スポンサーサイト


アイテムボックス&アイテムバッグ

もう先週の土曜日になりますが、アートクレイ倶楽部から注文していたものが届きました。 今回の買い物で一番のメインはタイトルにある、この2点。 実はアクセサリーを収納する正式なボックスを私は持っていなく、全てチャック付のクリアパックの中に入れ、タッパーに入れて保存しています。 そろそろ正式なアイテムボックス欲しいなぁ、と思っていたところ、今回の限定教材の通知が来たので、簡単に乗ってしまいました。 ここのBilogではこの教材の事に触れている人もいないので、私が画像に載せちゃいます(^^ゞ まずはアイテムボックス。        反射してしまって見難くて申し訳ありません。 これ、作りが凄くしっかりしています。本格的なボックスです。人によってはちょっと小さいと感じるかもしれませんが、なかなか重宝な一品です。 そしてもう一つはアイテムバッグ。       これ2段になっていて、下段にはバングルやブレスレットなどが収納出来ます。鏡付きのバッグです。 私にリアルの場でお会いした事のある人は、私がタッパーを持ち歩いているのは御存知かと思いますけど、ある人から「作品持ち歩くのに、そういうところにオシャレしないなんて情けない」と言われてしまった事があり、それならいつかは欲しいと思っていた一品です。 私なんて、実用性を重視するから今まで、気にも留めていなかったのですが、「そうなのかな?」と密かに悩んではいました。 今回のキャンペーンでようやく手に入れたのでした。 でも、でも、これかさ張るんですよねぇ(ーー;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

赤プリの時はタッパでしたよね~ 
その時も少し話題になりませんでしたかぁ(^_^;)
箪笥も貞子さんもタッパから出て来ましたよね(^0^;)
僕も大きなボックス探していますよ
イベント展示の時に何時もどうするかなぁ~・・て悩むのです(-。-;)
簡単に出せて 綺麗に展示出来ると最高なのですが 
そんな都合の良い物って無いですよね・・。

★toruさん★
タッパの方が色々と都合が良いんですけどね。
意外と丈夫ですし、バッグの中にはいりやすいし(^_^;)
指摘を受けたのは、某美術商の社長さんです。
職業柄、見せるという事を重要視している人なので、そういう観点からの発言だったのですが、でもこの人はシルバーアクセサリーのことに関しては素人と変わらないので、クリアパックに密封してタッパでの運搬に関して、その利便性を理解して頂けませんでした。
こういうボックスやバッグでは、逆にクリアパックを密閉するのがちょっと難しいですから(^_^;)
箪笥に関しては、逆にタッパの中にしか入りません。。。
>簡単に出せて 綺麗に展示出来ると最高なのですが 
う~ん、理想としては、アタッシュケースみたいな入れ物が一番よいのかなぁ、って思います。そうすれば展示販売会のような出来るだけ多くの作品を運搬する場合、便利な気がします。
ただし、シルバー作品は外気に触れないようにする必要があるので、十分密閉した上でのアタッシュケースですね☆⌒(*^∇゜)v !

おお!!
これ、私も注文しようと思っていたアイテムボックスですね。
今回、色々注文したので、こちらは諦めたんですが、
う~ん。しっかりしていて、結構はいりそうですね。
私もタッパな人です。
今日も、イベントで持ち歩くのに、クリアパックに入れて、タッパに入れて持っていきました。
でも、こういうのから作品を出したら、やっぱり見る目が変わりそうですね。

★chashikaさん★
アイテムボックスはハッキリ言って、「買い!」だと思います☆⌒(*^∇゜)v !
デザインもさることながら、かなり丈夫そうな作りです。
ただ、難点はボックス右下部分しかバングルやブレスレットといった大ぶりのものを収容する場所が無い点で、出来れば、もう一周り、二周り大きくても良いのかなぁ?というのが正直な感想です。
むしろこうした大きなアイテムは、もう一つの方であるアイテムバッグの方が沢山入ります。
見た目は女性用の「化粧箱」にしか見えませんけど(^_^;)
タッパは作り手側からすると最も便利なバッグ代わりのものなんですけどね。
作った作品をより高級に見せる、という事を心がけると、実用性は無いかもしれませんが、アイテムバッグ&アイテムボックスの方に分があります。
高級感を優先させるか、それとも実用性を優先させるか・・・迷いどころですね。

私もタッパ&クリアパック人です(*>ω<*)ノ 
あまり持ち歩かないから…というのもありますが、
(そんなにたくさん作品がない…えーーーーん)
嵩張るからというのが大きいかしら?
持ち運ぶときにはアイテムボックスやバックに入れて、
保管はクリアパックにいれてタッパ…がいいかも♪
と思って今回、アイテムボックスにかなり心を動かされたのですが、
他に買うものもあり見送る事にしちゃいました。
うーん、買えばよかったかも。

★mika*さん★
作り手側にとっては、タッパ&クリアパックは極々基本的な事なんですよね。
>持ち運ぶときにはアイテムボックスやバックに入れて、
>保管はクリアパックにいれてタッパ…がいいかも♪
その通りです。でも今後どういう展開になるかもしれませんので、こういうものは早めに持っていても良いかな?と思い、購入したのでした。
これ、限定品ですしね♪
で、なかなか良い品ですよ♪・・・と、傷口に塩を塗るようなツッコミを入れてみる。
(*≧m≦*)ププッ

キーーーーッ!!!
後悔が倍増しちゃう~!!!
お金よぉ~降ってコーーーイっ
…塩がしみました エヘッ(●・∇・●)>"

★mika*さん★
ふふふ・・・後悔させてしまいましたね。
でも結構良い作りですので、好評ならもしかして教材になるかもしれません。
多分、また販売があると思いますよ♪
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
