スポンサーサイト


クロムハーツ風クロスペンダント

以前にお約束していたクロスペンダントです。

crosspendant1.jpg

教室のテキストからして、クロムハーツ風のペンダントをCADで制作してみよう、という
意図で構成されているので、デザインは完全に完成されてしまっており、
では、ここからどのようにアレンジしていくのかが非常に難しい課題になっています。

モチーフは百合のトライバル。本当にクロムハーツの定番です。
私はここから透かし模様を入れてみました。正面からは見え難いので、
裏側の画像もアップします。

crosspendant2.jpg

鏡面仕上げにしている上に照明の加減で反射してしまって却って醜いかも知れませんが、
クロスの左右部分にそれぞれ3つずつ長方形状の透かしを施しました。

裏付けバチカンは、キャストから戻ってきた作品に対し、別パーツとして地金をロウ付けしました。
透かし部分が、何か蜂のお尻みたいな感じになってしまいましたが、これはこれで気に入っています。

この作品をCADで行う意味は、完全な左右対称のデザインを作る、という事に尽きます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
