スポンサーサイト


あけましておめでとうございますm(__)m

今年も宜しくお願いします。 昨日になりますが、こちらで仲良くさせて頂いているtoruさんが展示販売されている展示会に行ってきました。 グランドプリンスホテル赤坂の五色の間2Fの入って一番右側の入口側です。 最寄駅は地下鉄の麹町、永田町、赤坂見附の3駅からほぼ真ん中辺です。 toruさん御夫妻に御会いしました。ブログの文章からしかイメージ出来ませんが、ほぼ私のイメージ通りの方でした。 まずは画像から。          これ、足かせをはめられたカエル君ではありません(^_^;) 狙っての画像ではあるんですけど。。。 ブログ関係者先着7名宛てのプレゼントとしてカエル君の携帯ストラップを頂きました。 ・・・やっぱりカエル君なんだぁ☆⌒(*^∇゜)v ! 海福雑貨さんのショップでは2度ほど拝見した御馴染みのカエル君&ワニ君の指輪&ナイフ。 そして今回の為の新作の数々。。。作家さん御自身から説明を頂いて、その作品への思い入れが深く伝わりました。 こういう対面販売って良いですね。 暫くしてshionさんがいらっしゃいました。 もうこの人、カエル君の指輪に釘付けになってしまいまして・・・きっと購入するんだろうなぁ、と思っていたら案の定購入されていました。 さらにワニ君を指にはめ、じーっと見つめています。 あ、これも買うんだ、この人買っちゃうんだぁ・・・と思って横から見ていたら予想通りのリアクション。 悩殺されていました(^_^;) 私はと言うと、売れ筋2品(カエル君&ワニ君の指輪)ではなく、「ハクチョウ貝のペンダントトップ」という、渋い一品に目が行ってしまいました。 とはいえカエル君&ワニ君が不服というのではなく、この約2年間、彫金をやってきているためか、シンプルな作品でしかも時間のかかりそうな作品にどうしても目が行ってしまうんです。 それが画像に映っている一品なのですけど。。。 判り難いので、ドアップ画像を。          う~ん、反射してわかりにくい。ハクチョウ貝は乳白色なので画像には写り難いと言えば映り難いのですけど・・・実物は光の具合で虹色に変化します。 彫金の課題で、この後、「オーソブライト・ジュエリー」というのがあるのですが、それの参考に、と思い、これを購入。年末で結構お気に入りの良い買い物をしました。 カエル君の指輪は次回、機会がありましたら購入させて頂きたいなぁ、と思っています。 帰りにtoruさん、shionさんとご一緒している写真を撮って頂きました。これは画像アップされませんけど、toruさんのブログに私の箪笥とカエル君のコラボ画像がアップされています。宜しければ御覧になって下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。
昨日はありがとうございました(^_^)b
イメージどうりのでしたかぁ? 
刻さんは日焼けのイメージが強かったので 松崎しげるイメージで
いましたよ~(^_^)
刻さんの読みが違っていました・・すみません。^_^;
ハクチョウ貝の作品は手にした人しか分からない 輝きがありますからね(^o^)
ストラップは今のところブログ関係で五人同じですよ(僕も含み)
又機会が有りましたら 楽しい時間を過ごしたいと思っています。

★moobuさん★
あけましておめでとうございます。
こちらこそ色々コメント頂き、ありがとうございましたm(__)m
今年も宜しくお願いします。
toruさんの作品、すごくリアルなカエル&ワニですよ。
それ以上にギミックな細工が利いたアイディアは絶対ナマで見る価値があります。
moobuさんの豚さんとコラボすると絶対面白いと思います。
・・・moobuさんの豚さん、いつか欲しいですぅ(^_^;)

★toruさん★
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
私、日焼けしても黒くはならないんです。どちらかというと赤くなる方なのと、
もとは色白なので、すぐに白くなるんですよ(^_^;)
最後に日焼けしてから、もう1ヶ月強経っていますしね。。。
ストラップ・・・五人全員認同じとは驚きです。偶然でしょうけど、皆さん共通の感性があって、二者択一だと同じものを選択するのかもしれませんね♪

カエル君とワニ君に釘づけになって、買ってしまったshionです。
改めまして
明けましておめでとうございます。
ひどいですよ~そんな!
だって欲しかったんですもの。
と、刻さんに昨夜から叫んでおりましたよ。
今日もここにきて、「あっ!私が話題になってる~」って。
でもすごく満足です。
とても良い大晦日とお正月を送る事が出来ているので、私にとっては癒しのカエル君とワニ君です。
また今年も色々な方とお会い出来るといいなぁ~って思っています。
昨日は本当にお世話になりました(*^_^*)

★shionさん★
あけましておめでとうございます。
あはは(^_^;)失礼しました。
いやぁ、shionさんの買い物があまりにも思い切りよかったもので、つい。。。
私も明後日、大きな出費を控えていたので、それがなければカエル君の指輪を
多分購入していたかもしれません。
それ以上に「ハクチョウ貝」に釘付けになっていたのですけどね♪
・・・次はmoobuさんの「豚さんシリーズ」?それともchashikaさんの「ぺったんこワンコ」?(^^ゞ
煽ってどうする?というのもありますけど。
コメント書いていて、chashikaさんの作品も欲しくなった私でした(>_<)
とりあえず、moobuさんの豚さんと、toruさんのカエル君を今年はゲットするぞぉぉ!

新年 明けまして おめでとうございます!
今年の初フライトは、いつですか?
私は早朝の宝来へ行ってきましたよ・・・
しかし、風はありませんでしたが(・o・)
暮れの飛ばし収めは最高でした、満足して年を越せましたよ。
さて、今年はレボの年ですかね~・・
ちなみに・・持って無い人もいますし・・ね!
デュアル、万歳~だ。
今年もよろしく~

★風速4.5メーターさん★
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
初フライトは1/3の三郷河川敷になるかと思います。
現在、1/12(土)にペンダント納品をしなくてはならず、その作品制作の準備に入っています。
更にシルバーアクセサリーコンテストの為の準備も予定している状態です。
ですので、実はこの冬休みが私にとっては、一番ハードスケジュールの期間となる為、1月~3月上旬はガクーンとカイトフライトの回数は減ってしまいます(コンテストは3月第2週に締め切りとなります)。
・・・今月3回飛ばせればよい方かなぁ、というのが正直なところですね。
ピョンピョン飛び跳ねる「てんとう虫君」を狙っています。

あけましておめでとうございます~!!
旧年中はBilogに参加して、色々勉強になることも多く、
新しい出会いも沢山あってよかったです。(^^)
今年もよろしくお願いしますね~!!
toruさんの作品、わしも生で見て見たいっす。
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
