スポンサーサイト


お買いもの三昧

今日はあいにくの雨だったので、午後から地元の中野駅でお買い物をしてきました。

【購入したもの】
  黒いTシャツ1枚
  バギーパンツ(ハーフ・アーミーグリーン無地)1本
  靴下(グレー無地)2足
  ベルト(迷彩柄)1本
  サングラス(紫外線対策用:黒)1個
  メッシュキャップ(黒)1個
  サンダル
  コミックス「ああ探偵事務所(第15巻)

どれも必需品(ああ探も?)なのと、上記Tシャツ~ベルトまでは某ジーンズショップで
購入したのですが、このお店、雨天の日になると割引セールになるので、ここぞとばかり
買い込みました。
バギーパンツ(ハーフパンツですが)は今年も暑くなるし、梅雨の今の時期でも十分必要な
アイテムですから、余分にある分には構わないし、長ズボン穿き続けると股が擦れるので、
その防止の意味も兼ねて買いました。
サングラスとメッシュキャップはドンキホーテ。これはこれからの暑い中、いつまでもそのままで
カイトやっていると熱中症になるのは目に見えているので、さすがに帽子は必要と思ったのと、
太陽を直視すると、目がつぶれるのでいい加減にサングラス購入しようと思ったのです。

サンダルは普通の靴屋で購入しましたが、革製のではなく、スニーカーに使用される生地のタイプ。
足首で固定するのですが、マジックテープで足首の太さを調整できるので、靴ずれのしないタイプです。

合計金額・・・15,000前後。
他の町ならたぶん3万円近くする買い物なのですが、中野はとにかく物価が安いので(御徒町ほどではありませんが)、
この値段で済みました。

画像がなく文章だけで申し訳ないのですが、雨のおかげで逆に充実した1日でした♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

思わず中野の話題は素通りできない私です。
そんなにお安く購入とはすばらしい。
今年もかなり暑いと聞いていますので、
どこかでバギーパンツ姿の刻さんをお見かけするかもしれませんね。

我が息子の学校の校長先生が中野に住まわれていて、
先日中野の〇井の撤退について話が膨らみました。

最近は中野にもご無沙汰していますが、
久しぶりに今度は出かけてみます。
友人が店を出しているので、顔出しするのも、
お買いものするのも良いですね。

余計な話ですみません<(_ _)>

中野、中野、♪

★shionさん★

>先日中野の〇井の撤退について話が膨らみました。

そうそう、撤退したんですよ、中野本店はΣ(゜□゜;
半年前か1年前か忘れましたが。

でも早稲田通沿いの本社ビルはまだ残っていて、「ああ探偵事務所」を購入した「あおい書店」の隣にまだデーンと構えています。

>今年もかなり暑いと聞いていますので、
>どこかでバギーパンツ姿の刻さんをお見かけするかもしれませんね。

きっと日曜日の葛西に行く途中で見かけることでしょう。
でも来月から、月2回が葛西臨海公園、残り2回が埼玉県三郷市江戸川河川敷公園に通う予定です。

・・・カイトショップの店長御夫婦が御指南して下さると言ってくださったので(無料で)、カイトのお友達を増やす為に、東京の聖地(葛西)だけでなく、埼玉の聖地(三郷)にも出向きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
