スポンサーサイト


湯巡り万華郷ツアー

昨日は無風の秋ヶ瀬、そして今日は爆風の葛西(ーー;) あまりに寒かったので、日曜日に一緒に飛ばしている方々と新浦安にある温泉に出かけました。 「湯巡り万華郷」という温泉場です。 職業も異なる、住所も異なる、年齢もバラバラ。そんなメンバー4名がカイト繋がりという縁で、15時半頃に切り上げ、温泉に浸かりに行きました。 ・・・とこのまま書き込んでいくと、3日連続カイトの話題ですか?とツッコミが入りそうなのと(誰から?)、一応、ここのブログの趣旨から外れていきそうなので、少々アクセサリーに関連した話題に限定していこうと思います。 ここの温泉で最初に入った湯が「竹林の湯」という周りを竹薮で覆われた湯なのですが、「竹模様萌え」の私としては心の中では動揺しながら平静を装っていました。 いずれ、「私の竹模様に拘る理由」については別の機会にカミングアウトしようと思います♪ で、この温泉場、土産物屋もあるのですが、こんなものが目に入りました。                ↓     去年の「シルバーアクセサリーコンテスト2007」の東京国際展示場で入選以上の作品が展示され、その際に、moobuさんが上京されました。その時に、「大阪名物たこ焼きバージョン」のキティちゃんボールペンを頂きましたけど、この「湯巡り万華郷バージョン」のシャープペン&ボールペンなのです。 ・・・こ、これは早速ゲットするしかないでしょう!(^_^)b と力説したら、ご一緒したカイトフライヤーの方々が「ええええ、買うのぉ?Σ(゜□゜;」と目を丸くされてしまいました。 この人、キティちゃん好きなんだぁ、とか決め付けられると心外なので、ここで、あらぬ誤解のないように申し上げておかなくてはなりません。 あくまでもブログで話題作りをしようと弛まぬ努力を・・・あ、いえ。。。。 御推察の通りでございますm(__)m ・・・あ、あれ?Σ(゜□゜;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

刻さん、こんばんは。
何年か前に椎葉先生の個展でとんぼ玉を見たのを思い出しました。
ハンドメイドは楽しそうですね。
私も何か作ってみたいのですが、家に工作が出来る場所が無くて・・・。
ではまた。

★karugamoさん★
いらっしゃいませ♪
カイト関連の方からコメント頂いたの初めてですね。
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
私は最初、銀粘土から入りましたが、銀粘土はテーブル1個分のスペースだけで十分作業が出来ますよ。
粘土焼成の作業がありますけど、ガスコンロで焼成可能ですよぉ☆⌒(*^∇゜)v !。

ああ、去年のコンテストなのに、「2006」でなく、「2007」になっているぅΣ(゜□゜;
・・・コメントがあり、レスをした後で初めて気がついた私。。。

こんばんわ(*^^)v
カイト&温泉・・・最高ですね!
次回も引き続きカイト&温泉&酒で
ガンガン行きましょう。

★風速4.5mさん★
いらっしゃいませ☆⌒(*^∇゜)v !
昨日はお誘い頂き、有難うございました。
あそこ、良いですよね♪
カイト→温泉→酒の順番になるのか、それとも
温泉→酒→カイトの順番になるのかは今後の展開次第に
なるかと思いますが、また是非行きたく思います。
・・・でもあの風速14mの風には参りましたorz

こんばんわ・・・(^o^)丿
今日はどうでしたか?飛ばしましたか?
クワッドのデビューはいつかな?
明日は残念ながら天候不良で葛西への出撃は・・(>_<)
無理かもしれません。
月曜日は朝から地元「宝来運動公園」で
キャッキャッしてま~す。
秋ケ瀬から近いから今度・・来てちょ!

★風速4.5メーターさん★
今日は彫金教室に朝から行ってました。
クワッド・・・奥が深くてなかなか難しいですね。年内に葛西に行けるかどうかはわかりませんが、いずれ葛西で飛ばす予定です。
・・・でもベントではないので、爆風の今の時期は厳しいデス。
葛西クワッドミーティングにもし間に合うようであれば、メガフライトをしてみたいです。
宝来運動公園・・・ネットで場所確認してみます。
大宮方面って、意外と私の家からは葛西よりも近いんですよね、実は(^_^;)

こちらでははじめましてです。
葛西の大会のときに、ちょっとお話しさせて頂いたまんぼうです。
最近はクワッドも飛ばされているのですね。
まあ、葛西はクワッド天国ですから。
そしていつかは、三郷のアノチームの一員ですかあ???
すごいっす。
機会がありましたら、ご一緒させて下さい、もちろんデュアルで!!!

秋ケ瀬公園「志木市運動公園」からだと・・近いですよ
秋ケ瀬→荒川総合運動公園→健保グランド→宝来運動公園と・・
カイトサファリができますよ、健保はまんぼうさんおホームです(・o・)

★まんぼうさん★
こちらでははじめまして。そしてリアルではお久しぶりです。
クワッド・・・先週土曜日から始めたばかりなのです。完全に「若葉マーク」です。
金曜日に南流山で購入の際、田村りえさんから「レボ、ハマりますよぉ♪」
と上目遣いでニヤニヤされ、阿久津さんからも「次はRev2ですね♪」
と恐ろしい誘惑を受けました。。。
三郷のチームに関しては、私、全然判らないので、「ん?何の事?誰の事?」状態なのです。
デュアル・・・では「Masque」と「Delta Drive」の共演という事で(^^ゞ
またいらして下さいねぇ☆⌒(*^∇゜)v !
フリーエリア
プロフィール

刻

Author:刻
平日はコンピュータ会社に勤務しつつ、休日になるとアクセサリー教室に通う、表の顔と裏の顔を持つ、東京都中野区在住の銀細工師の日記です。

2010年9月から通っていたアクセサリー教室の「ジュエリーCAD」コースが2012年8月にて無事卒業。9月より「ハワイアンジュエリー」を勉強する事になりました。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
