

スランプ脱出作品制作・・・でもこれってΣ(゜□゜;

6月から色々あって、教室を退学しようとまで思いつめてしまった作品のデザインが
やっと起こせるようになったので、着手する事になりました。

前回の糸鋸作業での失敗も踏まえ、デザインを一新しました。

画像 367

共に幅1.5センチ×厚さ1ミリの平打ちリングを制作しましたが、
これ大小異なるサイズになっています。
小さいリング(右)の号数は20号くらいでしょうか。サイズだけだと十分大きいように思いますが、
幅広なので、これでもキツ目なのです。

左側の大きい方はサイズ計測不可能。芯金棒に余るサイズです。

それぞれ8か所のほぼ均一な平行四辺形を、糸鋸で8か所切り出します。
小さい方は横幅4ミリ×縦幅1.1センチになるようにします。
大きい方は横幅5ミリ×縦幅1.1センチとします。

これをどうするかは次回に繰り越しですが、これよくよく見たら・・・

ハムスターが駆け回る為の遊具にしか見えません(T_T)


コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
