スポンサーサイト


割れるし・・・( TДT)

例のキャトルリング・・・今日キャストに出すことを目標に、サイズ調整の為に
ガリガリとリング(ロウ材)の内側を削っていたのです。

リング4つのうち、3つは予定通りのサイズになりました。

が、1個だけデザインの細かなリングの削り出しの最中にポキリとロウ材が割れました。

・・・( TДT)

結局のところ、CADはワックスの作業の一つなので、本当は修復作業も出来なくては
ならないのでしょうが、私はいつも、そういう事態が発生しないように気をつけて作業
しているのもありますが、大抵は
「金属になってからリカバリーすれば良いや!」
という制作スタンスにいます。

ところが金属になる前にトラブル発生。
ワックスペンなるものを使ってしまいました。。。過去に1回だけ使ったことありますが、
何せ2年前のことなので、何が何やら・・・

教室の先生に手伝って頂き、何とか修復終わり。
ワックスペンくらいは使えるようになっておかないと、と痛切に感じた1日でした。

というわけでまだ作業の進捗は無し。来週くらいはキャストに出せるようにしたいです。

実は同時並行でその次の課題にも着手しています。
「カレッジリング」なるものをPCで制作中。こちらはデータとして来週制作終了の予定。
何気に大作の予感がしています。

(;゚д゚)ゴクリ…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
