スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の目標

正月なので、今年1年間の目標をこの際、宣言してしまおうと、大胆な(というか「背水の陣」というか)誓いを立てて、正月から自分にプレッシャーをかけてみようと思います。 ?ギャラリーにて販売  既に2店ほど納品をする事になっています。直近で今月19日の午前中までに、です。その為、平日、土日は時間がなく、既に泣きが入っています ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ ?コンテスト  3月の締め切りに間に合うか判りませんけど、努力はしてみようと思います。そのためにUVボックスと額縁を入手したんですしね。 ?彫金教室の卒業  これは時間との戦いで、教室側と交渉しなくてはならないのですが、どうなるのでしょう? 旧カリキュラムの時に入学し、その後、新カリキュラムで2年間の制約が設けられました。 2年を過ぎて退学になって、同じ教室のフリーコースに通うというのも何か変ですよねぇ。。。 ・・・いずれにせよ、1~3月までは超過密スケジュールの為、休日は完全にシルバーアクセ制作に専念しなくてはならないという状況下(ーー;) とりあえず、今年は一歩一歩、確実に前へ進もうと思っています。 宣言した手前、貞子さんを作らなくてはなりませんね。。。 あれ材料費が結構かかるんですけど・・・はぁぁ(@_@;) 今日はこれから江東運転免許試験場に、免許の更新に行ってきます。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★まだむきてぃ☆かおり さん★
あけましておめでとうございます。
ギャラリー展示・・・小品なので、ちょっと私らしい味はでないかもしれませんけど
とりあえず2品出品予定ですけど・・・開催地は藤沢です。少々遠いですが、大丈夫ですか?
って、それどころか完成が間に合うかどうか、という根本的な問題が残っています。とりあえず今日中にまずは2品の焼成に入る予定です。。。
今年も宜しくお願いします。

★toruさん★
年末から昨日まで外出しまくり、薄着で遊びまくりで軽い下痢と風邪をこじらしてしまいましたorz
今日は大人しく作品制作です(>_<)
銀粘土なら自宅でも手軽に出来るのですけど、やっぱり彫金を自宅でしたいですね。。。
でもそうなると彫金専用の机、リューター、バーナーが必要不可欠ですし、そんなスペースはないですし。。。
玄関前なら4畳半のすぺーすがありますので、外で制作なら問題ないんですけど。
今回は私の箪笥とカエル君のコラボでしたが、3月の大阪上陸の際は是非、moobuさんのぶ~作品とのコラボをお願いしま~す☆⌒(*^∇゜)v !

了解しました。(^_-)
やはりコロリンぶ~ が良いですかね。

刻さん、あけましておめでとうございます^^
彫金教室、期限が在るのですか~?なんという~>< でもちょっと不思議ですが。 新しい生徒さんが続々お待ちと言う事なのでしょうか・・・。
ギャラリーでの展示、都内なのかしら~。
お忙しい毎日、どうかご無理なさらないで下さいね^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の目標頑張ってクリアーしてくださいね。
ぎゃらりーでの販売が期待が膨らみますね(^_^)b
いよいよ自宅が工房に成っていくのでしょうか・・f(^ー^;

★Mihoさん★
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますm(__)m
彫金教室・・・期限あるのですよ。実は入学したはいいけど、今まで無制限だからと来なくなる生徒がいまして(^_^;)
年に1個だけ課題が進むとか、酷いのになると2~3年来なくて、先生が心配して連絡すると、入学していた事すら忘れている生徒がいたりして。。。
元々がイベント関連でやっていた会社が銀粘土教室を始めていて、その頃からお付き合いのある人々を半ば強制的に生徒にしていた、という事実があるんです。
しばらくして一般の生徒が募集にかかって本格的な教室として成り立っていったのですけど、強制的に入学していた生徒さんは、校長先生と馴れ合いになっていたので、強くも言えず。
更に外部から、そういった状況を知らないシルバーアクセサリー専門でやっていらした先生を講師に迎えたものだから、そういった生徒さんが人見知りしちゃって、尚更付いて行けず・・・という悪循環が発生して益々来なくなっちゃったんです。
それを防止する目的で2年という制限を設けたと思うのですけど、私のように真面目に教室に小まめに通い、ステップアップの為に表現の限界に挑戦しようとする生徒は、当然、規定の機嫌で終わらなくなります。そういう人間も除籍にするのか?という難しい問題もあるのですけどね。。。
私なんて、他の先生からも「是非完成させて下さい。妥協しないで下さい」と言われているので、正直、板ばさみ状態なんですorz
えーと、ギャラリーは2つですが、どちらも神奈川です。一つは藤沢。もう一つは小田急相模原。
藤沢の方は19日から始まる展示会に間に合わせるように言われているのですが、こちらはブラスワークペンダント。小田急相模原はガラスフュージングですが、こちらは「とりあえず3点くらい出来たら、サンプルとして見せて下さい」というものです。
都内だったら楽なんでしょうけどね。まずは地域に根ざしたギャラリーから・・・という計画です。

★toruさん★
「ころりんぶ~」の他に「だらだらぶ~」というシリーズがあるんです。
もし、moobuさんがまだストックされているようでしたら、合わせてtoruさんの作品とコラボされると面白いと思いますよ♪

明けましておめでとうございますm(__)m
本年も、どうぞ、よろしくお願い致します。(遅っ)
ギャラリー展示、とても楽しみにしています♪
その際には、絶対、顔を出しますよー(^^)
今年は、お会い出来るといいですね(^^)/
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。