スポンサーサイト


屈辱の1日orz

今日の東京は天候に恵まれ、風にも恵まれ、快適な1日でした・・・でしたが。。。。 私、今日、地元の中野から出れませんでした。彫金教室にも行けなければ、カイトも飛ばせませんでしたorz 先月、健康診断で異常が発見されてしまい、明日、早朝から精密検査(大腸内視鏡検査)が予定されています。 その為、今日はお粥とスープと下剤以外はブラックコーヒーと烏龍茶しか口にしていません。 大腸内視鏡検査・・・お尻からカメラ入れて中を覗かれる、あの検査です。 今日の20時以降は下剤を内服し、冷蔵庫に水2リットルに溶かした下剤を冷やしています。 明日の朝6時半から8時半までの2時間で飲み干して、腸の中を洗浄する事が義務付けられていますが。。。 ・・・く、屈辱です(T_T) 幸い、検査を受診する病院は徒歩5分のところにある総合病院で朝9時半までに受付を済ませれば良いので近いのは救いですが、私、この検査、実は過去に1度受けて結構辛い事を体験済みです。 まぁ、大したことにはならないでしょう。。。念の為という事で検査してきます。 い、嫌だなぁ・・・という事で明日は会社をお休みする事になったのでしたorz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何とも無いと良いですね
検査大変だと思いますが 頑張って下さい。
僕の親父も何回かこの検査やっていましたから
大変なのは見ていますよ・・。(^_^;)

★yuka.pさん★
個展の会場・・・検査後に行きましたよ♪
ただ場所が判り辛く、思いっきり迷いましたorz
私もあんな風に木目がクッキリ出せれば良いのですが・・・ジェラシーを感じながら(大嘘)、拝見していました。

この検査だけはまだ踏み切れません。
去年胃カメラはクリアしたのですが。
お疲れになると思います。
検査が終わられたら
今日はゆっくり休んでくださいね。

★toruさん★
病院に行って来ました。結果は「異常なし」でした(^_^)v
先生に言わせると「完璧な健康体の腸」との事で、結論は「ただの切れ痔ですよ♪」との診断が下されました。
元々、今日は午後から地元の区役所&税務署に行かなくてはならない日でもあったので、予定旧でした。
以前受けた時は終了後のお腹がガスで張っているのをガマンするのが一番辛かったのですが、今回はそれが若干軽いみたいです。

★shionさん★
大腸内視鏡検査・・・嫌な検査ですよ(ーー;)
カメラが腸に当たったり、空気を押し込む時に結構激痛が走ります。
検査中に画像を見せられるのも、スプラッター(>_<)
後、検査終了後にひたすら、おならが出まくります。これがもしかしたら一番辛いかも。。。
今日は区役所、税務署、地元の銀行、郵便局と回った後で、yuka.pさんお勧めの「杢目金」の個展を見に、銀座に行きます。
そして、こちらのブログでも仲良くさせて頂いている、まだむきてぃ☆かおりさんに御会いする予定です。

検査おつかれさまでした。 「異常なし」でよかったですね☆
実は・・・私も先日検査にひっかかりました(^_^;)
今朝大阪市内の病院で検査入院の予約をしてきたところなんです。。
スプラッターは さほど怖くはないのですが「大腸内視鏡検査」・・・・・怖そうですね(T_T) 

刻さんへ
そんなことになってたんですね。
検査って辛いですよね。
でも、異常がなくてよかったです。
そんな検査の後、お出かけできましたか?
私ももう少し早く個展の期間を知ってればよかったのですが、
大変な時にあたってしまってごめんなさい。^_^;

★sayaさん★
にゅ、入院?Σ(゜□゜;
そんなに大掛かりなのですか?
大腸内視鏡検査そのものは「異常なし」なのですが、実は血圧が通常の人より高い事が判明。。。
上が160、下が100を超えています。検査前も後も。。。
「食事療法と、あとストレス溜めない事です」と言われてしまいました。
今の仕事、人間関係でストレス溜まるチームに所属しているのですが、これはドクターストップという事なのでしょうかΣ(゜□゜;Σ(゜□゜;Σ(゜□゜;
そして今日は「杢目金」の個展に行き、そして、まだむきてぃ☆かおりさんが参加されている展示会に行ってきました。
しかし、体調が優れなく、展示会に行ってすぐ帰宅したので、かおりさんには会えなかったのでした(ーー;)

大丈夫ですか~?
結果が何ともなくて良かったですね。
ストレス溜めない事って難しいですよねぇ。
ストレスのない仕事なんてないし。
溜めないようにしなきゃって思うことがストレスになったり・・・。
でも無理はしないように
せめて休日はしっかり休んでくださいね~(*^▽^*)

★bocoさん★
>せめて休日はしっかり休んでくださいね~(*^▽^*)
これが一番難しいかも。。。何故って土日が1週間のうち、最も精力的に動き回っている時期だからです。
彫金&カイト、そして依頼されているガラスフュージングもそろそろ着手しなくてはなりません。
本職の方ですが、結構私は人と口論しています。100%相手が悪いのです。
相手は所謂「後出しジャンケンのスペシャリスト」で、トラブルが生じてから事の真相や指示をしてくる人で、その都度、私はキレているんです。
それが血圧を上げる要因なのは間違いなく、相手を何十回と諭していますが、学習能力の無い人なのか、全然改めないんです。
明日、職場に行ったら「血圧が高いと診断されたので、あまり興奮しちゃいけないんですって!」と牽制してみようかな?と半ば本気で考えています(^_^;)

刻さん、検査結果、深刻でないようで良かったですね~^^
う~わぁ、ものすご~く受けたくない検査のようで(((((^^;ススス...
どうかどうか、会社のストレスはこちらにでも発散して、もう二度と検査しなくて済むよう、おだやかぁにいきましょうね~。

★Mihoさん★
痛いのもあるんですけど・・・その、凄く屈辱的な検査なんです。
先生がまず中指にサックをはめ、ぬるぬるしたローションをつけて肛門の中に指を入れるんですΣ(゜□゜;
で、それから徐々にチューブ状のものをお尻の中に入れるのですけど、先端はカメラになっています。
入っていく光景がモニターにしっかり映るんですけど、
「さぁ、しっかり直視しましょう♪」と優しい口調で鬼のような事を言ってくるんですよorz
・・・何か「辱められた」感じがして、3年まえにも別の医療機関で受診した事がありますが、心の中ではハンカチ噛み絞め、私、悔しくて泣いていました。
しかもその頃は空気を多めに注入されてしまい、お腹パンパン。
壁伝いに手を突かないと、歩いて帰れなかったのを鮮明に記憶しています。

すみません、驚かせてしまいましたm(_ _;)m 
というか私もまさかの展開に驚いてました・・・。
もし何か見つかったらその場で取ってもらえるし異常がなければその日のうちに帰れるそうです。
ストレスは溜めると身体にてきめんに出てくるんですね。。。 お仕事大変だと思いますが、その分週末には楽しみつつ発散してくださいね~☆
これからも刻さんのシルバーやカイトのお話、楽しみにしていますっ(^-^)v 

★sayaさん★
システム関係の仕事にストレスは付き物なので、後は如何にそれを消化していけるか、ですね。。。
私にとってのストレス解消は、アクセサリー制作であり、カイトフライトであり。。。なのです。
ここのブログの性質上、メインはシルバーアクセサリーで、話題が無かったらカイト、という事で(^_^;)
明日、何とか「オーソブライト・ジュエリー」を完成させて来ます☆⌒(*^∇゜)v !
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
