スポンサーサイト


藤沢の地に降り立つ。。。

今日は昼から3つのアートギャラリーをハシゴしてきました。 まずは藤沢の「蔵まえギャラリー」さん♪ 駅から徒歩6分という非常に立地条件の良い場所なのに閑静な佇まいです。 実は、10月のカイトの大会で知り合った女性が平日働いているギャラリーだそうで、 先日、メールで御連絡を頂いていました。 店は昔ながらのお米屋さんがギャリーになった感じで、畳の間とか土蔵の間での展示となるスタイルです。 客層は年配の人が多いとの事で、そうした客層をターゲットにした作品作りが出来るか云々、というのが条件です。 うーうーうー(^_^;) とりあえず、2~3点作ってみる事になりました。ブラスワークペンダントです。 藤沢からの帰り道と言う事で、次は小田急相模原駅から少し歩いた所にある「カフェギャラリーSeed」さんです。 お茶を飲みながらというスタイルのギャリーさんで「蔵まえ」さんとは正反対の今時のギャラリーさん。 現在、「10人展」という展示会が行われています。こちらは若い女性がメインの客層です。 そして最後に同じ小田急相模原駅の反対側にある「海福雑貨」さん。 今日伺ったギャラリーの中で一番小さなスペースなのですけど、猫、カエルものが揃っているギャラリーさんです。こちらも若い女性がメインの客層になっています。 店主のお母様が私のブログをROMして下さっているようです・・・きゃぁ、恥ずかしい(^_^;) こういうギャラリーは行くだけで刺激になります。来年は作るだけでなく、積極的に販売に持っていけるような年にしたいと思い、営業の真似事をしに出かけてきました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

藤沢は鎌倉に近いだけあって、
こだわりを持っている人がおおいかもしれませんね。
特に年輩の方々は・・・。

★大仏さん★
大仏さんの地元・藤沢って考えてみたら降りた事ありませんでした(^_^;)
繁華街の多い南口に比べ、北口は閑静な感じでした。
あ、同じコメントが投稿されていましたので、後のほうを削除して起きました(^_^)b

藤沢に行かれたんですね~。
あたしの地元は藤沢です(*^▽^*)
藤沢懐かしいなぁ・・・。

★bocoさん★
え?bocoさんって藤沢が地元なんですか?カッコイイΣ(゜□゜;
南口は凄く賑やかですけど、北口はシックな町並みですよね。
新宿から小田急線で行ったので、えらく時間かかりましたよぉ。
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
