スポンサーサイト


会社サボって葛西へGO~!

あ、いえ、語弊がありますね(~_~;)

先週は平日全て23時まで残業で、土曜日はダウンし、
6日(日)は朝7時に外出し、客先の鍵を本社に預けているので
一番最初の時間にに休日出勤する私が鍵当番として、
本社に寄ってから客先に→そのまま19時まで勤務。
月曜日は腹痛と発熱でボロボロの状態でしたが客先の鍵を
自宅に持ち帰っていたので、休むわけにもいかず出社orz

さすがに「もう体がもちません。火曜日は代休を取ります!Σ(T皿T;」
と強気で直訴して休んでしまいました。

で、午前中はぐったりしていたわけですが、1日何もしないのはもったいなかったので
葛西臨海公園へGO!
東京駅からいつもように武蔵野線に乗ったわけですが、
平日なので「葛西臨海公園駅」に停車しない事をすっかり忘れていて、
隣駅の「舞浜」まで行ってしまいました。
平日なのに結構、東京ディズニーランドに行く人、多いのですねorz

各駅停車で東京駅方面に乗り換え、隣駅の葛西臨海公園に到着。

・・・だ~れもいないΣ(゜□゜;

15時までカイトを飛ばし、地元のドトールで一休憩☆⌒(*^∇゜)v !

で、何気にボーッと店内の椅子に見入ってしまい、
「彫金で椅子作ってみようかしら?」
などと大胆不敵な妄想を抱いてしまいました。

私、よく喫茶店で作品のデザインを考えつきます。
皆さんはどうですか?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

体調ボロボロで強行代休なのに、葛西フライトとは・・・お主も相当○○よのう~~~。

んで、当然デュアルだよね???

★まんぼうさん★

>んで、当然デュアルだよね???

その通りですよ。MASQUE-COMPとJJF-ULを飛ばしました。

正反対の性格のカイトですが、どちらも面白いですよ☆⌒(*^∇゜)v !


ちなみにジュエリー関係者にとって「JJF」は
「Jumping Jack Flash」ではなく、「Japan Jewellery Fair」を指します♪

わぉ!体がお疲れなのにカイト…
すごい、すごすぎます。
私も今週「お疲れモード」なのですが、とても
体を動かす気にはなれません。。。。
刻さんを見習いたいです(!?)

デザインやアイディアを思いつく場所、
私はなんと「ベット」なのです。
夢の中までデザインを考えているときがあり、
目が覚めてボーーーッとしているときに浮かぶ
パターンが多いですよ~。

★mika*さん★

本職がPCの前に1日中座りっぱなしの仕事なので、休日は極力外出するようにしています。

シルバーアクセサリー制作は、元々「ものつくり」する事が好きなので、その延長として行っています。
平日がとにかく時間に追われた作業を行っているので、週末は時間を忘れて取り込めるものに専念したいわけです。
で、アクセサリー作りに煮詰まって、逃げ場がなくなってしまう事が暫しあるわけですが、そういう時はストレス発散と健康維持の為に「カイト」をしているのです。

熱中症になってしまっては話にならないのですけどねぇ。

ベッドでアイディア思いつく、ということ・・・私もありますよ。
いずれにせよ、ボーッとできる場所ですものね♪

さすがに この時期になると
もう日焼けはしないのでしょうか??
健康的な趣味があってうらやましいです^^

ところで、
「DEATH RAIN」
食べましたか~?
っていうか、見つかりましたか!?

★bocoさん★

>さすがに この時期になると
>もう日焼けはしないのでしょうか??

ふふふ、甘い!甘いです☆⌒(*^∇゜)v !
毎週ちゃんと日焼けしていますですよ♪

10月中旬に大会があるので、それに向けての練習をしなくてはならないのです。
20日(日)も葛西に行きます。

「DEATH RAIN」・・・見つかりませんねぇΣ(゜□゜;
普段の職場は日本橋人形町なのですが、この近辺のドラッグストアには置いていないです。

地元の中野にはあるのかな?
今度、中野ブロードウェイ内を探してみます。
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
