スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーフエタニティジュエリー

テキストとしての課題は「リング」です。
リングの側面の半分を直径2ミリの合成石でみっちりと連続して埋めていくもので、
それの応用編として、ハート型にしました。

half_eternity_1.jpg

反射で見辛いかと思いますが、CZ(キュービックジルコニア)のラウンドカット直径2ミリを隙間なく埋め、
爪を「ミルたがね」で先端を押しつぶして留めています。

側面からの形状
   ↓
half_eternity_2

わーい、立ったよ♪

何せ石留めは私の最も苦手な作業なので、可能ならば避けて通りたい世界なのですが、
CADの得意ジャンルの一つは、この連続した石留めなので、とりあえず課題としては自分で全部留めなくては
ならないのです。
今回は一段での石留めがリング側面半分に該当する個所のみで済んでいます(石留め個所:10か所)。
しかしこの後の課題で甲丸リングに三段で石を留める(数にして37か所!)「グラデュエーションパヴェ」や
側面全体を三段で石留めする「フルエタニティパヴェ」が待ち構えています。

オリジナリティを出させるためにハート型にしていますが、これはペンダントトップになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。