ち手の所をブラブラさせてたら、食べ物と勘違いしたのか、トンビにその部分を持っていかれました。。。
過去にもハンバーガーを食べていて、持っていかれたり。。。
音も無く近づいてきて、サーっと持ってちゃう。トンビ、恐ろしいです。

★chashikaさん★

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ペンギンのおちりは皆さん好評のようですね。

ここまで多くの巨大な凧は私も初めて見ました。

ところで、トンビに色々持って行かれたのですか?Σ(゜□゜;
私が飛ばしている葛西臨海公園にはトンビはいませんが、代わりに何十羽ものカモメがいます。
飛ばしていると何気に向こうから近付いて来るんですよね。

こちらでは一番気をつけなくてはならないのは散歩している人が放し飼いにしている犬だったりします。
飛んでいるカイトが地面に近づくと、フリスビーみたいに飛びかかって来る犬がいます。

・・・恐ろしいΣ(゜皿゜;
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
