スポンサーサイト


色違い

先々週の土曜日に、「Jumping Jack Flash」というカイトを購入したのはお伝えしましたが、
このカイト、ブラックのほかにオレンジ、ブルーの全3色があります。

JJF色違い(SUL)


私が購入したのは弱風タイプ(風速1.4m~4mまで対応)。これは更に弱い風(風速0.6m~3m)に使うカイトです。
そして風速2.2~6mくらいまで対応する中風タイプはこんな色です。

JJF色違い(STD)


で、黒い子を購入する際に修理して頂いたのはこの子「C21Extreme」ちゃん♪

C21-Extreme


とっても華奢な子ですぐ骨折します。ショップの店長さんもこの子の華奢な体の事は熟知していらっしゃって、
「今度壊れた時にどうするか決めましょう。一万円かけて改造してしても構いませんが、結構大手術になります。
このカイトに思い入れするのでしたら仕方ありませんが、いっその事、同じ風域に使うカイトを購入するというのも手です。
次回壊れたら考えましょ?」
ということになりました。
ちなみに同じ風域というのが、ここのスレッドの最初の色のものです。


・・・この華奢な子。世話が焼けるけど、お気に入りなんですよねぇ。どうしましょうねぇΣ(゜□゜;

あ、そうそう、JJFの動画があります。見れますでしょうか?

http://www.drachen-mehler.de/video/jjf1.wmv


気に入ったら、ここをクリック。
   ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ スカイスポーツへ
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カイトにも色々あるんですね(゚∀゚;)
街中のカイトってかっこいいですね~。
意外と街の風景に溶け込んでる感じがします。

話しは変わって またまた「ひこにゃん」ですが
最近 魔法使いの棒をしゃららーん♪振ってるのと
小さい木琴みたいのを叩いてる動画がツボでした(*´ω` )ノ

ひこにゃん、ひこにゃん、ひこにゃんにゃん♪

★bocoさん★

オレンジ&ブルー、きれいでしょ?
白を基調にして、オレンジ、ブルー、ブラックという柄だと微風用カイトになります。
私の持っているのは、グレイを基調にしたブラックですので、
その上の風域の弱風用カイトになります。
ちょっと大きめの画像に1機写っているタイプはさらに上の風域で飛ばす中風用タイプで、
黒を基調に、オレンジ、黄色のタイプがあります。


さて、ひこにゃんですが、
>最近 魔法使いの棒をしゃららーん♪振ってるのと
>小さい木琴みたいのを叩いてる動画がツボでした(*´ω` )ノ

あ、これは知りませんでした。あるのですか、その画像、you tubeで?Σ(゜□゜;

私は太極拳バージョンと日舞にハマりました。あとラジオ体操と剣玉に。。。

カイトって綺麗な形ですよね~
両方とも青空に映えそう♪

ところで、新しい引っ越し先が決まりましたので
お知らせします。
URLのところから行けます。
結局OCNになりました。FC2も捨てがたかったんだけど・・・(^_^;)

新しいブログ先。。。

★七緒さん★

ここのメーカーのカイトは特に丸みを帯びた作りになっているので、他メーカーよりも美しいですよ。

その分、とても華奢なんですΣ(゜□゜;

一番最後の画像のカイト(白地に黒と黄色のラインのカイト)は「C21」と呼ぶのは、記事に書いていますけど、これ「21ST Century」つまり「21世紀」を意味する名前が付いています。
何回も横回転するカイトですが、値段を極力抑える為に、脆い素材で出来ています。
で、すでに5回骨折。。。

・・・世話の焼けるお嬢様ですが、とても可愛いカイトです。


さて、ブログの方ですが(笑)、やはりYahooダメでしたか。。。
了解しました。早めにリンク致します。

ご連絡ありがとうございました☆⌒(*^∇゜)v !
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
