スポンサーサイト


展示会のお知らせ

え~、今日から以下の日程で、藤沢駅から程近い「蔵まえギャラリー」というところで展示会が行われています。 日程     : 2008年1月19日(土)~1月28日(月) 時間     : 午前10時~午後6時(初日14時~ 、最終日14時まで) 場所     : 神奈川県藤沢市藤沢630-1(JR藤沢駅北口徒歩6分) イベント名  : ○(円)展 会場     : 蔵まえギャラリー 微力ながら私も2点だけ出品(^_^;) こんな作品です。得意のブラスワークペンダント。ちょっと反射して判り難いですけど。      それにしても年末から昨夜にかけて忙しかったぁ。。。本職のコンピュータ業務が修羅場を向かえ(現在も)、休日は彫金教室での例の「アップライトピアノ」の制作。残りの時間を使って「ブラスワークペンダント」の制作だったのですけど、手間がかかる作品なので量産は到底望めずorz 実は今朝方まで作品の研磨作業を行っていました。 ここのギャラリーに今後お世話になるのかどうかはまだ未定なので、とりあえず様子見ということでの今回の参加になりました。 今回の展示会の結果によって、本格的に参加するかどうかが決まってくるのでしょう。 来週辺りから、もう一つお世話になる予定のギャラリーに向けて作品のデザインを考えようと思っています。こちらは若い女の子向けのリーズナブルな作品がメイン。2千円未満での出展という、シビアな値段設定が条件ですが、その分、大量生産が必要となりそう。。。 まだまだ忙しいです。。。(^_^;) やっぱりコンテスト出品、無理かなぁ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク先がおかしかったので、コメントにて修正いたします。
こちらになります。
http://www.geocities.jp/a_whto/

お疲れ様でした。
教室で作業途中の作品を見せてもらいましたが、
ほんとに磨きが大変そうでした(><)
でも綺麗に模様が浮かび上がっていて、趣のある
作品ですね!

★銀石さん★
ブラスワークは私の最も得意なレパートリーで、金属になってからの研磨作業を苦痛と感じた事って殆どないんです。
でも今回の作品は、割と小さな作品なのと円形の形状をしているので逆に辛かったです。
今回の「○(円)展」・・・「まるてん」と読むのですけど・・・銀粘土での制作では一番難しい形状だったのかもしれません。
もう少し時間があれば、もっと燻しを獲っていけるんですけどね(^_^;)

お誕生日だったのですね・・・おめでとうございます♪
きっとお若いのでしょうね~、私は先日娘が「成人式」でしたけど(汗。
さてさて、展示会作品の搬入、お疲れ様です。
忙しい中での制作、大変だったこととお察し致します。しかも、ブラス・・・ですから。でもさすがな仕上がりですね♪
もう一つのほうのギャラリ-・・・2千円未満って・・(汗)、チェ-ンなども値上がりした今、何とも厳しい条件ですね~~~。いよいよUVボックスの出番でしょうか?(笑)

★m♪さん★
ご無沙汰しています。そして、有難うございます<(_ _*)>ぺコリ
若くないですよ、若くは見えますけど(^_^;)
同級生から「何でお前だけ全然老けないんだぁぁぁΣ(゚皿゚; きいいいいいーー!」
と羨ましがられています。
時間が足りなかった事は確かですが、この時期になると無性にブラスワークを作りたくなります。
・・・そうしないと手先が淋しくて、生きていけないんです(^_^;)
もう一つの方のギャラリーではガラスフュージングを考えています。バチカン部分のみ銀粘土で作れば、シルバー部分は500円くらいのコストで済みますし、ガラスなんて100円くらい。チェーンは使用しないで革紐にしてしまえば、1,000円未満の材料費になるという計算です。
ガラスを焼成する手間はかかるものの、まとめて3個ほど作れますので大量生産は可能です。
UVボックスも是非使いたいですね。樹脂は女の子に人気ありますから。

すっかり出遅れてしまいました。^^;
刻さん、お誕生日だったんですね~~
おめでとうございます。(*^。^*)
ピアノも出来上がってる~~
ホントにすごい力作~~頑張りましたね~~
次はどんな作品にトライするのか楽しみにしてます。(^^♪
展示会も次から次へと続くんですね~~
今年は飛躍の年になりそうですね♪
頑張って~~刻さん♪

★yuka.pさん★
有難うございます<(_ _*)>ぺコリ
ピアノはまだ完成していませんよ。形にはなりつつありますけど(^_^;)
その報告は後程致します。
今度制作予定の銀粘土作品は展示会と言うよりも、店舗に置かせて頂くための作品です。小田急相模原っていう相模大野の隣駅から結構歩いた所に位置するギャラリーさん向けの作品です。
前から「一緒にやって行きませんか?」と先方から言われていたので、年末にこちらから逆にラブコールを送って、まず試作品を制作という事になりました。
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
